« 留守中に限って | トップページ | 角松敏生横浜アリーナ25周年ライブ »

2006年6月22日 (木)

チキンジョージNOW

ご承知の通り 12月に閉店したライブハウス神戸チキンジョージ
約6ヶ月たった先月末に ようやく旧建物は解体され更地になりました!
しかし 最近でも外から見る限りその後進展している様子はなさげ!
なんでも とあるブログでは 計画より三ヶ月以上遅れているとかなんとか?

そんな中、話は変わるが 前回の角松ライブ「インスト旅情」の主催を
チキンジョージがしていた事を お気ずきの方も多いと思いますが
ライブハウスチキンジョージは CGE㈱(Chicken George Entertainment)
言う母体 ?が 興業に関わる事柄を運営をしている様であります。
(〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-2-2下山手ハイツ3F東 )
又 音響PA専門会社?として(有)フィリーズ(Phillies) 住所C.G.E内
と言う会社は 今迄もチキンのPAをも手がけて来てる
同系列の別会社と思われる。
そして その他の同系列の別会社として 今回の話題の
(有)フィルモア なる怪しげな名前(笑)の会社がある、
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-4-27 B1 
このフィルモア 以前  神戸北野にあり 3月に閉店したと言う
ライブハウス&クラブスペース「ハンター坂アムズ」の跡地に
神戸ウィンターランド(KOBE WYNTERLAND)なる ライブハウスを
新たに開業した模様である。
(チキンが建設中の間だけの期間営業なのかは謎・・・・・)

とあるブログによりますと 06年04月25日に関係者による
オープンパーティーが開催されたらしいです。
http://onsen1.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/wynterland_262e.html
http://yaplog.jp/tibiti-emi/archive/142
http://yaplog.jp/tibiti-emi/archive/143

Kansai Walkerによりますと
http://www.walkerplus.com/kansai/20060523/co5724.html
「神戸ウィンターランド・こけら落とし公演」
神戸ウィンターランド 6月2日(金) 19:30
現在 立替工事中のチキンジョージのスタッフが、
新たなライブハウスをオープン!
こけら落としで注目の4公演が行われる。
THE BLUES POWERや斉藤誠、奥田民生(チケット完売)ら、
チキンジョージ再オープンを待つファン必見のメンツが集う。
[出演] THE BLUES POWER(永井隆+浅野祥之+沼澤尚)

また 永井"ホトケ"隆氏のサイトの MY NOTES > DIARY
■ 6/2(金)神戸 WYNTERLAND を読むと
http://www.hotoke-blues.com/mynotes/diary_index.html
抜粋
「「WYNTERLAND」の店の代表は かってのチキンジョージの
ブッキング・マネージャーであり、我々の中部、関西方面の
ツアー・マネージャーもしている 橋川イカ君だし、
音響を担当しているのはチキンにいた正木君だ」 とある、

橋川氏と言えば 角松はじめ 関連アーチストとの関係は
周知のごとくである。

と言う事は 実質ここは チキンジョージと同機能を果たすハコと
解釈して良いだろう(~_~)チキンジョージが工事中の間 神戸は
ライブスペースの 空洞化地区と嘆いている人も居たでしょうが
キャパはともかく これで ある意味問題解消はされた事になる。
我々がチキンで聴いてきたアーチストが出演する可能性もある、
ただ!ホームページ等がないので、 まだまだ詳細は不明・・・・・
これからの出演アーチストも不明・・・・ 本田氏は9月にやるようだ
マメにチケットサイトの チケ発売情報をチェックするしかない様だ

既に 行った事が有る人が 色々なブログに書いて有る事を取り
まとめると 定員は オールスタンディングで300名くらいらしい
椅子も有り 場所は地下、チキンジョージよりはかなり狭いらしい
ステージは高い トイレは外
永井"ホトケ"隆氏のサイトPHOTOGRAPH>DIARY 2006/05/31~06/02」
http://www.hotoke-blues.com/phtograph/p_diary060614.html
に写真なども出ているのでご参考に!

参考 
6/2日 THE BLUES POWERの模様 
http://cacao2005.seesaa.net/article/18973612.html
http://ameblo.jp/yukichidon/entry-10013201119.html

神戸ウインターランド研究資料(個人用スクラップ画像集)
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1595185&un=106076&m=2

機材リスト
http://www.chicken-george.com/phillies/wynterland/Wynterland_equipment.pdf

以上が サイト関係のみを ウロウロして調べたものであります。
もちろん裏付け無しです。妄想又は推測もありますので
話半分と言う事でご理解願います。
なにか ネタありましたら ヨロです。

ここなら シークレットライブも出来ますな~

|

« 留守中に限って | トップページ | 角松敏生横浜アリーナ25周年ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/10638622

この記事へのトラックバック一覧です: チキンジョージNOW :

« 留守中に限って | トップページ | 角松敏生横浜アリーナ25周年ライブ »