« ひさびさの VanityBOX | トップページ | おぼえがき 安達久美 »

2007年4月 1日 (日)

鮎 VS エビ VS キムタ

先月かねてから 動作のあやしかったデジカメ
とうとう ウンともスンとも言わなくなってしましました
お約束の様に 一応叩いたりはしてみましたが ヤッパ故障です
ずっと新しいデジカメが欲しいなとは思ってはいたものの
毎日使うものでもないし 資金繰りも年中多忙ゆえ(笑)
先送りになっていましたが、 急に壊れられるのも困る(~_~;)
しかし修理するには 既に老朽カメラです
考えてみればコレを買ったのも2000年・・・・
例のカウントダウンの頃ですから 長くもった方か・・・・

とりあえず 不便なので 型遅れのヤスーイやつでも
買おうかと思っていましたが、
ディテールには ちとこだわる ワタクシ
安くても 最低の機能は欲しいなとは思ったりして・・・・

・室内や夜でもちゃんと写る ISO高感度の高いやつ
  (ライブハウスなどの暗いトコロでもコソーリ撮影出来たり)
・手ブレ機能(とにかく映すのが下手っピなので他力本願)
・顔認識機能(美人が現れた時でも安心(^_^))
・今は 最高1000万画素クラスが出てるらしい
 (イマドキなのでせめて600万画素以上くらいは欲しいところ)
・音つき動画も撮れる
・とにかく安く(本体・電池・メディア)← 一番大事

という事になると今月12日発売予定の
Nikon COOLPIX L12(実勢価格21000円)
が一番条件に合い 買う気満々でございました。

しかしながら この数週間カメラ屋を廻り
他のを触ればさわる程 いやいや、待てよ・・・どうせ買うならと
色々と心が ゆらいでまいりまして、
結局 どれを買ったら良いか またまた迷い中~

一番欲しい CANON IXY DIGITAL 900 IS
よく見に行く日記に掲載している写真がIXY900IS使ってって
画像見ると素人さんなのにデジイチのごとく綺麗なのです。
ただ昼間画像は抜群で文句無いが、暗いところは画質が粗いらしい
しかも同等スペックに比べ価格が高い(32000~40000円代)

気になる エビちゃん
富士フィルム FinePix F31fd F40fd
なんでも室内や暗いところの撮影は富士が一番良いらしい!?
しかし記録メディアが、xDピクチャーカード・・・衰退しそう

やっぱり  あゆか・・・・Panasonic Lumix FX30
スゴうすらしい・・・・
(ポケットに入って ワタクシの様な 手ぶら派には嬉しい♪)
しかも 広角と言うのが 気になる
値段も安くなった(最安26800円)

カメラは ヨドバシとかより キタムラとかの大手カメラ屋で
買ったほうがよさそうだ 店によって同じものでも
値段が一万円くらい違うんですね~

さてどれにするべきか・・・????悩む Ayu

|

« ひさびさの VanityBOX | トップページ | おぼえがき 安達久美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/14500442

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎 VS エビ VS キムタ:

« ひさびさの VanityBOX | トップページ | おぼえがき 安達久美 »