« フラゲ | トップページ | ノグチアツシ Live »

2008年2月16日 (土)

TRIX『如月ミニツアー』

2月16日(土) TRIX『如月ミニツアー』行ってまいりました
Zink場所は 神戸 ZINK http://www.kobe-zink.net/
ZINKは はじめて行く場所、深江ですよ!深江!
しかも浜側 市場や倉庫街で なかなか用事でも無い限り
行く事も無い場所 すごく わかりにくい場所ではあるが、
なかなか雰囲気があって 良い感じ!
屋内は天井は高く ビリヤード台などもあり内装は倉庫そのもの
暖房器具は なんと石油ストーブ、
広さは 前のチキンよりも大きい感じで 縦に広々してる   Zink3 Zink4
Img_2569

                  

               

来場者は 100名超くらい うち 女性は7割くらいでしょうか
小連れもあり~の オサーンも居り~の 客層はさまざま
何と 最前列には TRIXウチワや発光物を手にする 熱心な女性ファンも見える

個人的には はじめて行くTRIX メンバーは
Ds熊谷徳明、Key窪田宏、Gt平井武士 Bass須藤満氏
基本MCは 熊谷徳明氏が仕切ってました
このバンドは 熊谷氏のバンドなのでしょうか?!

楽曲は 比較的ギターがリードを取る曲が多かった気がする
ジャンルは あまりJAZZに寄らない フュージョンで
なんで窪田氏が?って感じがしないでもないが(笑)
ギターの平井氏は 終始 ニヤニヤ飛びはねながらのPLAY
すとうさんは いつもながらマイペースな感じ

Zink2Img_2554須藤さんの場内乱入のベースソロありーの
アンコールでは、メンバーが被りものをして、
全員がハンディな楽器持って乱入など、
お約束ではあるのでしょうが 場内を
盛り上げるべくがんばってはりました。
特に須藤・平井氏はスケボーのコースを走り廻っての
演奏で あとでかなり えずいてヤバかったっす

ライブでは MCには特に力を入れている様で
それを 楽しみにしているファンも多い模様
前にもTRIXライブを見た 一緒に行った知人によると
本日の演奏は イマイチ出来は 悪かったそうな(~_~;)
ハコも 本格的なライブハウスではないので
音が悪いのは 仕方ない所だが・・・・
確かに 演奏を間違えて やり直してみたり ウケ狙いなのか?
普段から 内輪ノリで楽しければOKてな感じなのでしょうか?????

しかし聞く所によると、このクラスのミュージシャンでも
メンバーさんは車移動しているらしく みなさん採算考えながらも
好きな事を 楽しんでやってる感もあり
そう言う心意気は職人気質も感じる

ちなみに、新曲も披露
6月頃にニューアルバムも出すとか何とか

しかしストーブはあるものの寒い冷えたライブでしたが
フュージョンも頑張ってまっせ(笑)

|

« フラゲ | トップページ | ノグチアツシ Live »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/40155504

この記事へのトラックバック一覧です: TRIX『如月ミニツアー』:

« フラゲ | トップページ | ノグチアツシ Live »