« LIVE HOUSE 神戸チキンジョージ | トップページ | リカポンバージョン »

2007年8月 4日 (土)

携帯機種変更

携帯電話をようやく機種変更しました
ま~だ mova使ってるのかぃ・・・・
と言う 空気を感じながらも
まぁ壊れるまでは と思って 使っていましたが
そろそろ 電池が寿命で 一日も持たなくなった事や
料金プランの都合か なんだか最近電話代が理不尽に
高くなってきた雰囲気があったので FOMAにスイッチしました。

と言っても 最新の型ではありませんが・・・・・
FMラジオを 聞けるもの と言う事になると
必然的に D三菱 になってしまいます
一つ前の D903iが安くなって来たとともに・・・
流通在庫も なくなりつつあったので機種変更して参りました

携帯電話って NTT docomoの 代理店だと だいたい
どこで買っても価格は 横並びなんですね・・・・ 
この機種で ドコモショップだと 1万円ちょい くらい 
ヨドバシでも 9800円(在庫無しで購入不可)
そんな中 ざっくり見た中では ムービーホンMASANIさんプラザ店
ってのが 一番安かったと言う事と、ドコモショップって どこでも結構混んでて
イマイチですが ここは空いていたので購入決定

しかし 安く買ったものの・・・・
最近は 充電機やら、ホルダーやら付帯の
ものが全て別売りなんすね・・・・

携帯本体  8000円  D903i 24ヶ月MOVA→FOMA
AC+卓上  1805円
USBコード 1380円 (seiden)
SD 2G      3780円 (sofmap)
ケース      1575円 (ヨドバシ)
合計     16540円

必要なモノ全部そろえると  なんだか割安感が無かったような
付属品合計の方が高いちゅう・・・(笑)

しかし 思わぬ 嬉しい誤算が・・・・
いままで  自宅マンションは ずっと圏外だったのです。
田舎では FOMAだと 電波の届かないところがあるので 云々と
言う事を聞いていたので なおさら 躊躇していたのですが
なんと FOMAにしてから室内でも ちゃんとアンテナが3本立ってます
あ~意外!520942450_204

|

« LIVE HOUSE 神戸チキンジョージ | トップページ | リカポンバージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/16023322

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変更:

« LIVE HOUSE 神戸チキンジョージ | トップページ | リカポンバージョン »