« 例のみゅーじん | トップページ | SDHCカード »

2008年2月24日 (日)

北野のBAR探訪

この前大阪ミナミの ドラグーンに行った時
一緒に行った町内の知人が言ってました
近所にでも、なんか良いバーは無いのかな?
なんでも 友達もプチ家出した時など 一人でも行ける様な
行きつけに出来るバーを探しているとか!
「どこか新規開拓しといてくださいっ!」 と言われたので・・・・・・ 
と言うわけでは有りませんが (笑)
Img_2652さすがに明石にはありませんので 日曜日は 夜の北野町に!
かねてから店の前を通るたび 何の店じゃい?と思わせる店構え・・・・
ネットで調べてみたら どうやらBARらしい・・・・
その名も 神戸ロバアタ商會(看板にはroberta.incとある) 
と言う怪しげな名前・・・・・なんでもNETによると、
音楽に関しては こだわりが有るらしい
しかし個人的には 趣味の問題で レゲエやヒップホップや
ベタなJAZZを聴かされても つまらないところだが,
70年西海岸系、ジャズ、ボサノヴァ、ラテン、昭和歌謡まで
雑食的に音楽をかける。と書いてあるので
ふふふっ そんんなら お手並み拝見! てな大それた考えは
無いにしろ はじめて行ってきました!

Img_0001中は 結構広く カウンターは 七席ほど ボックス席三座
シンプルなインテリアは 個人的には好きな感じ
程よく暗くて 雰囲気もなかなか良い!

噂どおり セレクトされている曲は 洋邦 雑食(笑)
洋楽にまざって 邦では 大橋純子やら小坂忠やらなんぞもかかっていた !
ちなみにサイト系には 6月8日ロバの日にOPENなので店名は"ロバアタ"とかなんとか
と書いてあるが、 かかった曲の一曲に Feel like makin Love のインストが
かかっていたので  もしかして  Roberta Flack  と なにか意図しているのか!??
とは・・・・考えすぎか(笑)

Img_2642なかなかイイ感じのお店です!
神戸ロバアタ商會
住所: 神戸市中央区中山手通2-12-7 
電話番号: 078-251-6819
営業時間: 7:00PM~4:00AM
定休日: 第1・3・5日、第3月休
http://gourmet.kansai.com/G0001025

|

« 例のみゅーじん | トップページ | SDHCカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/40254217

この記事へのトラックバック一覧です: 北野のBAR探訪:

« 例のみゅーじん | トップページ | SDHCカード »