« KJB@バナナホール | トップページ | 本田雅人・梶原順Just for Fun »

2006年12月31日 (日)

角松敏生Featuring JとBウインターランド

角松敏生氏がPPツアーのリハビリ (それとも穴埋め集金か?)を
兼ねてのアコースティックツアー 
T.Kadomatsu Featuring JとBウインターランド公演
30~31日に 行ってまいりました!
当初 クリスマス嫌いな角松氏 そのあたりに PPツアーの
クールダウンを兼ねたライブを やりたかったそうだが、
ブッキングの橋〇氏に 打診した時期は すでに遅く
今からそんな日は どこも空いていませんと言われた為
年末になってしまったらしい!
ワタクシ的には 独りモノの年末年始は なにかと暇なので
会社も休みって事で ゆっくり聴く事が出来るこの時期は歓迎!
一応チケットにも恵まれ 30日は 整理番号15番・・・しかし
喜んだのもつかの間 席位置は一列目右から2つ目
ホールなら それでもソコソコの位置なのでしょうが・・・
この日は 丸イス キツキツの配置で もろスピーカーの真前
顔から30センチと言う かつて無い場所となってしまいました
メンバーステージポジションは左に順さん 中央に角松氏 右に
ブッチャー氏てっ事で ブッチャー氏は まったく見えなかったです(-_-メ)
二日目31日は 整理番号35番で 前から三列目のセンター位置の
席で音もそこそこ普通に聴けましたね
しかし予想通り狭いハコに 300~360?人は かなりツライ感じ
イスは 約100個ちょい程度で 座らせてもらったワタクシでさえ
けっこう尻 腰 背中 が痛くなったり 肩凝ったり大変!
立見のお方に叱られそうですが(~_~;)

まぁ内容は“Player's Prayer”つあーの弾き語りコーナーの
使いまわしでしょーな~ と予測していましたが・・・・ 案の定で・・・・・(笑)

しかし そのおかげで・・・・ 意外な事に
30日と31日のセットリストが微妙に違うので
二度オイシイって言う事と あいなりました。

(JとBコーナーは曲名がわからないので あやしいですが
二日 別の曲をやっていた可能性も)

ネタバレ 注意


前半は 角松氏一人で
インストアガルタへの道はJとBで 三人で
それ以降は角松氏は引けて 中盤JとBのインスト演奏
後半は、角松氏+JとBで歌もの
ダブルアンコールもありーので
終わったのは 10:40~50分くらい

■31日
(K)
・TOKYO TOWER
・??Lost My Heart In The Dark
・花瓶
・輪になっておどろう

(KJB)
アガルタへの道 

(JとB)
・メモリーズ
・Drizzle
・ドント・ビー・クルエル
・ローカル・ヒーローのテーマ
・どうですかね~

(KJB)
You made it
Still know nothing at all
風車
マネケン
生足の舵鳥
浜辺の唄

【アンコール】
(JとB)
RISA

(KJB)
IZUMO
ultima viagem~I See Ya

【モアアンコール】
live

----------------------
ちなみに30日は
(K前半曲)
・YOKOHAMA Twilight Time
・take me far away
・August Rain

(JとB)
・トーキョーローズ
・一絵
・FIELD OF DREAMS

★うろおぼえなので 詳しい方訂正よろしく

MCでは 25周年関連として
DVD BOXセット5枚組みの通信限定販売 を行うべく
準備を進めていると・・・
もう少しすると はっきりわかるとか・・・
中野の時は三日間来てくれる人も居たりと
大人のファンが多くて良かったと・・・・発言
 てっ事は やはり かなり お高いのか(-_-メ)

ライブ終了後は一度行って見たかった 
おむすび割烹 た〇らへ行く予定が・・・・
先に店に行ってもらった お人から連絡があり
予約に先約があったそうで店に入れないらしい・・・残念
ちなみに11時から予約をしたのは 橋〇という人らしい(~_~;) >店の人談
くそっ!角松氏の打ち上げに使われてしまったのか(~_~;)・・・・

え~ ライブでは カウントダウンは致しませんでしたが(^_^)
居酒屋で無事にカウントダウンが出来ました
ここ 年末二日にて 一年分の人とお会いしたのごとく
全く事前計画など しないにもかかわらず
たくさんの方と お会いする事が出来まして感謝申し上げます。

|

« KJB@バナナホール | トップページ | 本田雅人・梶原順Just for Fun »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/13292841

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生Featuring JとBウインターランド:

« KJB@バナナホール | トップページ | 本田雅人・梶原順Just for Fun »