« デジカメ教室 | トップページ | ハコスカ »

2007年8月14日 (火)

京都ラグ 清水利香

京都ラグ  8月14日(火)
清水利香 CD「PERFUM」発売記念LIVE 
清水利香(Sax)村上”ポンタ”秀一(Ds)
水野正敏(B)矢堀孝一(G)古川初穂(P

さもさんと 行って来ました
八戸の里 午後3時に集合の所、わたくしダラダラして
1時間の遅刻の(爆)4時に合流で 京都まで出発、
帰省&Uターンで もしかして 近畿道&名神が
混んでるかいな と懸念したものの 思いのほかスムーズ)^o^(
五時十五分くらいに 目的の京阪三条のパーキングに 待ちもなしで入庫

まず十字屋で 行われると言う インストアイベントへ!
HPでは 80名先着!トークイベント参加&握手券 受付終了! と出ていたので、
はてさて 飛入りで見れるものかいな と思っていたが
会場に行ってみると なんと 10人ちょいしかいない(-_-メ) 10001(あとの70人は何処へ(笑)
しかも リハが押してて 清水さんも 時間通りに来ない
当初サポートメンバーも参加予定だったが それも取りやめになるという
幸先 怪しい始まり となりましたが、イベントはギター&アレンジの
安室さんと言う人が 何と客 一人々に マイクをまわし 質問を
聞き出すと言う かなり苦肉の策のイベント進行となったのが笑えた 

     40001       ライブ前に腹ごしらえに行く 以前来た時満員で入れなかった
カレー屋に へリベンジ しかしながら 個人的には
チト妙な辛さで味は ワタクシのお口には 合わなかったのが残念

           

その後 ライブスポット京都ラグへ移動
さっきの インストアイベントの15人とは うってかわって、
テーブルレアウト仕様ではありますが 超満員なのにびっくり!
一部立見もありーので 100人くらいは いただろうか
最近ラグは エリア指定制になったので 入場は大助かり
昔は 開場時間前に 暑い中 階段に並ばされたものだ。。。。

30001 ライブは ワタクシ ポンタ氏に関しては なじみがあるのだが
清水さんの作品は 予習もなくライブ初聴きで挑む訳ですが
バークレー出身と言うから、難しい目の(もしくはつまらない系)
JAZZ風かと思ってましたが、なかなか聴きやすくて良かった
JAZZ風でもフュージョン風でもPOP風でも楽器系でも無い感じであり
今後はどんな路線で 頭角を表して来るのかが期待

セットリスト
一部
1 COME???
2. BLACK BACCARAT
3. INCANT DREAM
4. CARAVAN

二部
5 水野氏の???
6. BE BOP
7. NEON BLUE
8. A NIGHT IN TUNISIA

アンコール
1 ????
2 ????

今回の 清水利香作品は 元PONTA BOXのベース水野さんが
プロディースらしい 水野氏 相変らず MCも面白かった!
PONさんは 京都は6年との事 矢堀さんとは今回はじめて
いっしょにやるとか、相変らず いつものプレイ間違いや
西原力哉です・世渡りウマオです的オヤジギャグ、など炸裂
清水さんは サポートメンバーに今回はかなり気くばりしていた

しかし 休憩はさんだものの長かった 終了 11時過ぎ!

ラグ楽屋口には安達久美さんの姿もちらほら

|

« デジカメ教室 | トップページ | ハコスカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/16139709

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ラグ 清水利香:

« デジカメ教室 | トップページ | ハコスカ »