« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

ひさびさの VanityBOX

今日は 仕事中 大阪の角松ファン系知人から
関東のお知合いさんが来神中で 一緒に軽く飲みに行く予定らしく
只今 待機中とのメールが入ってきまして、
ワタクシも 時間が合いましたので 仕事帰りに合流してみました。

例のミナミのbar Vanity box に久々に行ってまいりました。
マスターのtommyさんもお元気そうで、月~木曜日お手伝いしている
と言う女性のバーテンさんも初めてお目にかかりました。
気を効かせBGMは角松SOUNDなどをチョイスして頂き
ゲストにも喜んでもらえたようです。
カクテルは新曲が出るまで smile と言うカクテルがお勧めとか

尚 来月末 恒例の 7周年記念が行なわれるらしいです
みなさま よろしければ足をお運びくださいませ。

ちなみに レインボービル5階は
プロレスBAR?やjazzBAR?は撤退して
バニティだけになったようです
なので廊下からどんちゃん騒ぎOKだとか(笑)

バニテイの窓越しから道頓堀川向かいのビルを見ると
気になる店が・・・・・

うなぎ つりぼりMenu_fish

    

ワンちゃんたちとのふれあい空間CAFEBowwow_bn_1   

            

むむむ~行ってみたい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

メガネ

3月頭に 久々に メガネを購入しました。
アンジェラアキを意識して!
買った訳ではありませんが(笑)
Magane_1 三ノ宮 alook 京町筋店にて!
http://www.alook.jp/index.html

休日などは よー混んでますわ。
最近は 値段も ピンキリで 安いのも有りますわ
でっ買ったのは 超ピン(-_-メ) 価格は 5250円!
もう ホンマ メガネは着替える感覚なのですね

なにより、ワタクシ子供の頃から遠視(老眼とも言う)ですが
大概コンタクトやメガネを作る時はおとり寄せになって
一週間程待たされるのが常ですが、この店遠視用も有る様で
なんと メガネ加工25分で出来ました。いや~びっくり
値段は安いっすが まずまず悪くないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ようやく Our Favourite Pop

ちょくちょく覗かせて頂く日記の記事で
毎日があっと言う間に過ぎるのは 生活が単調になってるらしいと
記載されていましたのですが、最近わたくし全くその通り(~_~;)
特にネタの無い毎日を過ごしています・・・・

最近は 聴くものも無く 退屈していたので・・・・
1月末に発売されてていた paris match の
カバーアルバム Our Favourite Popを聴いてみようと
かねてから 三ノ宮のTSUTAYAレンタルを覗くものの
いつもレンタル中で・毎回 無駄足が続いてまスた
まっ 微妙な知名度のアーチストなのでおそらく
一枚くらいしかないものとオモワレるので・・・しかたない所か
しかし 街からはずれた 高速長田の店に行ってみたら
無事ありまして 本日GETしました(^_^) 
個人的には、ベストだの カバーやら バラード集だとか企画モノは
イマイチ手抜きイメージが有るので 好きではありませぬ、
そんなの作る暇あったら 早ヨ オリジナルアルバムを創れヨ!
と言いたい所ですが(笑) ともかく借りて参りました。
パリスマのCDは いつも趣向をこらしてる様で
オリジナルアルバムの場合は 発売順に数字を関連ずけた
タイトルがアルバム名に付いているのでわかりやすいですが
(after six・♭5 ・QUATTRO・type III・Pm2・volume one)
今回のカバーアルバムのジャケットは 彼らが好きだという
The Style Council のパロディだそうな・・・・・>他ブログの受け売り
Our Favourite Pop = Our Favourite Shop
Our1 Our2

      

      

      

(ちなみにワタクシStyle Councilなんぞ全然知りませんが なにか?(-_-メ)

今回借りたレンタルCD 開けたら 歌詞カードがコピーやんけ~
いつもオサレなジャケの雰囲気がイマイチわからなかったのと、
参加アーチストのクレジットが書いてないのが一番痛い(-_-メ)

さっそく聴いてみましたが、相変らず オシャレっすね
音楽を聴いて オシャレと感じさせる所がニクイですね
今後のドライブミュージックの定番の一つでしょうか
カバーなんですが アレンジなんかも カッコよろし
ボーカルのミズノマリの COOLな声は評判が良い
声は あえて言えば ハイファイセットの山本潤子と野宮真貴と
阿川泰子・亜蘭知子を足して割った様な雰囲気か(爆)
しかし 滑舌が良く 早口言葉が得意 と言うだけあって
英詩も さらりと唄いのけるのが心地よい
この人 顔も けっこう濃い顔つきだが(笑)
以前は か細い声のイメージを持ってたが アルバムを出すにつれ、
最近は声の質が かなり濃厚(阿川風)になって来たイメージだ
ネクタイ族のアイドルになる日も近いか(爆)
しかし パリスマの作品いつも 感じるのは
どうも後半戦がしんどい なんとなく かったるく感じると言うか・・・
今回は ボーナストラックまでついているので なおさらか・・・
とは言うものの かなりイイ出来のアルバムでした。
個人的に お楽しみの一つ paris match のアルバムには
必ず松原正樹氏がギターで参加しています
歌モノバックの松原正樹氏の ギターが聴けるアルバムは
最近では 貴重で。またそれがイイ感じのplayなのです
一曲目の PARTY DOWNなんかでは、またまたSaturdayに続き
ミズノのクチギターが登場(~_~;) まっつぁん?(たぶん)の
ギターソロでのジョージベンソンばりの ユニゾンは ウケます(笑)

--------------------------------------------
オマケ
ドライブ動画シリーズ(爆)第5段
塩屋ホモビーチ ~ 須磨 篇
♪paris match / DRIVE
以前ムービーしたものの 余りに出来が悪かったので
お蔵入りしてたものです・・・・・
デジカメ手で持って運転の為ヨレヨレ画像です
酔わぬ様に・・・・・(重いですが)
http://homepage2.nifty.com/ezk/parisma.avi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3/05空と海と風と 神戸ウインターランド

3/05(月)空と海と風と 神戸ウインターランド
行ってまいりました! 遅々レポというか
まぁレポUP出来るほどのネタも覚えてないので
はしょって(笑)
メンツは お馴染み
G:浅野祥之 Drs,Vo:土肥晃 B:山口タケシ
Key:嶋村隆 G:鈴木英俊 Sax,Perc:春名正治
open 18:30 / start 19:30 前売¥4,000- / 当日¥4,500
以前までならチケット代3500円だったが今回は4000円に
値上りになっているのが 時代の流れを感じさせる・・・・
MCによると解散したのは96年とか・・・
以前一夜限りのライブはあったものの
6人が正規に顔を合わせるのは実に10年ぶりらしい。
数年前チキンで空海の変則ユニット「空]でライブをやった
事があるのだが、客が三十数人くらいしか集まらず
次回は お友達を誘って来てくださいなどと言ってたが
さてさて今回は どうなるものかと思ってましたが
月曜平日にもかかわらす目測6~70人くらいでしょうか
そこそこ盛況で イイ感じでした
この日のステージの立ち位置は
フロントに(左)島村 (中)仏茶 (右)鈴木
後ろ(左)春名 (中)土肥 (右)山口
ココ最近 JとBライブとかでも 仏茶氏がなんだか
控えめで元気が無い(様に見える)
KJBの時など さらにつまらなそうな顔をしている(様に見える爆)
と以前からライブを見ている人はそう感じる人もいる
さすがに この日はステージど真ん中ですから、終始上機嫌
メインのMCを努めるが 仏茶節炸裂で面白かったですね。
逆に 土肥さんが やたら一歩下がってみたいな感じで
しきりに 仏茶が話しを振っていたのが印象的。
この日は 仏茶氏 赤のレスポール(榊原製か)でエフェクト
控えめでナチュラルトーンな感じの音創り
で個人的楽しみは 鈴木氏のギターが聴けること
いつもの黄色のストラトにマーシャルのアンプ
鈴木氏見てくれはとにかく(爆)ギターの音がカッコいい
ドライヴ感あふれるフレーズから絶妙なる小技まで
久しぶりに堪能させてもらいました。
ちなみに一番若い鈴木氏ものう44歳・・・・
加入当時は20代だったのにと・・・・

セットリスト
【一部】
MORNINGBELL
留寿都高原でまた逢いましょう
海世界
流れ星が君の家に
白浜の娘
??宮古島周遊記??

【二部】
CAMERA
山オヤジ
*茜色の帰り道
まぐろ

??泣くんじゃない??

【アンコール】
*これから

春名さんも拝見するの久々だ、だいぶんイメージが
変わった様な気がしないでもない・・・・・
一番の要因はメガネ・・・・最近は譜面読むのもヤバイらしい
地元神戸出身と言う事でいつもはウチワの応援団がライブ
に来る事も多い。また春名バンドもやってもらいたいものだ!
島村さんは、昔はおじいちゃんキャラで売っていたが
最近は マンマ本当におじいちゃんでも行けそうだと・・(笑)
仏茶氏がヤフオクで空海のCDが700円で売っていた
とぼやいているのに、島村さん「今回ライブやる為俺 買った」
と発言 あんた手元においてなかったのかよ!と顰蹙の声が・・・
数枚もらったうやつは どこかに行ってしまい、封を開けず
保管用に一部は取ってあると苦しい弁解するも
そんじゃ・・今迄一回も聴いてなかったって事かよ!と
再度攻撃されていました(笑)。

今回一番のチェックは
チケットには Drs,Vo:土肥晃とあるものの、
土肥さんが一曲も歌わず・・・・(-_-メ)
土肥さんは富士ロックに出るのが夢などと発言
メンバー75歳になったらフジロックとか

今回のライブでは例の(笑)小芝居も無し、
関東に篠原演芸場という花道とかがありそうな舞台があり、
なかなか良かったとぜひそこで、いつか芝居含めライブを
やりたいとか云々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

角松シーズンOFF

ようやく角松氏KJBライブツアーも終了と言う事で
シーズンOFF突入でしょうか!

ワタクシも 目下 手持ちのライブチケットは 来週の
空と海と風と 公演だけになってしまいました(T_T)

でっ
某さんのタレコミによりますと 今井優子
  「I Wish...」発売記念ライブに
角松氏が来ていたと話題になっていたとか・・・・
検索しましたら 確かにいくつかの記事がありました
いまだにお付き合いがあったのですな(~_~;)

さて 少し前 オフシャルサイトに氏の書き込み
あった様で・・・・・
-----------------------------------------
追伸
多分、あと二ヶ月以内には
ばらばらばら~~と
新情報が決定する・・・予定??

う~~ん
予定は予定で未定~~
----------------------------------------
とありました

KJBでの MCなどを整理しますると

・DVD5枚組みを通信販売限定で発売
   (リベンジライブも含まれる。)
・今年は ライブに力を入れたい云々・・・
・年末に バラードベストアルバム発売
・TDKは 引き続きスポンサードが決定
・“Player's Prayer”はもうすこしやりたげな口ぶり
・6月云々?

二ヶ月以内には って事なら
 そろそろ動きがあるのでしょうか・・・

さてさて
その角松氏もかつて客寄せパンダ・・・いや
プロデュースしていました 仏茶氏率いる
「空と海と風と・・・」のライブがいよいよ
3月5日 神戸ウインターランドで行われます。
てっきり解散したものと思っていましたが
今回ライブがとりおこなわれる事となったようです
しかし、またまたこのツアーが終わればどうなるやら。。。
今回十条公演では騒音問題などで警察沙汰になったとか
そのへんのmcも面白おかしくされると思います
お暇な方いらっしゃいましたらいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »