« 「JとB」神戸WYNTERLAND | トップページ | 山下達郎のマイカー »

2006年8月15日 (火)

paris match

Pari 最近は 前の冨田ラボといい ひたすら心地イイ系soundに
縁のある今日この頃ですが とある日記に
おしゃれな音楽 などと紹介されていた”paris match”
ん?知らんな なんて読む?? 知らないモノには興味がわく
なんでも パリスマッチ と言う日本のユニットらしい
サイトで調べてみるとアルバムも9枚も出している様だ、
試聴をしてみると
http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/disco/discolist.html
ボーカルはハイファイセット風 暑い夏に清涼感を与えてくれそうなsound!
ワタクシもさすがにボサノヴァ聴くには退屈かな~と思てますが
これなら POPS・ボサノヴァ・JAZZ・の要素が盛りこまれなんとなくよさげ
一度聴いてみるかと思い またまたTSUTAYAを覗いてみる、
おそらく置いていないかなと思っていたが ちゃんとあったので借りてきました。
CDは なんだか どれもデザインがオシャレ(死語)  とにかく曲は
ぱっと一回聴いた時の耳馴染みが良い、BGMにはぴったり!
なによりやたら音が良い!ようく見るとお馴染み大人のレーベルAOSISである
バックを固めるのは松原正樹・春名正治・小池修・青柳誠・佐野聡
佐々木 史郎・村上聖とそうそうたるメンツ
しかし欲張って五枚も借りたものだから既にお腹がいっぱい(~_~;)

|

« 「JとB」神戸WYNTERLAND | トップページ | 山下達郎のマイカー »

コメント

まいど!satokoさん
ワタクシも語れるほど知らないのですが
家や車のBGMで流すのには よさげです~
profileには「毎日聴いてすぐに飽きられてしまうより、
なぜだかたまーに聴きたくなるアーティストで
いたいと思っています」とありました(~_~;)

投稿: katsuhiko | 2006年8月17日 (木) 00時34分

お久しぶりです。
septmoon改め、satokoです(^-^)
早速試聴してみました。うん!これ良い♪こう言う雰囲気大好きです。
何気に吉田美奈子風でもありませんか?
私もTSUTAYAに走ろっかな♪♪♪

投稿: satoko | 2006年8月16日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/11448449

この記事へのトラックバック一覧です: paris match:

« 「JとB」神戸WYNTERLAND | トップページ | 山下達郎のマイカー »