« 角松敏生「TDK REAL SOUND JAM」 | トップページ | デジカメ購入 »

2007年5月 1日 (火)

YOKOHAMA Twilight Time

YOKOHAMA Twilight Time 2007
ひっかかったあなた・・・・違いますよ(爆)

少し前 行われた とあるユニットの
ライブのタイトルです!

主催者のブログでも
「タイトルは‥‥‥ベタですね」
などと書かれていました。

ちなみに 前回のライブタイトルは
『IT'S A POPPIN' TIME』だったとか(爆)

このお題は「山下達郎さんの素晴らしいライブ
「IT'S A POPPIN' TIME」に近づけるようなライブに
したいと思っての命名だったそうです

その ユニット名の名前は "流線形
これまた どこかで聞いた様な名前だが(笑)
詳しくは知らないのですが クニモンド瀧口と言う男が
ミュージシャンを fact形式でフューチャーすると言うもの・・・・
(富田ラボと似ているのか) 全然知らんかった(-_-メ)
ようく調べてみると以前のオムニバスアルバム
V.A./TOKYO BOSSA NOVA ~primavera~には
the Indigoの田岡美樹も参加していた

なんでも、Profには 70~80年代のAORやクロスオーバーを
ベースにした、アーバンでクリスタルなメロウ・グルーヴと書いてある

この流線形 少し前から J-POP系ブロガーから
絶賛の評価を受けていたので 気にはなっていました

閲覧 ブログでは サウンド的には、80年代シティーポップ
山下達郎 吉田美奈子 ユーミン 大貫妙子 EPO
スティーリーダン ティンパンアレイと言うキーワードにぶつかる

でっ 肝心の音は どんなんか?
GW前半多 少時間が出来たので 試聴してみたRyu1 Ryu2(話しのネタに まずは聴いてくださいませ)

         

       

        

アルバム(試聴)
http://www.geocities.jp/ryusenkeiweb/discography2.html
http://www.happiness-records.com/artist/ryusenkei/index.html

動画
http://www.myspace.com/happinessrecords 

曲によっちゃ パクリ?(ウケ狙い?)ってなところもあるらしい(~_~;)
クオリティ、演奏や歌唱力云々とか 野暮な事は言いっこ無し
と言う事で・・・ なかなか良さげ
結構COOLで ドライブMUSICにもイケルのではないか
まるで 25~30年前のラジオから流れてくる様な懐かしの
コノ手のSOUNDが リアルタイムで出ていたなんて
貴重だ~ ちょっと聴きたくなってきました(^_^)
インディーズらしいのでレンタも無理?・・・・
買うしかないかっ

以前 とあるブログだか 日記によると、
昔 誰かさんは、達郎氏に 俺の真似なんかするなと言われた
とか何とか ウソかホンマかの逸話が有るらしいが・・・・・
この流線形のアルバム、達郎氏わざわざお店に出向いて、
自分のお金でCDを買ったらしい となにかで書いてました
(嘘かホンマかは知りませんが)

参考
http://www.webvanda.com/html/modules/news/article.php?storyid=318
http://lightmellow.livedoor.biz/archives/50748974.html
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=series29/index

|

« 角松敏生「TDK REAL SOUND JAM」 | トップページ | デジカメ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/14905245

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOHAMA Twilight Time:

« 角松敏生「TDK REAL SOUND JAM」 | トップページ | デジカメ購入 »