« ドライブ気分更新 | トップページ | 友情出演 »

2007年6月23日 (土)

紀香効果

ワイドショー的なテレビ番組で 藤原紀香の映像が流れてました、
なんでも紀香は結婚してから さらに人気が出てCMも増えたという話題
絵ずらは、西日本高速道路のETC普及促進キャンペーンで
藤原紀香が イメージキャラクターを務め Nori
ETCで走ろう会 会長になったと言う場面が放映されていた。

でっ ワタクシまんまと そのキャンペーンに 乗せられ
nexco西日本のホームページを見ていましたら
ETC車載器 本体無料キャーンペーンをやっていまして
まぁ 最近は クレジット・金融系や ヤフオクやら タダってのも
結構多いのですが、手続きが何となく  かったるいので
あまり 気乗りしなかったのですが、ウチから さほど遠く無い
山陽自動車道 三木パーキングエリアでも 受付してて
カードは 30分位の待ちで発行でき、
ETC車載器もすぐセットアップしてくれ、
想定の車種なら 駐車場ですぐ取付してくれるらしいとな・・・・
(取付工賃5250円)
またETCマイレージも申し込むと600ポイントくれるとか・・・・

ま~ 最近は ETCなんて 付いてて当たり前
つけていない方が アフォ?みたいな空気になりつつあるので
ワタクシ 普段 車を使う機会は 少ないモノの・・・・
さすがに 最近では 正直恥ずかしいと言う気持ちが有ったので
さっそく足を運んで来ました。
今回 その気になったのは、以前なにげに買おうかなと
思っていた アンテナ&スピーカー分離型タイプの機種
がキャンペーン品の対象だったので重い腰を上げた訳で(^_^)

でっ ETCを 無事GET、その足で take-M  に寄ってみました
予約もしていなかったので どうかなと思いましたが
たまたま 当日予定作業が終わっていた様で 飛び込みでも取付してくれました。
今回は 少し前から 入社した new faceのメカニックが メインで作業
取りつけるとなると 装着場所が 気になるところですが 急に思い立って申し込んだもので
あらかじめ 事前に 付ける場所は考えてなかったのですが
てっきり定番のダッシュボードの小物入れの中に取りつけするものかと思っていましたが、
take氏によると 加工が 必要との事で  表情もイマイチ 
オマケに作業工賃が 倍ほど上がるとの事・・・・ってことは時間もかかるのか(入庫したのは夕方)
まして、タダでもらったETCにそんなに費用をかけるわけにもいかないので
結局ステアリング下にベタ付けに・・・

Etc0001アンテナ取付はメータ裏に取りつけしてもらいました。
でも このアンテナ見るとガラス貼り用の様なので
大丈夫でしょうかねーと 付けた後に 言われ・・・・、
ムムムっ 確かに・・・・と・・・・思いながらも
一番最初は、共通レーンを通行して下さいねと・・・・・
言われていましたが、帰り道の高速出口
ETC専用レーンしかなかったので・・・・迷ったが
思いきって入ってみましたが 何とか無事通過
よ~やく 人並みになれました(~_~;)

take-M 取付費用 7000円
ワタクシの車は NAVIのアクセサリー来ていたので
1000円値引きの 6000円にしてもらいました。

三菱 EP726カタログには機器定価14490円とあり
オートバックスでは工事セットアップ込みで
22500円で出ていましたが、昨今は助成制度で
お金を出して買う人は少ないだろう

しかし やはり ステアリング下はアカン・・・・ダサすぎEtc20001

|

« ドライブ気分更新 | トップページ | 友情出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/15541350

この記事へのトラックバック一覧です: 紀香効果:

« ドライブ気分更新 | トップページ | 友情出演 »