« 角松敏生 吉野ライブから一週間 | トップページ | 高松DIME@T's Land »

2007年10月22日 (月)

またまた 無料ライブ

わたくし 通勤時には よくFMを聴いておりますが
JiLL-Decoy association(ジル・デコイ・アソシエーション)
なる ユニットの曲を ちょくちょく耳にしており 多少耳にとまっておりました。
一般的には どのレベルの注目度かは知りませんが・・・   ちなみに Wikipediaでは
日本のスリーピースジャズバンドである。生演奏を主体としたジャズファンク
サウンドとchihiRoのハートウォームなボーカルが魅力の3人組と書いてある。
世間的には JAZZ・R&B・POPS・AORの良い所をを取り入れた
音楽ユニット と言う事に なっているらしい・・・・

606614294_119_2まぁ レンタルCDが 一週間になったら ちょっくら借りてみよう
とは思っていながら ズルズルしておりましたところ
知人から10月20日土曜日 なんばパークスで
無料ライブが有ると タレコミを頂いたので 行って来ました。

とかく 関東方面の二名~三名ユニットというとレコーディーングアーチスト 的な おもむきで  そこそこ メジャーか 実力が無い限り
なかなか西でライブを聴く事が出来ないのが 昨今の常 となっておりますが(笑)
ライブ場所は なんばパークスの通路の特設ステージ 事前にステージには
何も楽器が用意してなかったので カラオケかよ?と思っていたら、
カクテルドラムと言うシンバルの付いた一体式のタイコと ガットギターでの演奏でした。
印象は バンドのイメージでは もっと オコチャマのユニットかと思っていま606614294_70したが
そうでもなく 結構 まったりした楽曲も多かったりもしてしっとり系、
ジャズでござい・・・と 言っているらしいが・・ そんな特化した感じの
音楽でも無かったすね。 (と言うかjazzじゃないやん(ーー;))
また 今度一度レンタルして ちゃんと聴いてみよう・・・・・

しかし こう言う場所で 生で聴くと ミュージシャンの実力と言うは よくわかるものだ・・・・

606614294_214でっ ライブが終わってからは ちょうど難波だったので
夜 お知合いらと合流で BARドラグーンへ
はじめて フードを作ってもらいました。(にんにく風イカ墨パスタ)

|

« 角松敏生 吉野ライブから一週間 | トップページ | 高松DIME@T's Land »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/16910898

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 無料ライブ:

« 角松敏生 吉野ライブから一週間 | トップページ | 高松DIME@T's Land »