« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月23日 (土)

紀香効果

ワイドショー的なテレビ番組で 藤原紀香の映像が流れてました、
なんでも紀香は結婚してから さらに人気が出てCMも増えたという話題
絵ずらは、西日本高速道路のETC普及促進キャンペーンで
藤原紀香が イメージキャラクターを務め Nori
ETCで走ろう会 会長になったと言う場面が放映されていた。

でっ ワタクシまんまと そのキャンペーンに 乗せられ
nexco西日本のホームページを見ていましたら
ETC車載器 本体無料キャーンペーンをやっていまして
まぁ 最近は クレジット・金融系や ヤフオクやら タダってのも
結構多いのですが、手続きが何となく  かったるいので
あまり 気乗りしなかったのですが、ウチから さほど遠く無い
山陽自動車道 三木パーキングエリアでも 受付してて
カードは 30分位の待ちで発行でき、
ETC車載器もすぐセットアップしてくれ、
想定の車種なら 駐車場ですぐ取付してくれるらしいとな・・・・
(取付工賃5250円)
またETCマイレージも申し込むと600ポイントくれるとか・・・・

ま~ 最近は ETCなんて 付いてて当たり前
つけていない方が アフォ?みたいな空気になりつつあるので
ワタクシ 普段 車を使う機会は 少ないモノの・・・・
さすがに 最近では 正直恥ずかしいと言う気持ちが有ったので
さっそく足を運んで来ました。
今回 その気になったのは、以前なにげに買おうかなと
思っていた アンテナ&スピーカー分離型タイプの機種
がキャンペーン品の対象だったので重い腰を上げた訳で(^_^)

でっ ETCを 無事GET、その足で take-M  に寄ってみました
予約もしていなかったので どうかなと思いましたが
たまたま 当日予定作業が終わっていた様で 飛び込みでも取付してくれました。
今回は 少し前から 入社した new faceのメカニックが メインで作業
取りつけるとなると 装着場所が 気になるところですが 急に思い立って申し込んだもので
あらかじめ 事前に 付ける場所は考えてなかったのですが
てっきり定番のダッシュボードの小物入れの中に取りつけするものかと思っていましたが、
take氏によると 加工が 必要との事で  表情もイマイチ 
オマケに作業工賃が 倍ほど上がるとの事・・・・ってことは時間もかかるのか(入庫したのは夕方)
まして、タダでもらったETCにそんなに費用をかけるわけにもいかないので
結局ステアリング下にベタ付けに・・・

Etc0001アンテナ取付はメータ裏に取りつけしてもらいました。
でも このアンテナ見るとガラス貼り用の様なので
大丈夫でしょうかねーと 付けた後に 言われ・・・・、
ムムムっ 確かに・・・・と・・・・思いながらも
一番最初は、共通レーンを通行して下さいねと・・・・・
言われていましたが、帰り道の高速出口
ETC専用レーンしかなかったので・・・・迷ったが
思いきって入ってみましたが 何とか無事通過
よ~やく 人並みになれました(~_~;)

take-M 取付費用 7000円
ワタクシの車は NAVIのアクセサリー来ていたので
1000円値引きの 6000円にしてもらいました。

三菱 EP726カタログには機器定価14490円とあり
オートバックスでは工事セットアップ込みで
22500円で出ていましたが、昨今は助成制度で
お金を出して買う人は少ないだろう

しかし やはり ステアリング下はアカン・・・・ダサすぎEtc20001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ドライブ気分更新

なかなか 平素 車に乗る時間も無いので
気分だけでもと 遊び半分にUPしてきましたが

意外にも 中には 面白ろがって頂ける方が 何人かいらっしゃいまして・・・・
励ましのメールなども頂いたりと(爆)・・・・・
デジカメ故障で 中断していましたが、
先般 無事購入しましたので 試しに使ってみましたが・・・・
なんと 40MBにも なってしまった・・・・・
こんなデカイの 置くスペースが無い^_^;
リサイズしても まだデカイ・・・・ どうすべか・・・・

夏ですね~ って事で

WINDY SUMMER  杏里 1983年
神戸空港界隈

目視なら 海に浮ぶ船も見えたのだが
さすがに 画像が荒く 見えなかったか・・・・

重いです  約25MB ~(~_~;) 音出ますのでご注意

「air-1.avi」をダウンロード

■ バックナンバー ■

●ポートアイランドから西へ~
http://homepage2.nifty.com/ezk/vic.avi
♪"妄想" 櫛引彩香
●江井ヶ島にて
http://homepage2.nifty.com/ezk/kiss.avi
♪"kiss in the sky" the Indigo
●ポートタワー下~
http://homepage2.nifty.com/ezk/life.avi
♪"Life is very short" the Indigo
●朝霧海沿い~
http://homepage2.nifty.com/ezk/sum.avi
♪"Rising Love" 中山美穂
●塩屋(ホモビーチ)~須磨 篇
http://homepage2.nifty.com/ezk/parisma.avi
♪"DRIVE" paris match

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

07/06/04 浅野祥之を聴く会

456787092_220_1 浅野祥之を聴く会 @神戸ウインターランドまで行ってまいりました
今回は ライブでは有りません 音源を 聴くだけのイベントですが・・・
なにせ JとBのライブでも 3~40人位の時がありましたから
そりゃ~ 寂しい会に なるものかと思っていましたら、
なんと本当のライブの様に(いやそれ以上に)人が集まってきまして・・
席指定では無かったものの 結局70人くらいは集まったって感じの 盛況ぶりでした!
客の年齢層はいつもの感じで (若干高め)
男3:女7みたいな感じでしょうかね!
尚 ホールには CDジャケットでもおなじみの JB人形も展示

当然 ステージには 何もありません しかし開場から開演時間迄の間
出入り口 PA横のテーブルをなにげに見ると
梶原順さんが座っとる・・・・
当初は もしかしたら いらっしゃるかな?と思っていましたが
ランドから ライブでは有りませんと告知が有ったので
そんな事は考えて無かったので 若干びっくり。
ホント梶原さんは イイ人ですな  律儀に神戸まで・・・・
でっ その横には 同席の知人も「あの見た事のある様な人は誰?」と
言っておられた 久○ちゃんとか言うローディの人かあとはcharのスタッフの人、
磔磔の なんちゃらと言う人? バナナホールのスタッフの人
カメラマンの矢部志保さん?だったか? など
業界人か 客か よくわからない人多数(笑)

まず スタートは ウインターランドの H川氏が 後ろのPA横
テーブルから 挨拶 & MC 今日は 追悼等の趣旨の会では無い旨を説明
暗くなったりしない様にと キッチリ釘をさし
本日のチャージ料CD Tシャツの売上は 全て浅野家に寄贈と報告
またFOODは 浅野氏が こちらで 好んで 食べていたものだけを
組み合わせた「浅野プレート」で有る事を説明
近年 酒を控えていた 浅野氏が飲んでいた「レッドアイ」も
お勧めしていました
http://www.imagegateway.net/a?i=ICLDYXeEUJ

さて前半はCD音源を途中 梶原氏&H川氏のMCはさみ進行

中盤からは 今度はCDとかではなく過去PLAYされた音源を披露
昨年の金沢での夕焼け祭りのライブ ホトケ&浅野さんが かまやつ氏と出演時
charを呼びこむハプニングライブ音源なども公開

そして順さんコーナー まずは JBの醍醐味である MC 順さん特選
TOKUZOや 仙台での バカ話しMCの模様を  延延と(笑)
しかし  ホールで聞いていると  すぐそこで しゃべっているかの
ごとく聞え不思議である、ウケてみんなゲラゲラ 湿っぽい雰囲気は全く無い
かつぜつ悪く もごもご話しする順さんとは 対照的に
仏茶&秀樹氏は 声が張ってて やたらよく通るさまが リアル

京都ラグでの演奏は とても出来がよかったそうな
その中からも セレクトして音源披露
エピソードでは 他の地域では 徐々に集客数ふえるのに
京都は演奏の出来が良いのにかかわらず客数は伸びず 横ばい、
最後には減る始末で 結局 京都のライブはやめてしまったとか

あとは J&Bの レコーディングの前に行われた 練習リハーサル の流し取り音源
メンバーの 繰り返し 繰り返し 都度打合わせながら
演奏のパターンを変えながら曲を仕上げていく模様がなかなか貴重であった 

梶原さんは あの日から ずっと 今も JBで やった音源を少しずつ
聴き返しているらしい かなり本数があって大変だとか
今後その中から 紹介できるものを ピックアップしてくれるそうだ
今日の会は 浅野さんはいなくなったことを確認したり
思いでにする会ではなく 生きて浅野さんの残したすばらしい音を
子供達やいつの時代にも通用する音楽をいっしょに楽しむと言った
旨の事を言っておられました。

途中カメラマンの矢部さんが撮影したと言う浅野さん関係の
写真を持って来てくれたのを各テーブル回覧していただきました

ちなみにブルースパワーのJIROKICHI限定判CDも完売
なんでも1stに続き 2・3以降も 出るとかなんとか・・・・

あとドラムマガジン6/12号に浅野さん音源を沼澤&マルコス
スザーノとやったものが出るとか どーしたとか言ってました

まぁ しかし終わったのは 11:10分くらいだったでしょうか
長かった(笑) 途中 順さんは この会場内を見ていたら
昔よくやっていた 外タレの フィルムコンサートに似てますねと
(特に中ダレするところなどが) などと申されていましたが
さすがに それは否定できなかった
でも 終盤 順さんの 表情見ていたら まだ音源を 出し足らないけれど時間が時間
なので渋々終了と言う様な顔を されていた様に 見えたのはわたくしだけでしょうか
またいつか 二回目 三回目も 行いたいとも申されていました。
しかし 今回の順さんや 例の春名さんの空海の件にしても
まだ そんなに日にちがたっていないと言うにもかかわらず
こう言う場を 音頭をとって やってくれると 言うことは彼らの男気と
生前の 仏茶氏の 人がらの良さを 十分うかがい知る事が出来る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

新生paris match?

paris match(パリスマッチ)は
ビクターエンタテインメント 3月末日
JVCエンタテインメント 5月末日で契約終了したらしい

ベストアルバムをリリースと言う事だったので
the Indigoしかり 何か区切りの意味があるのだろうと
思っていたが やはりである

しかし
6月から杉山洋介が社長となりcoolism productionsを設立
年内には〝coolism records〝を立ち上げ、
New Albumをリリースする予定らしい!

オフィシャルサイトも新たに立ちあがり
二人のブログも出来あがった模様
marriculum
子供とワンコと、時々サカナ

おまけに webradioなども出来き!やる気満々
なかなかジングルもおしゃれ

有る意味これから活動を広げていって欲しいものだ

さっそくイベント!
paris matchメインなら行きたい所だが・・・・迷うわ

http://www.dorlis.net/
☆dorlis Walk Around イベント参加!
■7/6(fri)
大阪会場: GRAND Cafe (shinsaibashi) 06-6213-8637
* 20歳未満の方の入場はできません。ご了承ください。
◎LIVE NIGHT :18:00 Open 19:00 Start
  料金:前売り ¥3,000(w/1drink) 当日 ¥3,500(w/1drink)
◎DJ NIGHT: 23:00 Open 5:00 close
  料金:前売り ¥2,500(w/1drink) 当日 ¥3,000(w/1drink)
◇LIVE - DJ NIGHT 通しチケット 前売りのみ ¥4,000(w/1drink)
出演:dorlis・SOFFet・須永辰雄・Jazztronik・大西ユカリ・中塚武・
   ミズノマリ(from paris match)・杉山洋介(from paris match) and more…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »