« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

TRIXのライブ

TRIXのライブに行く事にしました!

少し前 岡山でもライブがあったらしいっすが
少~々遠いので 結局いけずじまいだった TRIXライブ
忘年会の時に 知人が 今度ライブが 神戸で有り
行くと言うので 今度こそ・・・って事で
チケット購入を一緒にお願いしました

TRIX 如月ミニツアー
2月16日(土)神戸 ZINK
http://www.kobe-zink.net/
開場 18:00/開演18:30
前売り 4800円/当日 5300円 12/20 発売
ローソンチケット 0570-084-005 L-CODE 56930
お問い合わせ先:ZINK TEL:078-452-1009

TRIXと言うと 残念ながら
わたくし どんな音楽か全然知りません メンバーは 
・BASS:須藤満 元T-スクエアのメンバー 個人的には 他で何度か
ライブでも聴いた事が有るので 気分的にはよく知っている様なつもり
・KEY:窪田宏 この前 KK-JAMで見た中年ムードムンムンなな人だ!
なんでもエレクトーン業界での地位はそれなりの人だそうな
・Dr:熊谷徳明 元と言うか一瞬にカシオペアに在籍だったとか・・・
わたくしも大昔は カシオペア聴いてましたが 中期以降の事情はとんと・・・(~_~;)
・Gt:平井武士・・・・・うむ~っ誰っ?知りません 失礼しました

そのTRIX DVDが発売されて すこぶる好評の様だ!
HMVのレビューによると
超絶技巧、抱腹絶倒・・「バカテクなのに大爆笑」
 ~噂の“電動ヅラ”???らしい
サイトで試聴してみると結構ベタなフュージョンみたいだが
最近 元気のない フュージョン界で なかなか面白そう

個人的には 特に須藤氏のベースは 音質的にも好きで
当然テクも安定してるし、しかも 上げキャラだし
現役ベーシストの中では 注目している一人ですが
なんとも イマイチくすぶってる感があるのが残念
誰かさんのバンドには実力的に適している人材では無いかと思うくらい(笑)

さてさて どんな感じになるか楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

DVD 購入!

DVD 購入しました~!

って 残念ながら 
音楽DVDではありませんが・・・・・
先日故障して修理が上がって来た カーナビ
ディスクも傷が入っていてよろしくないと言う事で
渋々購入 ナビもディスクが無いと使えませんから 仕方なく

DVD099/DVD099SR/DVD099S/DVD099SS専用
新・地図データDVD-ROM
HCE-V207 標準小売価格 \26,250也

でも 地図が 2001年→2007年と 一気に6年も進化しました!
これまで 新しい道が出来ているのに地図には無く画面では
道無き道をさまよったり、コンビニ&スタンドが無くなったり
合併で住所が変わったり 色々難儀&小バカにされていましたが(笑)

近頃は 何を買うのも NETの方が安いので 調べたのですが
一般的には 販売店に在庫とかは 持ってなく
注文してから 2~3日後の発送 と言うのが相場・・・

正月休のヒマな時に 本体を 再装着したいのでそれまでに
欲しいが 発注しても 年末年始 販売店も休みで 年内
間に合うかどうか・・・・その微妙なところを確認したく
NETで とある 販売店に納期の問合せなどすると
発注後より2~3日です、サイトに書いてありますよく読んでください
などと横柄な回答をよこすところもあったりして・・・・ムカムカしていた所

NETで アウトレットプラザ なる一番かった安い店があったので
昼間 電話をしてみた 聞いてみると当然
やはり年内に発送が間に合うかどうかは きわどいのでは無いかと・・・
さらに、突っ込んで商品個別に確認してもらえますか?と申し入れると
わかりました 折り返し返事しますと 一旦電話を切って再度
夕方に電話がかかって来た! でっ!回答は
間に合うかどうかは ぎりぎりですが 品物は発注しました!と
へっ?まだ問合せだけやのに(・・;)・・・・・
年内入手出来なきゃ ヤフオクででも購入しようと思ってたのに・・・・
なんちゅう勢い・・・・・  とは言うものの そのお店
年内間に合わなければ キャンセルしても良いし、
入荷してから決めていただいても良いと・・・・・
好意的 と言うか 商売熱心・・・・
まぁ そこまで言うなら 断るのもナニなのでお願いする事に
ほどなく最終日に発送間に合ったおかげで年内入手出来ました。
これで 今度 車代替するくらいまでは持ってくれるかな~

でも DVDも今回のバージョンで最終更新らしくさびし~所・・・

Img_2044商品 20800円 配送料525円+代引き手数料420

合計 21745円 今のヤフオク相場と変わりなく購入出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

その後・・・・

前回 日記にて ちょこっと ご案内しました
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2007/12/post_26b9.html

ダーツバー  ブルドッグカフェさんは、

2007年12月20日を 持ちまして営業を終了されたそうです。

店長さんは、新たに立ち上がった ミナミの大型クラヴ
Ammona(アンモナ) INFINITY SPACE
という所の 店長を 務められている とかなんとか
http://ammona.jp/

ブログ掲載後 変更がありましたので 訂正と言う事で ご案内させて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

カーナビ故障

愛用のカーナビ アルパインNVE-N099Sが
半年ほど前に 調子が悪く読み取らなくなりました・・・・
まぁ古い機種ゆえ そろそろ アカンか~と思いながらも
友達に借りたクリーニングキットで掃除したら 何と復帰
と喜んでいたのも 束の間・・・先月のあたり から再度同じ症状が・・・・
もう ナビもDVDの時代では無いですが・・・・
今は まだ新しいの買うには早い・・・・と言うか
今のやつ結構気に いってるし、地図が古いだけで特に不自由も無いし大体
金が無い(ーー;)・・・・どうせ新しいの買うなら もうちょっと次世代の機能がついた様な
機種が出てからでないと 代替する意味が あまり無いと思っているので、
いよいよ 観念して修理に出しました・・・・

使う使わないは別にしても やっぱカーナビ無しだと なんとなく心細い(笑)
ナビは車の備品関係では 一番買って良かったなと思う一品です
免許取り立ての頃ナビがあればな~なんて遠い目も・・・

修理代16,380円 
ディスクも傷があり悪い様なので 更に2万円ちょいかかる・・・・
ディスクはかねてから最新の地図が欲しいなと思っていたが
DVD地図ソフトは 今回2007年度判で最終更新だそうで 
いよいよ DVDの時代も終わったか と思うこのImg_1853Img_2042 Img_2043

しかし 

おしつまった年末に痛い出費!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

梶原順さんも

順さんも12月12日にニューアルバム出ました~
でも いつもの様に わたしゃCDはまだ買えてませんが・・・・

梶原順さんとこの JK Trio
ツアーが はじまってんですよね~
アルバムより ライブ派のワタクシ
ライブくらいは ご祝儀に行きたいものだが
ワタクシなら神戸ウインターランドが行動範囲でしょうか
12/27(木) open 18:30 / start 19:30
梶原順トリオ
梶原順(G) 川内啓史(B) 小笠原拓海(Drs)
前売¥3,500- /当日¥4,000-

個人的にには
会社も忙しく ちょ~ど微妙な時期w
行くかどうかまだ悩んでいます・・・・・

話し変わって
神戸ウインターランドhttp://www.kobewynterland.info/
2月にチキンジョージが完成すれば 店たたんで
スタッフなど移行?してしまうのかと勝手に思ってたが
ウインターランド2・3・4月のライブ予定が 入っているやないか・・・・
チキンopen後も 独自でやるのか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

おすすめ

そのバニティに行った時に・・・NAOさんが

聴き流すのにお気に入りで 飽きないアルバムとして

紹介してくれたのがこれ THREE

(フュージョンインスト 物コンピ)

Img_2031 Img_2030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

We're Together

Img_2029出てました!You con drink!!
DJ-BAR バニティボックス オリジナルカクテル

                     
            

             

         

We're         
Together
         

Img_2018
ふふふっ 
見た目はピンク!予測を裏切る味!
ここでは 素材のネタバレは無しって事で
期間限定ですので お試しあれ

月~木は バーテンに naoさんが入ってらっしゃいます
この日の前日に 堺でDISCOがイベント開催され
終了後 流れて来たお客さんで 店も繁盛だったとか
ちなみに 元 kiss fm 神戸に 良く出てたDJ パトリック〇ウ氏も
6年ぶりに 来店されたとか何とか・・・・・
一緒に飲んでいたと言う tommyさんは 二日酔いとオモワレ
この日まだ未出勤! それをイイ事に リクエストして はじめて
naoさんの DJさばきを 聴かせて(見せて)いただきました!

Img_2026 持ち歩いていると言う商売道具のCD収納バッグ
十八番はダンクラ系らしいです!

         

Vanity BOXさんも 年末まで営業は ノンストップらしいっす
大晦日は カウントダウンやりますとの事

バニティに行く前に腹ごしらえに入った
神座 道頓堀店
芸能人のサインがわんさか貼ってましたが

Img_2016 なっなんで???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

貴公子

12/12発売 角松敏生ニュー・アルバム
「Players Presents TOSHIKI KADOMATSU
Ballad Collection」



貴公子らしいでっせげっそり 「スィートなAORやな~」とも
大阪では貴公子として認識されているのか・・・・奇行でなくて良かったが
一体 誰が書いたんやらボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)(笑)

Img_2012            

            
          

なのに わたくし
まだ 買ってません

いや~ PPの時もそうだったのですが 自分としては
CD買う時ゃ~ 盛りあがって買いたい訳でして
発売1ヶ月前くらいから、ちょこちょこFMなんかで
自然に(←これが大事)流れたり・・・・ どこかで話題になってみたり
早く聴きたい 買いたいって言う気持ちが 高ぶり フラゲみたく・・・・な感じ
どうせなら 発売日に 花火でも 上げてもらいたいくらいの気分なところ、
近頃は まるで主人公が ほっかむりでもしているか ふとんの中から
覗いているかのごとく なんだか シーンとした感じがして(爆)
なにげに 個人的には 期待とは裏腹に 若干テンション低めかな 
まぁ バラードと言うのが 個人的に そんなに 好みでは無いと言う事も あるのですけどね!
どうせなら ドライブコレクション・AORコレクション・アーバンコレクション
みたく ベタベタ・イケイケな コレクションの方が興味をそそるかも(笑)

てな 事で 待っていても どうやら自然には 流れてこない様なので
まずは タワレコで視聴をしてみました
ざっくり、飛ばし飛ばしで 聴いた ファーストインプレッション
やっぱ曲の好みもあるのですが "海" が一番良かったっすね
(タワレコお勧めには無いが)  曲のイメージは オリジナルに近いので
今回の企画上では 面白みが少ない といえば少ないですが
ツカミが良くってアレンジとかが 抜き出てカッコいいっすね!


まだまだ 買ってませんよ~



きこうし【貴公子】
(1)身分の高い家柄の若い男子。貴族の子。
(2)気品高く、風采にすぐれた男子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

角松氏 関西系ラジオ出演

角松 敏生 氏  オフィシャルサイトにて 関西系ラジオ出演のお知らせ
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/index_pc.html

・12/19(水)FM大阪 「LOVE FLAP」
(生放送 15:00頃出演)
http://fmosaka.net/ncf_flap.html

・12/20(木)α-STIATION 「SUNNYSIDE BALCONY」
(生放送 12:00頃出演)
http://fm-kyoto.jp/timetable/program/sunnyside_balcony/

例の 18日(火) DISCO★NIGHTイベント
http://plaza.rakuten.co.jp/culbseaside/diary/200711040000/
の翌日なんですね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

忘年会

土曜日は お知合いと 忘年会を こじんまりと行いました。
忙しさにかまけて 店の予約を取るのが ずるずる遅れ
元々予定していた店や NETで こじゃれたお店など 検索するも
電話確認すると 軒並みいっぱいで NG・・・・・
まったく 忘年会シーズンを ナメてました! げっそり
2辛うじて 空いてた 焼き肉屋を確保・・・・
しかし 焼き肉 食い放題を選んだものの、やはりワタクシ
最近は歳のせいか かなり食い放題負けした感が・・・・
味には頓着ない私ですが  ま~ぁ イマイチな味な お店でした
しかし 今年お世話になった方々と 忘年会の場をもてた事に感謝!

3で、忘年会終了後・・・・・
かねてから 気になっていた場所へ・・・・
キャバクラでもガールズバーでもありません・・・・ 

       

         

わたくし 時々関心のあるワードで SNSの日記検索など良くするのですが
いつぞや、"角松" で検索した時に こんな日記を 読ませて頂きました。

=一部抜粋=
”ひとりで大好きな角松敏生のDVDながしてまーす(爆)
ミナミ中さがしても、角松が聴けるバーは うちだけですな多分"

ななんと・・・・・たらーっ(汗)
だっ!誰?(爆)
まだ ミナミに角松が聴けるバーがあるのか(笑)

これまで
バニティボックスドラグーンは紹介してきましたが
そこから五分くらいで行ける距離にあるお店です

4でっ!そのお店は、ダーツバー ブルドッグカフェ
http://bull-dog.jp/

       

      

            

お店は10時から開店という事ですので 田舎者のわたくしは
帰りの電車の都合 これまでなかなか行く事が出来なかったのですが
この日は 車で大阪来ていたので ようやく訪問する事が出来ました

お店は炭鉱の洞窟をイメージしたと言うだけあって 
地下に位置し なかなか雰囲気のあるお店で
ダーツも カラオ6ケも DVDもある 懐の広いお店です 5

         

         

7マスターの 春虎さんは 角松ご贔屓で
お店には 角松氏のDVDを常備されている模様でございます。
但し 店で流れているのは、お店のイメージにあわせた
イマドキのHIPHOP系 もしくは他のオールジャンルがかかっており
角松サウンドメインのお店ではございませんので念の為
しかし ソリのあわない客が来た時には角松サウンドかけて
客を追い返すのには使うらしいです(大爆) あせあせ(飛び散る汗)

とは言うものの ブルドッグカフェ 常連のお客様の来店傾向は
朝方の時間帯が多いらしく  だんだんと 店を開ける時間が遅くなり
そのうち ま昼間に 営業時間が ずれるのではないかとマスターは
懸念されていましたが・・・・
この日 宵の口 人の出入りも これからと言う時間帯に
我々が 訪問した折も 他のお客さんが お帰りになられたてから
角松TIME~と 言う事で 気を効かせて頂き DVDを流してもらいました。

マスターの春虎さん、SNSやブログ写真では、今時の イカツイ系キャラで
売り出していらっしゃいますが (実物と違う と言われるらしいです)
お店では 終始ニコニコで お相手していただき
楽しい時間を 過ごさせていただきました。

今は 従業員雇わずマスター一人で 切りもりされているそうなので
玉屋町界隈で ガタイのいいお兄ちゃんが ダーツバーのチラシを
配っているお姿拝見された折には 皆様ぜひお寄りくださいまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »