« 角松シーズンOFF | トップページ | ようやく Our Favourite Pop »

2007年3月 5日 (月)

3/05空と海と風と 神戸ウインターランド

3/05(月)空と海と風と 神戸ウインターランド
行ってまいりました! 遅々レポというか
まぁレポUP出来るほどのネタも覚えてないので
はしょって(笑)
メンツは お馴染み
G:浅野祥之 Drs,Vo:土肥晃 B:山口タケシ
Key:嶋村隆 G:鈴木英俊 Sax,Perc:春名正治
open 18:30 / start 19:30 前売¥4,000- / 当日¥4,500
以前までならチケット代3500円だったが今回は4000円に
値上りになっているのが 時代の流れを感じさせる・・・・
MCによると解散したのは96年とか・・・
以前一夜限りのライブはあったものの
6人が正規に顔を合わせるのは実に10年ぶりらしい。
数年前チキンで空海の変則ユニット「空]でライブをやった
事があるのだが、客が三十数人くらいしか集まらず
次回は お友達を誘って来てくださいなどと言ってたが
さてさて今回は どうなるものかと思ってましたが
月曜平日にもかかわらす目測6~70人くらいでしょうか
そこそこ盛況で イイ感じでした
この日のステージの立ち位置は
フロントに(左)島村 (中)仏茶 (右)鈴木
後ろ(左)春名 (中)土肥 (右)山口
ココ最近 JとBライブとかでも 仏茶氏がなんだか
控えめで元気が無い(様に見える)
KJBの時など さらにつまらなそうな顔をしている(様に見える爆)
と以前からライブを見ている人はそう感じる人もいる
さすがに この日はステージど真ん中ですから、終始上機嫌
メインのMCを努めるが 仏茶節炸裂で面白かったですね。
逆に 土肥さんが やたら一歩下がってみたいな感じで
しきりに 仏茶が話しを振っていたのが印象的。
この日は 仏茶氏 赤のレスポール(榊原製か)でエフェクト
控えめでナチュラルトーンな感じの音創り
で個人的楽しみは 鈴木氏のギターが聴けること
いつもの黄色のストラトにマーシャルのアンプ
鈴木氏見てくれはとにかく(爆)ギターの音がカッコいい
ドライヴ感あふれるフレーズから絶妙なる小技まで
久しぶりに堪能させてもらいました。
ちなみに一番若い鈴木氏ものう44歳・・・・
加入当時は20代だったのにと・・・・

セットリスト
【一部】
MORNINGBELL
留寿都高原でまた逢いましょう
海世界
流れ星が君の家に
白浜の娘
??宮古島周遊記??

【二部】
CAMERA
山オヤジ
*茜色の帰り道
まぐろ

??泣くんじゃない??

【アンコール】
*これから

春名さんも拝見するの久々だ、だいぶんイメージが
変わった様な気がしないでもない・・・・・
一番の要因はメガネ・・・・最近は譜面読むのもヤバイらしい
地元神戸出身と言う事でいつもはウチワの応援団がライブ
に来る事も多い。また春名バンドもやってもらいたいものだ!
島村さんは、昔はおじいちゃんキャラで売っていたが
最近は マンマ本当におじいちゃんでも行けそうだと・・(笑)
仏茶氏がヤフオクで空海のCDが700円で売っていた
とぼやいているのに、島村さん「今回ライブやる為俺 買った」
と発言 あんた手元においてなかったのかよ!と顰蹙の声が・・・
数枚もらったうやつは どこかに行ってしまい、封を開けず
保管用に一部は取ってあると苦しい弁解するも
そんじゃ・・今迄一回も聴いてなかったって事かよ!と
再度攻撃されていました(笑)。

今回一番のチェックは
チケットには Drs,Vo:土肥晃とあるものの、
土肥さんが一曲も歌わず・・・・(-_-メ)
土肥さんは富士ロックに出るのが夢などと発言
メンバー75歳になったらフジロックとか

今回のライブでは例の(笑)小芝居も無し、
関東に篠原演芸場という花道とかがありそうな舞台があり、
なかなか良かったとぜひそこで、いつか芝居含めライブを
やりたいとか云々

|

« 角松シーズンOFF | トップページ | ようやく Our Favourite Pop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/14223850

この記事へのトラックバック一覧です: 3/05空と海と風と 神戸ウインターランド :

« 角松シーズンOFF | トップページ | ようやく Our Favourite Pop »