« 券類購入 | トップページ | 新生paris match? »

2007年5月29日 (火)

謎の・・・

訃報話題ばかり とりあげる訳ではありませんが
27日に お亡くなりになったZARDの坂井泉水さん
なにやら 色々と憶測が飛びかっていますが・・・・
特別なファンと言う事ではないのですが
不謹慎ながら 個人的には けっこう好きな女性で
目の保養 BEST5に入るくらいでしたから
今回の事故は ホント残念です。美人薄命なのか・・・
今となっては 手元にメディアもありませんが 
流行っている頃は そこそこ アルバムも聴きこみました。
決して ウマイと言う訳ではありませんが、
どことなく せつなげな感じと さわやかな曲調は、現在手元に
何も音源残ってなくても いまだに耳にきざまれています。
当時 たまたまテレビのミュージックステーション
に出ていたのを幸運ながら見かけた覚えはあるものの
活動当時でも殆どメディアに出ていませんでしたから
曲や姿以外は 何も知らない ホントcoolで謎のアーチストです。

みなさん同じだと思いますが
今回の 突然の事故の件も びっくりしましたが
他にも びっくりした事が何点か・・・・

①ねっ年齢が40歳だったとは・・・・・
なにせ PVなどは 確かいつも 抽象的な景色が写って
たんまに 坂井泉水がチラチラ出ると言うたぐいでしたし、
写真は どの年代のを見ても 同じような感じだし
関心持って追っかけていた訳じゃないので
いつまでもたっても 20代後半~30代前半かと 勝手に思っていました・・・・・
しかし 確かに、噂の レースクイーン時代 岡本夏生と仕事を
一緒にしていた 云々の時代背景を考えれば年齢は納得つきますが・・・・

②癌治療中だったとは・・・・・
プライベートなど知るよしはありませんが、
華やかな 芸能界とはうらはらに、
ワタクシよりも歳の若い 40歳の人が癌で闘病していた
と言う事を知ると 感慨深いですね

ZARDとは
固定メンバーは 坂井泉水のみだった とか
てっきり バンド形式だと思っていましたが
どうやら 違うようだ 脱退したメンバーとして
名前は出ているが 正式脱退ではないとか・・・・・
つまり もともと バンドとして実態はあいまいだったのか
ビーイング系アーチストを廻していたのだろうか
それなら 拡大解釈 DIMEの勝田・増やん・小野塚
空と海と風の鈴木英俊も ZARDの一員やん(笑)

この騒ぎで、蒲地幸子名で出していた写真集などは
ヤフオクで30万スタートだわ、追悼でCDは売れ出す始末
youtube などもこの所 映像が結構アップされていますので
今更ながら ワタクシも覗いています

参考までに
関西の人なら 懐かしいかも わからないですが
おそらく おはよう朝日か・・・・・92年頃??とか・・・・(宮根かよ?)
http://www.youtube.com/watch?v=K4HTVnteTIY
なんとなく素でイケテない坂井さんが ほほえましいです

謎めきながらも 十数年 時代を かけぬけて
行った感じもする 坂井泉水さん やすらかに

|

« 券類購入 | トップページ | 新生paris match? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/15253475

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の・・・:

« 券類購入 | トップページ | 新生paris match? »