« 梶原順さんも | トップページ | その後・・・・ »

2007年12月25日 (火)

カーナビ故障

愛用のカーナビ アルパインNVE-N099Sが
半年ほど前に 調子が悪く読み取らなくなりました・・・・
まぁ古い機種ゆえ そろそろ アカンか~と思いながらも
友達に借りたクリーニングキットで掃除したら 何と復帰
と喜んでいたのも 束の間・・・先月のあたり から再度同じ症状が・・・・
もう ナビもDVDの時代では無いですが・・・・
今は まだ新しいの買うには早い・・・・と言うか
今のやつ結構気に いってるし、地図が古いだけで特に不自由も無いし大体
金が無い(ーー;)・・・・どうせ新しいの買うなら もうちょっと次世代の機能がついた様な
機種が出てからでないと 代替する意味が あまり無いと思っているので、
いよいよ 観念して修理に出しました・・・・

使う使わないは別にしても やっぱカーナビ無しだと なんとなく心細い(笑)
ナビは車の備品関係では 一番買って良かったなと思う一品です
免許取り立ての頃ナビがあればな~なんて遠い目も・・・

修理代16,380円 
ディスクも傷があり悪い様なので 更に2万円ちょいかかる・・・・
ディスクはかねてから最新の地図が欲しいなと思っていたが
DVD地図ソフトは 今回2007年度判で最終更新だそうで 
いよいよ DVDの時代も終わったか と思うこのImg_1853Img_2042 Img_2043

しかし 

おしつまった年末に痛い出費!

|

« 梶原順さんも | トップページ | その後・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/17470313

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ故障:

« 梶原順さんも | トップページ | その後・・・・ »