« ニコニコ動画 | トップページ | 角松@京都会館 »

2007年11月23日 (金)

ゲストハウス プレゴ神戸店 閉店

ローカルな話題ですが
私が大学生の頃 二十数年以上前の話しあっかんべー
バブル以前ではありますが 私みたいなモノでも当時は
デザイナーズブランドの服の流行りに奔走され
車(セダン)車はハイソカー(死語) こぞってcafebarやら プールバーやら
オシャレな場所に憧れ ウロウロしておりました
そりゃ~ 絵に描いた様な 80年代バリバリの 良~い時代でした! 
Img_1851そんな時代から お気に入りな BAR 神戸北野町にある
"ゲストハウス プレゴ"
安藤忠雄氏のコンクリート打ちっぱなしな建物の地下にあり
杉本なんちゃら氏のcoolな内装は オシャレで 当時学生の身分で
ありながらも なんだか大人な気分にさせてくれた良いお店でした!
そんなお店も 震災をも乗り越えて 20年以上たった今でも
営業してるのだな~と 隣りに有る ライブハウス神戸ウインターランドに
行った折には 横目でチラチラ見ておりましたが・・・・・

Img_1840今日 前を通りかかったら なななんと 閉店してたげっそり・・・・
11月20日に・・・・・まぁ 常連と言う訳でもなく
最近は行く事も無かったですが(特に女性と行く機会が無い(爆)
確かに 北野界隈は 最近寂れているし、
どう考えても その店も 儲かってそうには見えなかったが・・・
ちょっとショック! あぁ~ 最後に 行っときゃ良かった
24724380_37

←角松敏生 インストアルバム Legacy of You 歌詞カードCREDIT

|

« ニコニコ動画 | トップページ | 角松@京都会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/17167710

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストハウス プレゴ神戸店 閉店:

« ニコニコ動画 | トップページ | 角松@京都会館 »