« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

神戸チキンジョージ NOW

ライブハウス 神戸チキンジョージNOW @ SeaSide版

って事で・・・ 2006日5月28日現在!
あまり進展はありません(-_-;)
ガラなども処分されて きれいに更地になりました。
工事予定の表示等は 貼っていませんでした

Dscf0018 Dscf0011

               

                  

                  

ちなみに不法侵入等はしていませんので念の為 (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

【速報】角松秋のツアーか?!

お知合いから 会報届いた方からの
クチコミ情報をを教えてもらいました。

【角松敏生 全国ツアー 第一弾 】

09/30(土) 大宮ソニックシティー
10/06(金) 宮城県民会館
10/08(日) 太田市民会館:群馬県
10/14(土) 長良川国際会議場:岐阜県
10/15(日) 沼津市民文化センター:静岡県
10/20(金) 札幌市民会館
10/22(日) ぱるるプラザ青森 
10/27(金) 神戸文化ホール:兵庫県
10/29(日) 広島アステールプラザ大ホール:広島県
11/05(日) 市川文化会館:千葉県
11/10(金) 米子市公会堂
11/18(土) クロスランドおやべ:富山県
11/19(日) 新潟県民会館:新潟県
11/23(木祝) 神奈川県民ホール:神奈川県
12/09(土) 福岡市民会館

比較的土日も多いようだ!
東名阪は まだか・・・・・
兵庫はなんと 神戸文化とな・・・・
公会堂でやる地区もある・・( ̄∇ ̄)
第二弾も気になるとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角松ファンクラブBIC HOTLINE キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

角松敏生ファンクラブの BIC HOTLINE  見ましたか? 

会報NO.42(2006年5月発行)を、5/25(木)に発送致しました。
締め切りのある記事を掲載しておりますので、5/31(水)になっても届かない場合は、郵便トラブルの可能性もございますので、必ず6/2(金)までにBIC.03-5431-1614(平日.16:00~18:00)ご連絡ください。締め切り後は、記事の内容のお申し込みを受け付けられませんのでご注意ください。

BIC優先予約にてお申し込みされた6/24(土)横浜アリーナ公演のチケットを、5/25(木)に「配達記録」にて発送致しました。
6/2(金)になっても届かない場合は、郵便トラブルの可能性もございますので、BIC.03-5431-1614(平日.16:00~18:00)にご連絡ください。公演終了後は責任を負いかねます。ご了承ください。

締め切りのある記事ですよ( ̄Д ̄;)   集金?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

渡船

おととしの健康診断では、前厄と言う事なのか(^^ゞ血液検査では
成人病予備軍まる出しな 散々な結果となった事もあり
去年から 通勤の一部の大正駅からのバス路線をバスに乗らず
片道約三十分ウォーキングにして 約1年超・・・・
最近は なんだか 行き帰りの景色も飽きて来たので
ちょっと もう一つ前の駅弁天町まで 歩く事にしました!
川をまたいで ワープするので 時間的には あまり変らないのです
会社の近所から その川を渡る渡船なるものがありまして
はじめて乗ってみました、船に乗るなんて ちょっとした旅行気分?なんて
思いましたが、なんの事は無い 対岸に渡すだけなのでホンの数十秒(゚o゚)
ぶ~ん!と船のエンジンひとふかししたらもう着いたみたいな、
まぁ 確かに橋を作るよりは 安いかもわからんが・・・・
船の維持費、人件費・・・・・ビミョ~ 
でも、無料なので結構人は乗ってるんよな~Dscf0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

バナナホール NOW

mixiバナナホールのコミュニティを見てましたら
下記の様な事が書いてありました

知らんかった・・・・・
てっきり バナナホール閉店したものと思っていたが
何と!篭城ライブとは (;´Д`)ひ~っ
今でもやっているのか・・・・・

(mixi記事を見たい方は招待状出しますのでメールにてご一報下さい)

引用--------------------------------------------------
バナナホール篭城ライブ開催中!
NEWSや新聞の報道ではバナナホールは終わりを迎えた事になっています。
しかし、実際はそうではありません。
バナナホールはまだ戦っています。
バナナを潰そうとしているEDコントライブと戦っています。
どう戦っているかといいますと・・・それは篭城。
ラストライブがあった4月9日の夜からバナナホールに立てこもっています。

しかし、ただ立てこもっているだけではありません。
毎晩20:00から【篭城ライブ】を行っているのです。
もちろん飛び入り大歓迎!
今ならどなたでもバナナのステージに立てますよ!^^
是非ともみなさんバナナホールへ来てください!
存続の為の篭城ライブに参加してください。
堅苦しい事や物々しい事は何もありません。
ただみんなで楽しくワイワイやってるだけです。
そんな訳なので、是非ともみなさん毎晩20:00からはバナナホールヘ。
友達誘ってバナナホールへ。

ありえない事ですが、飲み物食べ物全て無料でご用意しております。
ビール、チューハイ、泡盛、ソフトドリンク、沖縄料理。
なんでもご自由に飲んで食べていっちゃってください。
ただバナナに来るだけでもまったくもって構いません。
飲んで食って帰るだけでもまったくもって構いません。
みんなでバナナホールに集まりましょう!

-------------------------------------------------------

2006年4月21日(金)に皆様よりお寄せいただきました
12,665名分のバナナホール存続を求める署名を
EDコントライブ株式会社へ提出致しました。

それから10日余りが経過しましたが、
ご回答をいただけませんでしたので、
自粛しておりました存続無料ライブを再開いたします。

ホール内には1982年から現在までの
24年間のバナナホールスケジュールと
数十点のポスターを展示しておりますので、
ライブと共にお楽しみ下さい。
時間はPM8:00からオープンいたします。
ぜひご来場下さってバナナホールを感じてみて下さい。

なお、バナナホールの存続を願う思いは、
司法の場へ持ち越されましたので、
いつまでもバナナホールがあり続けますように更なる応援の程、
宜しくお願い申し上げます。

       ―― バナナホールスタッフ一同 ――

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

角松 newアルバム発売決定!

25周年記念 オリジナル・アルバム
『Prayer』 7月26日発売予定
初回盤:BVCR-14032 ¥3675(税込) *写真集付きスペシャル・パッケージ
通常盤:BVCR-11090 ¥3059(税込)

http://www.toshiki-kadomatsu.jp/information/index.html?select=release&id=312

今レコーコーディング中らしいけど
案外 発売日が早いな~
横アリ後であり・・・ 秋のツアーにはまだ日があると言う
微妙なタイミングですな~

オマケは写真集かぁ~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

横アリ遠征!

6月24日土 角松敏生 25th 横浜アリーナ公演
まわりの方のお話を聞いていますと、
段取りの良い方はすでに
もう 足やら宿やら観光なんかも計画終わってるとか!
ワタクシも 無事行く事ができましたら
お上りさんの一人として観光コースなどもを考えたいもの
何でも ↓ のイベントが 同じ時期にあるらしいとお知合いに教えてもらいました

http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html#kadomatsu_panel

山野楽器presents
角松敏生25th Anniversary Thanks Fair 開催! 
日時:6月23日(金)~25日(日)
am10:30~pm8:00 ※25日(日)はpm3:00にて閉場
場所:山野楽器銀座本店7F イベントスペースJam Spot
※入場無料
デビュー25周年を記念して、写真パネルの他、
貴重な映像の上映や楽器の展示など
必見のイベントです。ぜひご来場ください。

さてさて
気分を高める為 ライブ前に見るか!!!
それとも
余韻を楽しむ為 ライブ翌日見るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

神戸チキンジョージ NOW

ライブハウス 神戸チキンジョージNOW@SeaSide版

って事で・・・2006日5月14日現在!
オフィシャルサイトがあまりに更新しない様ですので
建替えの近況を 通りすがりの際に出歯亀して来ました。
解体は ほぼ終息した模様ですね!

  Dscf0017Dscf0015_2

            

            

詳細は↓
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1572593&un=106076&m=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

あの! おむすび割烹 俵  か????

あの! おむすび割烹 俵なのか???と言う事で
12月に閉店したまま建物が 放置されていましたチキンジョージですが、
先般 ようやく取り壊し工事が 始まりましたと レポ致しましたが!
同じ時期に店を閉めたワシントンホテル地下にあった おむすび割烹"俵"
だが ワシントンホテルも また 工事を行っている模様でビル内に
俵の面影は まったく無くなり 移転先などを書き示す張り紙も無かった!
しかしっ!

おりしも週末、会社帰りに 行き付けの王将(笑)にて
いつもの王将ランチを食っての帰り道に ななんと!

あやしい看板が !?(@゜д゜@)? Tawara2_1

             

               

                

おむすびと季節料理"俵"などと書いてあるではないか・・・・!
店の感じは 最近オープンしたような感じ!
携帯の画像なので超画質は悪くてすんませんが!
入り口には 米俵みたいなものも飾ってあるぞ~ 焼き鳥と書いた提灯もあったが
さすがに、王将で食った後なので店には入らなかったが
なんとなく、もしかして、NEW 俵 か???(;’д’)!!詳細不明~
さっそく今度行ってみよか!

ちなみに場所は
阪神御影駅から北(山側)へ徒歩2~3分の通称バス道沿い左手です
〒658-0054 神戸市東灘区御影中町3-1-20中町ビル1階
078-811-2711Tawara

         

追記)2006年9月 俵は閉店した模様です

追記2006/12(移転先 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビルB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

後藤次利 (Bass)

なにかにつけ あのベース界の巨匠 後藤次利氏も 関西で
ちょくちょくライブをやっている模様で
以前バナナホールでやったライブは、今剛氏らも
参加だったのをうっかり見逃したのを今でも
悔やんでいるが またまたなんか やる模様
Saxの KLAMMY と言う人の事は よく知らないが
けっこう リーズナブルな価格なので検討したい所

WAIPワンマンレコ発ライヴ「visual range」

出演 :「WAIP」 後藤次利 (Bass) KLAMMY (Sax)
開催日 : 2006年6月2日 (金)
開場 : 18:30
開演 : 19:00
場所 : 大阪 FANJ TWICE
チケット料金 : 前売り \2,500-, 当日 \3,000-, 1Drink \ 500-
※チケット発売は連休明けを予定(チケットぴあ)
問い合わせ: TWICE OFFICE 06-6484-3880

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

田岡美樹テレビ出演

the indigo オフィシャルサイトによりますと
田岡美樹がテレビ出演 とな.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

「アンニョンハシムニカ~ハングル講座
NHK教育/デジタル教育1
5/9、16 午後11:30~午後11:55
リレーレポートコーナーに田岡美樹が出演します!
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguel/

でも 出演は 歌では無い訳か・・・・残念・゚・(ノд`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

5月5日青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐

青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐
を見る為に 京都に遠征して参りました!

今回は 久々にふじさん・さもちゃんと大阪駅にて待ち合わせ、
わたくし 30分の遅刻(^^ゞで集合場所に車で到着
GW中と言う事で そりゃぁ混みっぷりは覚悟していきました!
がしかし 大阪へ来る迄の43は 結構空いてまして スイスイ
順調に走って来られたと言う不思議・・・、  ただ問題は名神だ!
なにせGWですから!とにかく吹田から名神に乗ってみましたら、
これがまた結構空いてて順調すぎるくらいに快走♪
しか~し大問題は京都出口界隈、いつも混んでるんよな~
と気合を入れてたが・・・・全くスムーズ???? いつもより
スムーズやん 一般道の合流のとこも全く待ちなし(@_@)
しかしながら 街中に入るにつけ 車の窓からは見えるのは
人人人人人の嵐・・・・・ナニ待ち??何の行列?て思うくらいに人ごみが、
主要な道に 入ると車も停滞で動かなくなってしましました。
 京都は帰りの時間を 気にしたくないので 車で行く訳ですが
いつも苦労するのが駐車場、知合いがロイヤルに泊まっている場合は
頼んで よく駐車だけさせてもらう事も有るが 今回はそれも無いので
一般の駐車場を探す事に! で今回安い所を見つける事が出来ました!
最近は なかなか料金表示が色々あって理解しにくいが、おおよそ
街中では60分で考えると4~600円が相場のようだが京阪三条駅の
バスタクシーターミナルの横にある 「タイムズ京阪三条」だと
何と 40分200円 ラグからも近い!モチロン満車になっているのだが
90台止めれるので回転も良いみたいで 順番待ち4~5台並んでいたが
20~30分並んで!ほどなく入場できた

                 Dscf0048Dscf0045 

                           

            

でっ RAG 自体来るのは久々で 前回いつ行った忘れた位 家のチケット半券
見てみたら2004年5月の則竹・青木・本田のがあったので約二年ぶりか・・・・
大きく変ったのが 入場システム これまでは 開場時間前に階段に
並ばされて ウダウダ待たされていたのが 何とエリア指定制と言うのに
に変っていたのだ、今回は知らなかったが これだと早く来て並ぶとか
しなくてもいいから随分助かる。

フィーチャリング 西野やすし~  と言う事でメンバーは、
勝田一樹Sax 西野やすしG 難波弘之Key 青木智仁B 鶴谷智生Ds
ワタクシ西野と鶴谷のPLAYを見るのは 初めてだった筈・・・・
客の入りは ラグのテーブル席が ほとんど埋まるくらいで
立ち見席は無しの模様で ちょうどイイくらいだ
(以前の青木・勝田パワーを考えると若干物足りない気もするが)
今回は ラグ出演回数ベスト2位の西野(ちなみに一位は東原・3位は清水)
をフューチャー と言う事で 若干ブルース色の強いセッションとなった
まぁ とにかくこの西野氏 良くしゃべる事 会場をけっこう沸かせていた
その余力を 演奏にも もっと力を注いで欲しかった気がしないでも無いのである
今回は 各面々が個性的で 持寄り選曲が とっ散らかった感じは否めなかったが
ここの所 本田氏のSAXを聴く機会が多かったので 久々に聴いた
勝田氏のプレイが新鮮で堪能できた

セットリストは 全ての曲名のメモがちゃんと取れなかったので
HONEYPIEさんのサイトをご参照頂きたい
http://plaza.rakuten.co.jp/honeypie2005/diary/200605050000/

ライブ終了後は、すみやかに京都を後に
新大阪エビスカフェ
http://www.hotpepper.jp/s/H000018185/top.html
けっこう こじんまりとした店ですが
人気が有る模様で朝4時までやっている様です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ガソリン代

あす 京都まで行くので
久々にガソリンを入れに行きました!
なんと リッター143円だと!
前まで130円後半やったのに(-_-;)

てな事で、燃費運転
高速道でノロノロ運転実施しましたら
オンボードコンピュータ上の一瞬ではありますが
最高燃費記録達成しました(^_^)

Dscf0033    

リッター 13.5 Km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

角松@秋のツアー

先日  青森公演が 発表された訳ですが、
今日 お友達からメールで オフィシャルにてその関連の件が
BBSで本人の日誌の書き込みにあったとメ ールで教えてもらいました!

さっそく見てみますると

アルバムの詳細や、秋からのツアー
ヨコハマアリーナの詳細は

次のBICの会報(ファンクラブの機関紙)に、書いてあります
ファンクラブの方々はお楽しみに

と言う様な内容!
やはり 秋にツアーがあるのか!(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

青木智仁 THE SESSION 2DAYS

連休中 あまりに暇なので LIVE SPOT ラグへ行く事にしました
GW中に わざわざ混んでいる京都に行くなんて言う
  おバカな関西人はおらんで~
・・・・という声を背に(^^ゞ
この前 FAB FOUR にて 合った お知合いによると
5/4~5日 青木智仁 THE SESSION 2DAYS@京都ラグ
なんでも まだSOLDになっていないらしい、そのお方はRAGの会員さん
なので 無理を言って チケット頼んでもらいました!
昔の青木氏のライブなら 休日で ラグの様な小さい箱なら なかなか
チケットも取れにくい時代もあったが!最近は なんだかパワーダウン
してしまったと お知合いの方も嘆いていましたね!
でっ ワタクシが行くのは 5日の方にした
RAG創業25周年祭「四半世紀・春夏秋冬」 Aoki
5/5(金)青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐
フィーチャリング 西野やすし~
勝田一樹(Sax)西野やすし(G)難波弘之(Key)
青木智仁(B)鶴谷智生(Ds)

ひさびさの カツオのSAXが楽しみだ。

あと 先斗町やら祇園の こじゃれた所もウロウロしたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

角松敏生@青森公演

おしりあいから タレコミ情報頂きまスた♪

角松敏生  またかぃ?
公演日 10/22(日)18:00
会場 ぱ・る・るプラザ青森 【所在地:青森県】 
席種・料金 全席指定  \6,800
一般発売日 7/8(土)10:00

勿論ワタクシ 青森までは 行けませんがね・・・・

しかし!10月ですよっ! しかも発売は7月(笑)

単発か??それとも ツアー??
ツアーが有るとすれば この時期なのか・・・・
しかも 青森と言う土地柄を考えりゃ その他も
かなり田舎にもマメに廻ると言う事か??
 などと 豊な想像が・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

BICさんよりも先に e+ でしたか~ 
    小出し作戦か?(*゚Д゚)

事情通のお方はご教示を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »