« KOBE SONAR@the Indigo | トップページ | フラゲ »

2008年2月11日 (月)

you tube

you tubeって映像が有りすぎて 探し切れない反面
検索しても なんだか見た事有る様な映像ばっかりで
個人的には なかなかツボが押さえきれませんが・・・・

嬉しいのは かつて放映されてて 見れなかったTVとかが
たまにUPされている事なども あったりして
昨今DVDプレーヤーも家庭に普及し(ウチはまだですが)
マメな方は、かつてビデオに溜め込んだ お宝映像などが、
メディアの保存の意味合いで 家庭内デジタル化が進むに
あたりそのおこぼれがyou tubeに流出なんて・・・・事を
期待をしておりますが 個人的には 角松系では
大昔 NHKに出た ベストサウンド?に 出た時の映像を
誰か UPしないかな~ と 待ってますが 中々まだ無い様で・・・・

それは さておき 

ウチでは地上派しか見れませんので 過去の↓こんなのも見てなかった様な
懐かしい 97年ですから もう11年前ですよ
このツアーのホールコンサートも大阪へ行きました 
伊藤恵子さんは今はどうしているのでしょうか・・・・

一つ検索すると関連映像に目が行くもので・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oa1J8d4T8UA
初期のCASIOPEA
さくちゃん まるでDISCOソウル風で怪しげ
神保さんアイドル? スマートな向谷さん

あと、好きなアーチストで 冨田ラボ(冨田恵一)氏
以前 NHKのベストランナーに出演した時に
見逃して 悔しい思いをしていましたが
ダイジェストが アップされていた様で 見れて良かったっす
冨田恵一氏の話している声など 初めて聞いた(笑)

たった10分位で  (てな訳ないでしょうが)   あの中島美嘉の曲のアレンジを仕上げ
ウン こんな感じでどうですか? といわれても (爆)

イマドキの事なので、素人さんでも にわか打ちこみで
やってるくらいなので  作業自体は 目新しい事は無いにしても
プロの大物プロディーューサーが、ベース持って無骨に
弾いてるさまは こ~んな 感じだったのかと・・・・ちょっと笑けてしまった
とは言うものの 冨田氏のベースは 常々気にはなっていました・・・・
Playerとしてはともかく、この人 テクニカルに頼らず
ベースラインが 普通のベーシストとは ちょっと違う イイ味なんす

一つ検索すると 関連映像に目が行くもので・・・・ 参考までに
単なる PVですが 冨田作品は 昔の映画音楽の様な趣がする
http://www.youtube.com/watch?v=lTP0jzqLh2c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2QQU0q4yU10&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Q6pWBzvmjws&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GLTDPWmeiGc&feature=related

|

« KOBE SONAR@the Indigo | トップページ | フラゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/40086443

この記事へのトラックバック一覧です: you tube:

« KOBE SONAR@the Indigo | トップページ | フラゲ »