« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

LIVE HOUSE 神戸チキンジョージ

2005年末をもちまして閉店しました

神戸の老舗ライブハウス 神戸チキンジョージですが

http://www.chicken-george.co.jp/

ホームページも まったく動きがありません

ってことで、ちょっと工事の進行状況など勝手に

「新生チキンジョージができるまで」を作ってみました。
http://www.imagegateway.net/a?i=pmoCaJQ3r4

なにか情報のある方は こそーり タレコミお願いします(~_~;)

(ちなみに不法侵入などは致しておありませんのであらかじめ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

角松敏生7/26(木) なんばハッチ

TDK Presents TOSHIKI KADOMATSU
Performance 2007~2008 “Player's Prayer”RETURNS
Version:T's Gang  7/26(木) なんばHatch

メンバー:江口信夫(Dr)・松原秀樹(B)・今剛(Gtr)
小林信吾(Key)・チアキ(Cho)・凡子(Cho)

行ってまいりました
ご本人いわく "賑やかしんみり" と言うだけあって
あっさり目なライブでございました。

角松氏を聴く様な年齢層は それなりのお年頃
ナンバハッチと言う 名前を聞くだけで 
立見を連想・・・・・(席があるにもかかわらず)
拒否反応が起る と言う事情を 角松サイドは
はたして知っているのでしょうか?(爆)
しかし満員御礼的な アピールはなされませんでしたが
こじんまりした会場とは言え 立見の方も多くて意外にびっくりしました。

ネタバレあり

前回の “Player's Prayer”ツアーの集客が
悪かった特に都市圏の大阪・名古屋
と言う事でRETURNSツアー開催する運びとなる
今回は 偵察的なコンサートであり 後には 大阪でも
メンバーフルスペックで ちゃんとしたホールで行う

ロビーでは 例のTDKマーケティングの
プロモ映像の最新が流れている
新バージョンは 約5分を 1日かけて撮影 見ごたえがある
との事、大手電気店にて今後また見れるとの事

そのBGMに「Together」という曲を製作
「発売するかどうかは未定」
のコメントに、客の「え~」と言う反応を見て
考える  とかなんとか(-_-メ)

世界陸上のオフィシャルスポンサーがTDKなので、
もしかすると グループであるTDKマーケティングの
角松出演の30秒バージョンも放映されるかも
わからないとか何とか

今年は 楽曲制作より ライブに力をいれたいが
BMGより なにか出して下さいとの事で
バラードベストを提案される・・・・
ただ、曲を集めてCDを作ると言うのは誰でも
家で出来る と言う事で、関係アーチト
江口・松原・今・信吾・梶原・森・田中・大見儀・他に
アレンジとプロディースを任せ角松氏はカラオケ状態
で 新たに とりなおすとの事
信吾ちゃんはベタな選曲You're My Only Shinin' Star
撮りは終わり、ピアノとストリングスの壮大アレンジだとか
森さんは ALL IS VANITY から渋い選曲の海~THE SEA
梶原順氏はNew Year's Eve

セットリスト

UGAM
Movin'

You made it
アイシテル

Still know nothing at all
時計
海~THE SEA~

Smile

Together

If you...

DREAMIN' WALKIN'
BEAMS
My Sugar
Mannequin
恋の落とし穴
Startin'

【Encore】
Gratitude
TAKE YOU TO THE SKY HIGH
Prayer

【More Encore】
黙想
No End Summer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

犯人

7月21日は 前の日記の通り 梶原順トリオのライブ!
その ライブ終了後 三人で ちょこっと腹ごしらえに 出向きました・・・・・
関東からのお越しになった知人のリクエストで 年末行く予定していたのに
御一行とバッティングして 入れなかった "おむすび割烹 俵"へ行きたいと言う事
でしたので 行ってまいりました。 この日も 繁盛してて  座敷は満員
かろうじて  カウンターが 一部空いていたので ぎりぎり入店出来ました。

いつものように マスターも 元気そうで お客に 気さくに対応されてます。
カウンターには 我々の他 一人で 関東からライブを見に来られたらしき
女性を マスターが接客しつつ 世間話などされていまして、同じカウンターの
並びだったもので こちらも 話しに割って入ったりも しておりました マスターが
12月に 三ノ宮に 店出す前 御影で4ヶ月やっていたと言う様な話をされていたので、
「私も一度行った事ありますよ インターネットのブログにも書きましたし(笑)」
なんて言う話ししたら、マスターが「ほんなら事故して云々とか 写真を載せたり
書いてくれたんは、自分かー?」と(爆) わたくし たまたま御影で見つけた
俵の事を書いたら ブログのアクセス分析で 結構反応が有ったり
色々個人的にも昔ワシントンホテル地下にに行っていた人から聞かれたりしてたので
ネタとして 追跡シリーズとして↓おもしろがって書いてましたが
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/cat3397598/index.html
お客さんの中にも ブログの記事を見て 行った人もいたそうで
事故した事も 誰も 知らないはずが 花を持って来た人も出現したりと
いったい誰が インターネットに書いているのか 不思議がっていらっしゃったとかで、
もしかして・・・・ストーカー説(爆)って 言う話も あったとか無かったとか
マスターも 「これですっきりした~ 犯人がわかったと」、
Tawaraお礼に わたくしに 写真のお酒まで頂いてしまいました。
とんだ お騒がせした様で お恥ずかしいかぎり。

http://r.gnavi.co.jp/c181300/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

梶原順トリオ@神戸ウインターランド 7/21(土)

例の 梶原順トリオ
神戸ウインターランド 7/21(土)
行って参りました

前評判では 集客も厳しいのでは などと言う噂も
チラホラあり 心配しておりましたが
ライブが 始まるころには だいたい50人(男4:女6)くらい集まり ウインターランドで見るにあたり場内の客数も 多からず 少なからずで
席でゆっくりして見るのにちょうどいい加減のBESTな状態でした。
やはり ライブハウスはこうでなくては!
今回は  さもっちさん・ムーンさん・teeさん
あと浅野聴く会にて一緒になった えりりんさん・河野さんと
昨年末JとBとKにて一緒させてもらった 温泉女王のちずさんらと
同席させて頂き おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました

当日は 珍しく CATNAP と言う名のグループによる
前座が 定刻 7:30から おおよそ30分くらい約五曲程度の
演奏からはじまりました。
このバンド MCなどでも 詳しい自己紹介なども無かったので
アマチュアなのか何なのか 詳細は不明ですが 少し古めの
J-AOR風のサウンドに(英詩でしたが)ソウルフルさを強調した
女性VOがのっかった 耳ざわりの良いバンドでした。
この方々のおかげで このライブの集客数も
若干伸びたものと思われます(笑)。

で 8時半前からは 梶原順トリオのはじまり
ここの所 ドラムレスの アコースティックなライブを耳にする事が多く
久々の太鼓のあるライブはまったくもって嬉しいかぎり

さてさて 個人的には はじめて聴く若手とのトリオの演奏
彼らは まだ 二十代前半の学生さん と言う事を考えれば
プロと対等に演奏するのだから たいしたもの

なんでもこのツアーはH田M人さんとの
JUST FOR RUNにくらべて だいぶ慣れてきたとかなんとか

第一印象 さすがに音が 若いですね!
モチロン 順さんのプレイは いつもながら 絶対的に安定感のあるプレイ

川内啓史(B)
http://music.geocities.jp/k2_bassman/k_top.html
小笠原拓海(Drs)
http://www.hpmix.com/home/drtakumi/index.htm

ベースの川内君は フロントに立つだけあってMCにも積極的である
ちなみに プレイの方はプレベ系4弦ベースのせいもあり
かなり硬い音の印象 スラップなどは、松原秀樹風のちょっと
古臭ぃ目のベーシックな音作り、これからどんなスタイルに
なっていくのかも期待

今回J&Bの曲もやった訳ですが、ドラムの小笠原君
尚さんのグルーブ感あふれる風アプローチとは違い
自分流で 若さの勢いあふれるプレイで 曲を表現
曲中での順さんとの かけ合いのプレイもなかなか面白かった

順さんも このトリオを 軌道に乗せたいと言う 心意気を感じられましたので 
セットリストを メモして 日記やブログにUPし賑やかそうと
思いましたが 結構間違っていたので(爆)
ここらは 順さんファンの こまきさんの サイトで 後ほどご確認あれ
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20070721

今回は アンコールにて 浅野氏の
”そんなことしるかい”でしめくくる

今回のライブも 順さんから直接DMが来たと
おっしゃる方もいらした様に 各地方にて ライブを
行う際に自ら告知したいので アンケート用紙に
良い事も悪いこともどんな事でも書いてくださいとMCされていました

順さんは このトリオを 作るきっかけは
ブッチャーさんが お亡くなりになった事が
キッカケだと MCされていました。
今回 はじめて聴いた個人的な主観としては
内容的に順さんが かなり試行錯誤しながらやっているな
と言うイメージを持ちました。

その他MCでは
これからは トリオで 年に二回はツアーを 行ないたいと
楽器車などを 替わりべった運転して 廻るのも楽しそうと
JとDとP 9月27日心斎橋クラブクアトロ
ミニロマンチカツアー決定10月24日水ウインターランド

ちなみに
今回アンコールにて クラプトンのクリーム時代の曲
”ポリティシャン”と言うカバーをやったのですが
なにげに聴いていたのですが
あとになってから ウチワで
あれ? 順さんが歌唄ってるやん(爆)
聴くのは はじめてちゃう? と けっこう ウケてました
う~ん 順さんの新しい試みですね

かなり とっちらかった文面失礼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角松@奈良 先行予約顛末

2007年10月14日(日)
奈良県吉野・金峯山寺 蔵王堂
楽天世界遺産劇場
TOSHIKI KADOMATSU Performance "Prayer"
http://ticket.rakuten.co.jp/index13938_12324_10163.html

BICのチケット先行受付が
7月20~22日まで行われました
まぁ先行発売してやっただけでもありがたく思えと
いわれればそれまでですが・・・・
あまりにも ひどい
まったく電話が繋がらない
20日など朝10時から5時までカスリもしない
21日も朝から電話するも全く駄目

幸い結果として取れたのですが
後味の悪さと言えば!もう!むかむかするばかり

結局はイベンターの電話回線の問題らしいが
おおよその集客人数などは予測出来たであろうが
検証や確認もせずにマル投げしたBICもいかがなものか 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

角松@奈良 先行予約開始

例の 角松@楽天世界遺産劇場

2007年10月14日(日) 奈良県吉野・金峯山寺 蔵王堂
楽天世界遺産劇場 TOSHIKI KADOMATSU Performance "Prayer"
開場:17:30 開演:18:00
料金 全席指定 7500円

先行受付は本日7/20~22日10:00~17:00
BIC先行電話予約と言う事でしたが
全然 電話がつながりません
NTTの 混雑案内ばかり
結局初日は繋がらなかったです ムカツク

わたくしの周りでは 場所と時間の悪さを懸念して
どちらかというと 行かない もしくは消極的な声ばかりだったので
そんなにと思ってたが もしかして?人気? まさかね~?
いったい定員が何名なのかが気になる所

ちなみにオフィシャルサイトの角松氏のコメント
「吉野ね、たしかに遠くて不便かもしれないけど
それは解っているので、内容も時間的に
日帰りしたい方々のために、乗り継ぎがそこそこうまくいく
時間に大阪の阿部野橋につけるような時間で終演することに
しています。
なので、泊り込み覚悟なライブじゃないすよ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

リサイクル実践

数年前から 会社で会費名義に月1000円ずつ
給料から天引きされていた お金が ・使い道が無い
・給料からの天引き制度に問題があるとの事で
返還されました 僅かですが臨時収入と言う事で
さてさて 何に使うか?で 考えた末

一つはエアコン
数年前にリビングのエアコンが故障したまま放置
苦節数年(笑)まぁ隣りの部屋のエアコンで代用などと
貧乏臭い事をしておりましたが、冬頃にmixiのあげます
コミュで、ただでもらったエアコンを そのまま
納戸に置きっぱなしで ジャマだったので 重い腰をあげて
取りつけしてもらいました。月曜日 取付作業は終わり、
業者さんの機器の都合で 来週にガス真空作業にて
終了予定~ ようやくエアコンが使えるか・・・・
Img_0866基本取付け工事    8800
基本取外し工事    3800
配管 3mまで       3000
コンセント交換        2000
旧エアコン引取り    3000
出張料                       0
エアコン本体配管修理                       3000
税込合計                                       24630円

二つ目は服
ふだんは 服など着たきりで 頓着ないのですが
勢いで買ってまいりました 12枚
古着ですが(笑) まっ古着屋というかリサイクル屋
しかし 数が多くて なかなか買うものが 漠然として
選び切れません 中には くずみたいな服もあります
しかしユニクロの服もブランド物の服も値段のレベルは
同じなんです。なので似合う似合わないはさておき
自分の趣味とは関係無く そこそこのメーカーのばかり
ピックアップしてきました、こんな買い方するのも
なかなかオモロイです、安いからこそ出来る技・・・
Img_0891 合計約 10000円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ライブ候補 おぼえ書き

ライブ候補 おぼえ書き

夏シーズンなので ライブが活発に有りそうなモノですが
なかなか最近はなんとなく 見に行ける様なライブが少なくなった様な・・・
やはり、こう言う時に青木氏 浅野氏が居ない事を実感しますね
今手持ちには 唯一角松氏のナンバハッチのチケットしか無いありさま
お盆休み中とか 何か良いライブ情報ありませんかねぇ~

ライブ候補

7/21(土)神戸ウインターランド
梶原順トリオ
梶原順(G)川内啓史(B)小笠原拓海(Drs)
〈Opening Act〉CATNAP
前売¥3,500- / 当日¥4,000-

7月26日(木) 大阪 なんばHatch
角松敏生T's Gang
江口信夫(Dr)・松原秀樹(B)・今剛(Gtr)
小林信吾(Key)・チアキ(Cho)・凡子(Cho)
(開場:18:00 開演:19:00)

7月29日(日) 倉敷サマージャズフェスティバル
会場:岡山 倉敷チボリ公園
(本田雅人スペシャルカルテット)
出演:本田雅人(Sax)、則竹裕之(Ds)、松本圭司(Pf,Key)、川内啓史(B)

8/07(火) 神戸ウインターランド
第2回「浅野祥之を聴く会」
open 18:30 / start 19:00
前売¥1,000- /当日¥1,500-

8/11(土) 神戸ウインターランド
『~櫻井哲夫 GENTLE HEARTS TOUR 2007~』
(G)GREG HOWE (Dr)DENNIS CHAMBERS(Key)松本圭司
open 17:30 / start 18:30 前売¥5,775- / 当日¥6,300-

8月11日(土)京都・Live Spot RAG
8月12日(日)京都 福知山・FARM
秀景満・2007・夏
~2nd Album「Garden」発売記念ツアー~
村井秀清(pf)、平井 景(ds)、須藤 満(b)
18:00 open / 19:00 start
(前売)¥3,500(当日)¥4,000

8/14(火)京都・Live Spot RAG
清水利香 CD「PERFUM」発売記念LIVE RIKAPONバージョン
清水利香(Sax)村上”ポンタ”秀一(Ds)水野正敏
(B)矢堀孝一(G)古川初穂(P)
前売4,200円 / 当日4,700円 / 学生3,000円

8/15(水) 大阪ロイヤルホース
安ヵ川大樹Far East Jazz Ensemble
佐久間勲、松島啓之、中路英明、近藤和彦、浜崎航、
小池修、堀秀彰、安ヵ川大樹、大坂昌彦)
●チャージ料金:S=6,300円 A=5,250円 barcounter=3,150円

8/16(木) 大阪ロイヤルホース
清水利香 CD「PERFUM」発売記念LIVE RIKAPONバージョン
清水利香(Sax)村上”ポンタ”秀一(Ds)水野正敏
(B)矢堀孝一(G)古川初穂(P)
S4,200円 / A3,700円 / barcounter=2,100円

8/18(土) 大阪 ディスクピア日本橋店 音楽館6Fイベントフロア:
秀景満・2007・夏~2nd. Album「Garden」
発売記念ツアー~インストア・ライブ(入場無料!)

8/19(日) 広島 LIVE Cafe Jive:
梶原順?
JIVE 7周年記念ライブ

9/27(木) 心斎橋 CLUB QUATTRO:
JとDとP『TOUR 2007 vol.2』

2007年10月14日(日) 奈良県吉野・金峯山寺 蔵王堂
楽天世界遺産劇場 TOSHIKI KADOMATSU Performance "Prayer"
T's Land  山内薫(B)・友成好宏(Key)・大儀見元(Per)
・チアキ(Cho)・凡子(Cho)梶原順
開場:17:30 開演:18:00 料金 全席指定 7500円

2007年11月25日(日) 京都会館 第二ホール
角松敏生 T's Land
山内薫(B)・友成好宏(Key)・大儀見元(Per)
チアキ(Cho)・凡子(Cho)
料金:全席指定 ¥6,800(税込)開場:17:30 開演:18:00

ちなみに HMVインストアイベント -スケジュール見てたら
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp
やたら 取締役 松本隆博 と出てたので 誰やネン??と思ってましたら
mixiニュースによると ダウンタウン松本人志(43)の兄で、
ITベンチャー企業ヒューマックス社長の松本隆博(46)らしい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=252873&media_id=8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

明石漁師めし

先週末の土曜日 JRの定期券を明石駅に買いに行ったついでに
少し前 明石浦漁協の漁師グループがたこフェリーの乗り場の待合所に
1「明石漁師めし 新浜」をオープンしたなどと言う事が
話題になっていたので ちょいと寄ってみました。

お勧めは「漁師の丼」(1100円)だそうな・・・・
そらぁ 魚の棚より さらに浜手の海っぺりで
2 明石漁師めしですよ!いかにも!って感じか!

でっ!でて来たのがコレ・・・・

                   

3_1           
えぇ~っっっ 全然普通ですやん 

                   

スーパーで刺身パック買って丼に 乗っけただけの感じですやん~

右隣りのテーブルの夫婦も
あぁ~ もっとホンマに漁師さんが食べるような
のを想像してたのに~ぃと  ガックリきたはりました

左のテーブルの老夫婦も食事が来るまでは
どんなんがくるやろか?とか会話がはずんで
はりましたが、来たとたん 沈黙で
もくもくと食べてはりました・・・・

もちろん 味は まずまず普通でしたよ でも "漁師の丼" と
名乗るくらいやから もっと豪快に この値段で 具が倍くらいあるとか
もしくは値段が半値くらいなら まぁまぁ 納得出来ますが
コレはちょっと寂しい~ 名前負けやぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

腰 痛

去年あたりから数ヶ月に一度 突然の腰痛に見舞われております。
まるで ぎっくり腰・ はたまた ヘルニアにでも なったかの様な痛み
ちょい腰や背中を動かすと 神経にふれ息が止まるような様な激痛が・・・・
普段は あまり病院には行かない方だが イタイのは かなわんので
しぶしぶ会社の近所の病院行くものの
腰痛と言うのは 整形外科に行っても駄目なんっすね
だいたいが レントゲンだけ撮って問題が無い事を確認すると
(痛いと言うのに・・・・)治療する事もなく 湿布を出されるだけっと言う感じ・・・・
(Sei0001ちなみに整骨院では湿布はしてはいけないと言う)
そんな事で 前回から整骨院に行っております
整骨院ならば一応物理的な施術をしてくれます。
でっこのたび なんだか またまた腰の調子がイマイチ・・・・
来るかっ!と思ってたら案の定
くしゃみをすると激痛 走ると激痛 仕方ないので
いつもとは違う 会社の近所にある 初めていく整骨院に行ってみる
わたくしが行った時は 院長はおらず 若いスタッフだけ
どう見ても二十代前半の若さで だいじょうぶかいな?
と一抹の不安が・・・・  まず最初は電気治療・・・・・
その後は いよいよ施術・・・・・やられました ポキポキを
今まで行っていた所が ゆるゆるだったので
エラク堪えました ストレッチみたいなのから
手足あちゃ向け こっちゃ向け したり、ハンマーで叩いたり
畳の上で 二人がかりで えいっーっとやられたり やたら荒療治風か(笑) 
なんでも骨も曲がって筋肉も固まって足からだんだん腰に来てるらしい
今回は施術が終わったら なんだか ちょっと症状がマシになった様な・・・・
翌日には かなり治った感じ いつもの整骨院だと即効性はないのだが
今回は結構早く治ったので ちょっとびっくり・・・・やはり原因は骨が曲っているかららしい
今後も筋肉がまた骨を元に戻そうとするので 何回か通った方がよいらしい、
施術が痛いわけでは無いのだが なんとなく気が向かないのは何故(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

角松@奈良

さっそく角松オフィシャルサイトを覗いてきましたら 案内ありました

---------------------------------------------------
2007.7.6 号外のハガキ発送のおしらせ

BIC会員の方に号外のハガキを7月6日(金)に発送致しました。

この号外には角松の吉野(奈良県)公演のお知らせと

2008年度BICオリジナルカレンダー販売のお知らせが掲載されています。

7月12日(木)になってもお手元に届かない場合はBICまでご連絡ください。

http://www.toshiki-kadomatsu.jp/free/bic/hotline.html

---------------------------------------------------
まぁカレンダーは わたしゃいりませんが

奈良には興味深々 なにか趣向をこらしているのか?

公演が土日ならよいのだが・・・・

一度奈良観光もしてみたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

友情出演

すでにオフィシャルでも告知していますが
山陰エリアで活躍しているアーティスト
ノグチアツシさんのアルバムに角氏が 友情出演!
ギター、コーラスで6曲参加しているらしいです

ノグチアツシ「風(かぜ)」
発売日:2007年7月7日 金額:¥ 2,500(税込)
レーベル:BACK FIRE LABEL
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/free/information/main.html?select=other&id=1182956251

山陰地方と言えば以前ワタクシの別ブログでも話題にしましたが
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2006/02/post_2bd5.html
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2006/02/__722f.html
色々 シークレットライブとかも やったらしいですねぇ
何かの機会があれば ドライブがてら 温泉とか兼ねて
行ってみたい地方ではあります

music Bar  Birthday
【Live】7/7(土)
ノグチアツシ アルバム“風”発売記念ライブ」 
午後7時30分~ ミュージックバーBirthday 
出演 ノグチアツシ 斉藤潔(ベース) イサオ(ギター)

SOLD OUT!だそうです

公式
http://www.backfire.cc/

安来のおじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »