« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

角松@京都会館

またまた 角松ネタで恐縮ですが
11/25(日)角松敏生 Version:T's Land
京都会館 第二ホール に行ってまいりました!
コンサートのレポは 記憶力 表現力の優れたお方に任せるとして
今回も自分の覚えとしてUPさせていただきました

世間では 三連休しかももみじ紅葉シーズン
関東から来た お知合いの話によると京都のホテルなどは全く取れなかったそうで・
どんだけ混んでいるのか と言う感じで びびってた ワタクシ
ただ帰りの時間も 気になるので 車で行こうか 電車かぎりぎりまで悩んで
結局 車で出かけかけたものの カーナビの調子が悪い・・・・て事で
一気に 意気消沈(笑) 素直に 電車に切り替え 一路京都に!
Img_1853640000764000046400001    

     

          

京都の東山に 到着したのが 4時過ぎ! お知合いに様子伺いメールすると
お仲間何人かと お茶をすると言う事で わたくしにも お声をかけて頂き
ずうずうしくも 同席させていただきました。お店は会館から程近い六盛茶庭
と言うお店 なんでもスフレで有名なお店らしい(県外のお方のほうが詳しい)
当然わたくし スフレが どんな物かは ピンと来ませんでしたが・・・・
有名店だけあって お客さんも かなり行列してる・・・・
しかも スフレは オーダーしてから 2~30分も かかると言う
私が店に合流したのが 4時25分頃 ライブ開場時間が5時30分という
微妙~な時間に ハラハラしながら、約1時間位 行列待って
無事 開演時間ぎりぎりに 間に合う時間にたらーっ(汗)いただく事が出来ました

6400022 6400014 64000186400019

      

     

     

焼き色のついたサクサクのスフレの中央に大きく穴をあけ
中にソースを流しこんで からめて食べると言うのもので・・・・
ふわふわ とろとろで おいしかったです。

で コンサート会場は 京都会館第二ホール
第一ホールでは佐藤竹善 平原綾香 DEPAPEPE 「COOLBEAT京都秋の彩音」
と言うコンサートが 京都のそうそうたる大企業の協賛のもと
とり行われていた模様を 横目でみつつ・・・・・(笑)
隣では こじんまりながらも この日は めでたく満員御礼!
この言葉を聞くのも久しぶり 角松氏も ご機嫌で感慨深い様子

今回の Version T's Land は 吉野の時とと同じだ!(ーー;)
また 沖縄風味が強いのかっ!(爆)
T's Landは Prayerやインカナティオからのセレクトで基本セットは
ドラムレスで地方の小さいハコ向けに考えられた内容であり
オールスタンディングなどの場合でもダレない様に中盤からは
アップテンポな曲でぱっぱっと終わる内容になっているとの事

で さて一曲目は なんと"浜辺の歌" いきなりかぃ!って感じで
オーディエンスも なんだか 中途半端に 半立ち状態(爆) 
とは言うものの ミュージシャンにとって いかに会場を暖っためるかは
なかなか苦労する様で オフィシャルサイトの氏の発言でも
「肩をほぐすのが云々とか、○○は、どうしよ~~ってくらい
静かめでしたが(笑)翌日からの加速、異常なほどの熱きもりあがり!
(感謝、特に男性!笑)盛り上がりが熱かった」などと書かれているので
客が盛り上げで ミュージシャンを乗せるのは悪くない行為だろうが
この日の京都は 熱狂的なお方が 多々いらした様で どうも会場内からは
ひんしゅくな空気が どんより~と・・・・

あとこのライブのツボは ずばり ギター
順さんがスケジュールがあわないとの事で 助っ人として参加した
"パパゴン"こと鈴木英俊氏ではないだろうか 
古くからのファンの方は 空と海と風との ギタリストとして馴染み深い
ところですが、わたくしも好きなギタリストのひとり
何でも 昔は順さんの弟子だったとか、鈴木氏見た目とは 裏腹に(爆)
BEING系アーチストでもあり、それこそZARD・Every Little Thing・浜崎あゆみ
などのレコーディングにも参加したこともある経歴の持ち主である
今回 助っ人と言うから 譜面おっかけの ま~それなりのPLAYかと思ってたら
どっこい、だいたい普通なら角松バンドのギタリストは 何かと音が埋もれる
と言うか音がバンドに馴染んでしまう傾向にあるのだが、鈴木氏表情出しまくり
時にガツンとパワフルなロックな風を送ったかと思えば メロウな泣きの
プレイやら お得意のフィードバック&アーム使いやら アドリブやら
鈴木色てんこもりで 凄く 楽しませてくれました。
ちなみに、腹にギターを置いて引くスタイルは、誰かさんを彷彿させるのか
前の席にいた人などはブッチャーやブッチャー!などと申されておりました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ゲストハウス プレゴ神戸店 閉店

ローカルな話題ですが
私が大学生の頃 二十数年以上前の話しあっかんべー
バブル以前ではありますが 私みたいなモノでも当時は
デザイナーズブランドの服の流行りに奔走され
車(セダン)車はハイソカー(死語) こぞってcafebarやら プールバーやら
オシャレな場所に憧れ ウロウロしておりました
そりゃ~ 絵に描いた様な 80年代バリバリの 良~い時代でした! 
Img_1851そんな時代から お気に入りな BAR 神戸北野町にある
"ゲストハウス プレゴ"
安藤忠雄氏のコンクリート打ちっぱなしな建物の地下にあり
杉本なんちゃら氏のcoolな内装は オシャレで 当時学生の身分で
ありながらも なんだか大人な気分にさせてくれた良いお店でした!
そんなお店も 震災をも乗り越えて 20年以上たった今でも
営業してるのだな~と 隣りに有る ライブハウス神戸ウインターランドに
行った折には 横目でチラチラ見ておりましたが・・・・・

Img_1840今日 前を通りかかったら なななんと 閉店してたげっそり・・・・
11月20日に・・・・・まぁ 常連と言う訳でもなく
最近は行く事も無かったですが(特に女性と行く機会が無い(爆)
確かに 北野界隈は 最近寂れているし、
どう考えても その店も 儲かってそうには見えなかったが・・・
ちょっとショック! あぁ~ 最後に 行っときゃ良かった
24724380_37

←角松敏生 インストアルバム Legacy of You 歌詞カードCREDIT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ動画

youtubuみたくな ニコニコ動画
再生するのは時間制限がありますが
(一般会員(無料)は2:00~19:00 限定で利用)

the Indigo メドレー
曲だけですが 33曲メドレーupされている方がいました
個人的に まだ知らない曲などもあった!
いいBGMになりましたワ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1519045

MUSIC TIDE なんと櫛引彩香参加分まで!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1534593
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1534469
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1533108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

Ballad Collection

Bvcr11112TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection
角松敏生 発売日 - 2007年12月12日

ほかのブロガーさんの日記に
楽曲の制作費にお金がかかりCDジャケットまで
手が廻らなかったのでしょうか・・・???
と真面目に書かれて有りました(爆)

あと今日はコンサートツアー千秋楽の話題で持ちきりでしたね

“Player's Prayer”Returns“Final...ly”
最終日…3.29(土)沖縄公演の翌日(3.30(日))に
打ち上げパーティを開催します!
ツアーの最後は、3/29(土)ミュージックタウン音市場!
その次の日(3.30(日))に角松敏生とともに「お疲れさま!」
の打ち上げパーティを開催します。
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/free/information/main.html?select=concert&id=1195028315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

BIC更新

毎年 BIC 更新時期になると 若干迷います
更新すべきかどうか・・・・特に費用対効果に(爆)
会報は 字が小さすぎて 遠視の私にはキツイので
あまり読めていませんし(笑)!チケット先行もあまり うまみは無いし・・・
しかし ここに来て辞めてしまうのも ケチな話し・・・
小額ながらも アホ臭い と言う気にならない為に
おつりの小銭などを 毎月BIC貯金をする事にしました(笑)

Img_1827でっ 今年も 継続特典の更新グッズが届きました
ネックストラップです、 コンサートの時に チケット、
ワンドリンク用コイン等入れてお使い頂いたり
ケースを取り外して ストラップにカメラを付けて
お使い頂いたりと色々な楽しみ方をして下さい  だそうです

あと話題の 新会員カードも 一緒に来ました
このカードは角松敏生オフィシャルファンクラブBICの
会員である事を証明するものだそうです ( ´,_ゝ`) プッ
他人への貸与譲渡は出来ないそうです (-_-メ)
会員は必要に応じて会員証の提示を求められる場合が有るそうです (~_~;)
会員証の再発行は1000円かかるそうです。

こんどのコンサートで 誰か使っているかどうか よ~くチェックしてみます(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

新車

わたくしも今の住居に住みはじめて もう約16年です!
ココ数年 備品も次々ダメになりだしまして・・・・・
二年ほど前に故障して放置してた、リビングのエアコンはじめ
そろそろヤバそうな 洗濯機・乾燥機・ファンヒータなどなど
少しずつ手を入れ 降り返れば なにかと 代替の一年だったなとw
(もう終わった気分) 思ってましたが・・・・ まだまだ
終わりでは無かった様で・・・とうとう愛車が お陀仏に・・・・

と言っても 自転車ですがね・・・・
でも チャリは 毎日駅まで 使ってますので、待った無し
パンクなんですが 普通なら修理する所ですが、
ボロボロの老朽化自転車ゆえ タイヤ自体も磨耗で大穴も開いてる
つう事で 断念、ホームセンター巡りをする事に
大体ママチャリで 安値なら9800円前後て言うのが相場の模様・・
結局 コーナンで、軽快車(笑)が 7480円で出てたので即購入
つででに はじめて 無料軽トラ貸し利用してみました! なかなか便利!
チャリも安かったしねImg_1820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

神戸チキンジョージ

ライブハウス神戸チキンジョージ

建替え工事も 9階を 着工する進行具合の様です

10階建て 2月オープンと言う事を考えれば

工事は順調にすすんでいすのでしょうか! 

↓新生チキンジョージができるまで (私設写真館)

http://www.imagegateway.net/a?i=pmoCaJQ3r4Img_1807Img_1801Img_1808Img_1806

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »