« ミナミのサウンドバー | トップページ | Woodie's »

2008年1月27日 (日)

新世界に行きましょう

BAR DRAGOONのマスターから
新世界に行きましょう。
日取りは1月27日(日)16時から と案内のメールが届く
マスターは、定期的に 色々な催しを案内してくれる、
以前の もつ鍋会やカラオケ大会もその一つ

個人的には 日本橋界隈までなら時々足を延ばすのですが
新世界は 用事も無いので 行く事も無かったので イイ機会・・・・
新世界と言えば 新世界のずぼらや~で♪のイメージがですが(笑)
なんやら ディープな街らしい と言いますが!
おどろおどろしい オッサンが そこらへんウロウロしているのか?
串焼き ソースの二度漬けを監視している怖いオバハーンとかいるのか?
じゃんじゃん横丁か"だるま"に 赤井英和がおるのか?
大西ユカリはど~よ?などなど(笑)
イメージばかり頭でっかちなトコですが!

Img_2477Img_2469

               

               

              

まず せっかくなので 話しのネタに 通天閣に登ってビリケンでも
拝んで来ようかと 自分は 集合時間の30分前に行きましたが・・・
ななんと 待ち時間が 30分もかかると言うので・・・・やむ無く行けず

ハイそうです、休日の新世界は ディープなイメージとは裏腹に
すっかり観光地化しておる様です・・・・

この日も 好きな時間に現地に来て合流するといったパターン。
日曜日だからそんなに来ないだろうと マスターも見越して
いたらしいが 思いのほか集まりまして 出たり入ったりも
あり~ので、15人くらいだったでしょうか、
わたくし BAR DRAGOONさんに行く時は どちらかと言えば
早い時間の客なので、普段は会わない人など こう言う場で
はじめて、他のお客さんの顔を知る事となり貴重な場となりました

一軒目は 串焼きどて焼きの"鶴亀家"
けっこう広いお店だったので、大人数でも助かりました

Img_2499

Img_2486_2

                  

                 

               

ニ軒目は 煮込みホルモンの "丸藤"
沖縄系のメニューもあり ワタクシは豚耳を・・・・
ホルモンうどん・ホルモン豆腐もうまかったとか

  Img_2512Img_2505Img_2502

                       

                       

三軒目は 串カツと寿司の店 "やまと屋”
日本酒を2合を注文するとおまけとして1合がいてくると言う店
とにかくメニューが多かったですね!

  Img_2522Img_2514

                           

                  

なかなか 楽しませていただいた一日でした。

|

« ミナミのサウンドバー | トップページ | Woodie's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/17933793

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界に行きましょう:

« ミナミのサウンドバー | トップページ | Woodie's »