« ガソリン代 | トップページ | 田岡美樹テレビ出演 »

2006年5月 5日 (金)

5月5日青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐

青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐
を見る為に 京都に遠征して参りました!

今回は 久々にふじさん・さもちゃんと大阪駅にて待ち合わせ、
わたくし 30分の遅刻(^^ゞで集合場所に車で到着
GW中と言う事で そりゃぁ混みっぷりは覚悟していきました!
がしかし 大阪へ来る迄の43は 結構空いてまして スイスイ
順調に走って来られたと言う不思議・・・、  ただ問題は名神だ!
なにせGWですから!とにかく吹田から名神に乗ってみましたら、
これがまた結構空いてて順調すぎるくらいに快走♪
しか~し大問題は京都出口界隈、いつも混んでるんよな~
と気合を入れてたが・・・・全くスムーズ???? いつもより
スムーズやん 一般道の合流のとこも全く待ちなし(@_@)
しかしながら 街中に入るにつけ 車の窓からは見えるのは
人人人人人の嵐・・・・・ナニ待ち??何の行列?て思うくらいに人ごみが、
主要な道に 入ると車も停滞で動かなくなってしましました。
 京都は帰りの時間を 気にしたくないので 車で行く訳ですが
いつも苦労するのが駐車場、知合いがロイヤルに泊まっている場合は
頼んで よく駐車だけさせてもらう事も有るが 今回はそれも無いので
一般の駐車場を探す事に! で今回安い所を見つける事が出来ました!
最近は なかなか料金表示が色々あって理解しにくいが、おおよそ
街中では60分で考えると4~600円が相場のようだが京阪三条駅の
バスタクシーターミナルの横にある 「タイムズ京阪三条」だと
何と 40分200円 ラグからも近い!モチロン満車になっているのだが
90台止めれるので回転も良いみたいで 順番待ち4~5台並んでいたが
20~30分並んで!ほどなく入場できた

                 Dscf0048Dscf0045 

                           

            

でっ RAG 自体来るのは久々で 前回いつ行った忘れた位 家のチケット半券
見てみたら2004年5月の則竹・青木・本田のがあったので約二年ぶりか・・・・
大きく変ったのが 入場システム これまでは 開場時間前に階段に
並ばされて ウダウダ待たされていたのが 何とエリア指定制と言うのに
に変っていたのだ、今回は知らなかったが これだと早く来て並ぶとか
しなくてもいいから随分助かる。

フィーチャリング 西野やすし~  と言う事でメンバーは、
勝田一樹Sax 西野やすしG 難波弘之Key 青木智仁B 鶴谷智生Ds
ワタクシ西野と鶴谷のPLAYを見るのは 初めてだった筈・・・・
客の入りは ラグのテーブル席が ほとんど埋まるくらいで
立ち見席は無しの模様で ちょうどイイくらいだ
(以前の青木・勝田パワーを考えると若干物足りない気もするが)
今回は ラグ出演回数ベスト2位の西野(ちなみに一位は東原・3位は清水)
をフューチャー と言う事で 若干ブルース色の強いセッションとなった
まぁ とにかくこの西野氏 良くしゃべる事 会場をけっこう沸かせていた
その余力を 演奏にも もっと力を注いで欲しかった気がしないでも無いのである
今回は 各面々が個性的で 持寄り選曲が とっ散らかった感じは否めなかったが
ここの所 本田氏のSAXを聴く機会が多かったので 久々に聴いた
勝田氏のプレイが新鮮で堪能できた

セットリストは 全ての曲名のメモがちゃんと取れなかったので
HONEYPIEさんのサイトをご参照頂きたい
http://plaza.rakuten.co.jp/honeypie2005/diary/200605050000/

ライブ終了後は、すみやかに京都を後に
新大阪エビスカフェ
http://www.hotpepper.jp/s/H000018185/top.html
けっこう こじんまりとした店ですが
人気が有る模様で朝4時までやっている様です

|

« ガソリン代 | トップページ | 田岡美樹テレビ出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/9935903

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日青木智仁 THE SESSION 2DAYS ~其の弐:

« ガソリン代 | トップページ | 田岡美樹テレビ出演 »