« 角松@奈良 | トップページ | 明石漁師めし »

2007年7月 9日 (月)

腰 痛

去年あたりから数ヶ月に一度 突然の腰痛に見舞われております。
まるで ぎっくり腰・ はたまた ヘルニアにでも なったかの様な痛み
ちょい腰や背中を動かすと 神経にふれ息が止まるような様な激痛が・・・・
普段は あまり病院には行かない方だが イタイのは かなわんので
しぶしぶ会社の近所の病院行くものの
腰痛と言うのは 整形外科に行っても駄目なんっすね
だいたいが レントゲンだけ撮って問題が無い事を確認すると
(痛いと言うのに・・・・)治療する事もなく 湿布を出されるだけっと言う感じ・・・・
(Sei0001ちなみに整骨院では湿布はしてはいけないと言う)
そんな事で 前回から整骨院に行っております
整骨院ならば一応物理的な施術をしてくれます。
でっこのたび なんだか またまた腰の調子がイマイチ・・・・
来るかっ!と思ってたら案の定
くしゃみをすると激痛 走ると激痛 仕方ないので
いつもとは違う 会社の近所にある 初めていく整骨院に行ってみる
わたくしが行った時は 院長はおらず 若いスタッフだけ
どう見ても二十代前半の若さで だいじょうぶかいな?
と一抹の不安が・・・・  まず最初は電気治療・・・・・
その後は いよいよ施術・・・・・やられました ポキポキを
今まで行っていた所が ゆるゆるだったので
エラク堪えました ストレッチみたいなのから
手足あちゃ向け こっちゃ向け したり、ハンマーで叩いたり
畳の上で 二人がかりで えいっーっとやられたり やたら荒療治風か(笑) 
なんでも骨も曲がって筋肉も固まって足からだんだん腰に来てるらしい
今回は施術が終わったら なんだか ちょっと症状がマシになった様な・・・・
翌日には かなり治った感じ いつもの整骨院だと即効性はないのだが
今回は結構早く治ったので ちょっとびっくり・・・・やはり原因は骨が曲っているかららしい
今後も筋肉がまた骨を元に戻そうとするので 何回か通った方がよいらしい、
施術が痛いわけでは無いのだが なんとなく気が向かないのは何故(笑)

|

« 角松@奈良 | トップページ | 明石漁師めし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/15710127

この記事へのトラックバック一覧です: 腰 痛:

« 角松@奈良 | トップページ | 明石漁師めし »