« 「おむすび割烹 俵」最新事情 | トップページ | ブルノ大阪閉鎖 »

2006年9月10日 (日)

やっとオイル交換

かねてからの懸案のオイル交換にやっと行って来ました
しかし 車はそんなには乗らないのに ちょろちょろと
メンテ費用が出ていくのは痛いが 前回いつ替えたのか
忘れて わからないと言う怖い状況だったので(~_~;)
さすがに放っておく訳にもいかず精神衛生上交換してみました
指定の100%化学合成のオイルって結構イイお値段するんヤンケ~
オートバックスとかでも リッター二千円以下の
やつなんてありゃぁしない(~_~;) (要6.5リッター)
ちょっと通な方なら BMW定番の RED LINEとか 高価な
オイルを選ぶ所でしょうが・・・・わたしゃ全然興味無し
さて 作業するのは いつもの西宮teke-Mにて
事前に見積もりで 在庫は下記の通りとか
①:Valvoline デュラブレンドMXL 5W-40
(BMWロングライフ98承認)1,470円/1L
②:Valvoline シンパワーMXL 0W-30
(BMWロングライフ01承認)2,200円/1L
③:FUCHS TITANスーパーシンSL 0W-30
(BMWロングライフ01承認)2,730円/1L
④:FUCHS TITAN GT1 5W-30
(BMWロングライフ04承認)3,150円/1L
オイルの使用量は約6~7Lですので掛けて計算してください。
オイルフィルターは1,300円(純正品)です。
工賃はオイル交換は0円(サービス中)
フィルター交換は850円(産廃処理費用を含んでいます)

以前 take氏に聞くと ベンツ純正の FUCHSが かなり良いと言っていた
一方 個人的にはValvoline って昔から ブランド名としては名前は
聞くが 最近は あまり イケテいるイメージは無い・・・・
Mxlもちろん ワタクシは①を頼みましたがね(笑) 
前のが 5W-30だったので 若干エンジンが軽くなった様な気も(^_^)
古いオイルは 案の定 真っ黒だった(ーー;)
まぁ これで 思いっきり エンジンが回せる訳ですが(^_^)
エンジンは 回せば回すほど 調子がよくなるのだが
最近は ガソリン代高騰で燃費運転 なめるようなアクセルワーク
市街地でも オンボード上では 大人しく燃費リッター8以上を目指しておりますDscf0027_1

バルボリン デュラブレンドMXL 6.2リッター  9,114円
エンジンオイルフィルター               1,300円
エンジンオイルフィルター工賃                    850円
オイル交換総費用                              11,264円
まぁまぁっ リーズナブルに 終了致しました 

|

« 「おむすび割烹 俵」最新事情 | トップページ | ブルノ大阪閉鎖 »

コメント

2007 Jeep Prices http://www.volny.cz/jeepprices
2007 Jeep Prices here http://www.volny.cz/jeepprices

投稿: carss | 2007年3月30日 (金) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/11849703

この記事へのトラックバック一覧です: やっとオイル交換:

« 「おむすび割烹 俵」最新事情 | トップページ | ブルノ大阪閉鎖 »