« 3/05空と海と風と 神戸ウインターランド | トップページ | メガネ »

2007年3月18日 (日)

ようやく Our Favourite Pop

ちょくちょく覗かせて頂く日記の記事で
毎日があっと言う間に過ぎるのは 生活が単調になってるらしいと
記載されていましたのですが、最近わたくし全くその通り(~_~;)
特にネタの無い毎日を過ごしています・・・・

最近は 聴くものも無く 退屈していたので・・・・
1月末に発売されてていた paris match の
カバーアルバム Our Favourite Popを聴いてみようと
かねてから 三ノ宮のTSUTAYAレンタルを覗くものの
いつもレンタル中で・毎回 無駄足が続いてまスた
まっ 微妙な知名度のアーチストなのでおそらく
一枚くらいしかないものとオモワレるので・・・しかたない所か
しかし 街からはずれた 高速長田の店に行ってみたら
無事ありまして 本日GETしました(^_^) 
個人的には、ベストだの カバーやら バラード集だとか企画モノは
イマイチ手抜きイメージが有るので 好きではありませぬ、
そんなの作る暇あったら 早ヨ オリジナルアルバムを創れヨ!
と言いたい所ですが(笑) ともかく借りて参りました。
パリスマのCDは いつも趣向をこらしてる様で
オリジナルアルバムの場合は 発売順に数字を関連ずけた
タイトルがアルバム名に付いているのでわかりやすいですが
(after six・♭5 ・QUATTRO・type III・Pm2・volume one)
今回のカバーアルバムのジャケットは 彼らが好きだという
The Style Council のパロディだそうな・・・・・>他ブログの受け売り
Our Favourite Pop = Our Favourite Shop
Our1 Our2

      

      

      

(ちなみにワタクシStyle Councilなんぞ全然知りませんが なにか?(-_-メ)

今回借りたレンタルCD 開けたら 歌詞カードがコピーやんけ~
いつもオサレなジャケの雰囲気がイマイチわからなかったのと、
参加アーチストのクレジットが書いてないのが一番痛い(-_-メ)

さっそく聴いてみましたが、相変らず オシャレっすね
音楽を聴いて オシャレと感じさせる所がニクイですね
今後のドライブミュージックの定番の一つでしょうか
カバーなんですが アレンジなんかも カッコよろし
ボーカルのミズノマリの COOLな声は評判が良い
声は あえて言えば ハイファイセットの山本潤子と野宮真貴と
阿川泰子・亜蘭知子を足して割った様な雰囲気か(爆)
しかし 滑舌が良く 早口言葉が得意 と言うだけあって
英詩も さらりと唄いのけるのが心地よい
この人 顔も けっこう濃い顔つきだが(笑)
以前は か細い声のイメージを持ってたが アルバムを出すにつれ、
最近は声の質が かなり濃厚(阿川風)になって来たイメージだ
ネクタイ族のアイドルになる日も近いか(爆)
しかし パリスマの作品いつも 感じるのは
どうも後半戦がしんどい なんとなく かったるく感じると言うか・・・
今回は ボーナストラックまでついているので なおさらか・・・
とは言うものの かなりイイ出来のアルバムでした。
個人的に お楽しみの一つ paris match のアルバムには
必ず松原正樹氏がギターで参加しています
歌モノバックの松原正樹氏の ギターが聴けるアルバムは
最近では 貴重で。またそれがイイ感じのplayなのです
一曲目の PARTY DOWNなんかでは、またまたSaturdayに続き
ミズノのクチギターが登場(~_~;) まっつぁん?(たぶん)の
ギターソロでのジョージベンソンばりの ユニゾンは ウケます(笑)

--------------------------------------------
オマケ
ドライブ動画シリーズ(爆)第5段
塩屋ホモビーチ ~ 須磨 篇
♪paris match / DRIVE
以前ムービーしたものの 余りに出来が悪かったので
お蔵入りしてたものです・・・・・
デジカメ手で持って運転の為ヨレヨレ画像です
酔わぬ様に・・・・・(重いですが)
http://homepage2.nifty.com/ezk/parisma.avi

|

« 3/05空と海と風と 神戸ウインターランド | トップページ | メガネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/14302039

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく Our Favourite Pop:

« 3/05空と海と風と 神戸ウインターランド | トップページ | メガネ »