« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ミニロマンチカ@FAB FOUR大阪

ミニロマンチカ イーハトーヴ浪漫、西日本ツアー
って事で ファブフォー大阪へ行ってまいりました!
今回はインストアイベントと言う事で入場$無料$! ありがとう!
FAB FOURと言えば オサレなジーンズ店で、場所も北堀江
我々オサーンには あまり縁の無い所でございまするが
数年前J&Bでも インスアライブが開催された事も有ったり
やたら名前は馴染みがあります

さてさて わたくしロマンチカの名前は知っていたのですが
何故だか 今まで 実際ライブに行った事は無かった
と 言うか 若干 食わず嫌い的なイメージが有ったのは 事実である
今回インストアイベントで気軽に 試聴する機会に恵まれ よかった!
客は約40人超位か・・・店のサイズからすると まぁゆっくり見れました!
Dscf0002このツアーはミニロマンチカって事でトリオ仕立て 

メンツはお馴染みの
田中倫明:Percussion 梶原順:Guitar 橋本歩:Cello

Dscf0015_1

Dscf0004_2                
                   

                        

弦楽器(チェロ)も参加しているので 最初は難しい事をやるのかと思って
いたが 実際聴いてみると 中々聴きやすくてよかった!
チェロの橋本歩て言う人を見るのは初めだ! 見た目は若くカワイイ女性ですが
HPを見る限り WORKは 結構 こなしているみたいです!
角松作品ではインカの「常世へ続く川」「鎮魂の夜」も参加している様だ
ライブは無料にも関わらず 8曲 約一時間半もやってくれまして
スタンディングだった事も有り腰はヘロヘロになりましたが
一曲一曲について ミチアキーノ氏 が丁寧な解説をしてくれるのが印象的な
良いライブっした!

【セットリスト】
南十時星
イーハトーヴ
シグナレス
カムパネルラ
十力の金剛石
(仮題)ブエノスアイレス
風野又三郎

【アンコール】
アリアセルバンテス?

画像

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

チキンジョージ解体

既に チキンジョージオフィシャルサイト
ご覧になった方もいらっしゃいますと思いますが!
私のブログ放置プレイ と 小バカにして書いたのが効いたのか・・・・
いよいよ解体が スタートした模様です!
解体は 4月11日~5月13日までと お知らせ板に書いてありますた!

4月24日現在です

Dscf0003_1 尚 通りすがりに 写真を撮っていましたら
工事関係者に「どちらさん?ですか」と
怪しまれてしまいましたが(爆)

ちなみに 怪しまれるのは いつもですが  なにか?

Dscf0006_3

       

       

       
Dscf0007_1      

      

       

         

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

VANITY BOXさん 6周年記念

DJ-BAR VANITY BOXさん 6周年記念の案内ハガキが届きました!
このお店は、角松氏とも親交があるDJ-TOMMYさんのBARで
(店の名付け親は角松氏)大阪ミナミ宗衛門町ドンキホーテの隣にあります。
角松氏も来阪の折は ちょくちょく立ち寄られるとかなんとか!
お店に行くと 角氏のサインやらなんやら、店には インテリアとして
ジャケットが飾ってあったり、カクテルは角松氏の曲名のついたカクテル
もあったりと 角松贔屓色の強い店でございます。
参考URL http://homepage2.nifty.com/ezk/M/vanity.htm
今年で 6周年記念と言う事で4月25・26・27・28日に来店すると
記念品がもらえるそうですので 皆様いかがでしょうか♪。

その案内ハガキ 以前は 店の写真に 角松ジャケットなどが
チラチラ出てた位だったのですが すこし前から
角松ジャケットをパロディ化?して なかなか笑えます!

Dscf0006_2去年は GOLD DIGGER 便所の鏡に映るTOMMYさん(・∀・)

      

     

Dscf0009_1 今年はTouch And Go
飛行機の羽根につかまるTOMMYさんが・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)

         

自分も 最近は 一緒にいく人も減り なにかと行く機会を逃していますが
今後とも 隠れ家的なお店として 末永くやって欲しいものです。
ちなみに 4月30日(日)ポイントアフターにて
スペシャルイベントが開催されるらしいです。

http://www.pointafter.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

車 検

わたくしの車も もう七年落ちで 3回目の車検になりました
まだローンも1年残っているので あと三年は乗る事になるでしょうな
いつも車検は 陸事持ち込みでやってます!
車検だからといって 車をノーマルに戻すなどと言う行為は 一切致しません
勿論イカリングも マフラーも 車高も そのまま・・・・
一応 検査前に神戸カーテスターにて光軸だけは調整しました \600円也!
手際も良く ものの2~3分、ここの 親っさんやたら話し掛けてくる
この車は新車か?とか 323はあまり見ない!とか 陸事は混んでたか?とか
ものの2~3分の間に(笑) やはりこの手の調整はディーラーや整備工場より
テスター屋さんの方が 確実だし 安い、

Dscf0010_1今回は 例のリサイクル券を買わなければいけない訳だ  痛い出費!
陸運協会の建屋の中にATMみたいなのがあってそこでナンバー
&車台番号を入力すれば 券が出てきて 窓口で払う様になっている
自賠責保険は勤務先で加入、今年から3,050円値上りしている(@_@)

       

さて 自分でコース廻せよ と言われそうですが まぁワタクシ車会社勤めなので
毎日検査場には会社の人間が 支局に常駐してるので、頼んじゃいました。
Dscf0013 検査コースは 素人向けの一番端の全自動のコースへ!

        

         

Dscf0015が 思わぬハプニングが・・・・やはり車高の関係でテスターのセンサーが
エアロに反応して エラーがかかって 測定不能に・・車をバックして
機械を リセットしてもらって再入場したら ようやく作動してくれました
しかしお約束のサイドスリップはやはり×(前回は通った様に思ったが)
まぁ メーカー申請有りなので最後のチェックポイントで合格印はもらった
約20分くらいで車検終了 おかげさまで あと二年は乗れる事になりました!
【車検費用】
重量税        37,800
検査印紙      1,500
自賠責       30,680
リサイクル   17,470
光軸              600
------------------
合計          8,8050

あとは これから 整備&モディファイをちょこちょこ
費用対効果を考慮しながら テコ入れしたい所です (予定)
ロアアームブッシュ 
アッパーマウント(前)
ショックアブソーバ(前)KONI
ディスクローター(前)ATE
ディスクパッド(前) GLAD
ブレーキオイル
エンジンオイル&フィルタ
デフオイル
スーパープラグ
パワステホース&オイル
リヤエアロバンパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

キタ ━ヽ(´・ω・`)ノ ━! 腰痛!

かねてから、気になっていた腰痛!
整骨院で温灸もしたし・・・もう だいぶん普通状態で、
そろそろ 終息かと思ってた矢先 再度 あの いまわわしい激痛が・・・・ 
でっ さっそく翌日の夕方 会社の近所の病院へ・・・・
前の総合病院はイマイチな 診察だったので
今度は 整形外科の街医者へ行く事にする
時間も遅かった為か 客は誰もおらず 待ち時間は無し・・・
程なく診察 ベットに寝て 足を上げてみたり 下げたり・・腰を押さえたり
やはり ヘルニアですね!
そりゃ~ これだけ 突発的に痛みが出るのだから
そう言う診断結果を 予測していたのだが やはり、 ただの 腰痛 だと・・・・
決してヘルニアになりたい訳ではないが、何故突発的に激痛が出るのか?
と言う原因が はっきりしないのが 何となく気持ちが悪いのである
前の整骨院で骨の曲がりを矯正したからかどうかはわからないが、
最近は あまり痛みが 長く引きずらなくなり 午前中には
もうほとんど 治まっていたものの すっきりしない気分!
恐らく腰痛の原因は通勤電車での寝相の悪さも有るだろうし
いつも 痛みが出るのは寝る前なので 一番の要因は
Kuma_icon33自宅でいる時 特にパソコンをしてる時などの姿勢の悪さ
←(こんな感じ) だとは思うが・・・・

医者いわく五十肩の様に、四〇腰でしょう!で かたずけやがった(-_-;)
この医療技術の進んだ昨今に シップと腰痛体操のチラシしかくれんとは・・・

てなことで、PCも腰に悪いので ブログ更新も
今後滞る事となりますので ご容赦ねがいます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

動画(^^ゞ

2チャンネルの某板にthe indigoの動画のURLが出てたので
見に行きました

PVには宮崎あおいが・・・・当時は出演料安かったのか(爆)
★the indigo - under the blue sky
http://www.youtube.com/watch?v=9jIuM0etZBQ&search=the%20indigo

他にも色々有る様で・・・・・時間をかけて探せば
何か面白いもの出てこないかね~と みて見ました

天童よしみ(又は荒川静香)かとオモタ
★at seventeen
http://www.youtube.com/watch?v=sEDz8NG3p-g&search=at%20seventeen

インストだす 大村氏口をへの字でPLAY
★beijing duck
http://www.youtube.com/watch?v=rOLHG_zZiwE&search=beijing%20duck

ワロタ(・∀・)ポンタ氏最後が
★spinning wheel
http://www.youtube.com/watch?v=wXKYCD5epZc&search=spinning%20wheel

出世作品
★You're My Only Shinin' Star
http://www.youtube.com/watch?v=cMfS6t-BU0g&search=miho

でもこっちの杏里作品の方がなんとなく角松っぽいてのはどう言う事?
★Virgin eyes
http://www.youtube.com/watch?v=X3L10JPzY0c&search=Virgin%20eyes

うひょ~ なつかしの
★NISSAN
http://www.youtube.com/watch?v=zHTwJPM9FLo&search=NISSAN

海外ではこんな事をやってるのか(^^ゞ
★seoul drum clinic  Akira Jimbo
http://www.youtube.com/watch?v=kJHti1X4iGc&search=Jimbo%20

本田君も若い!安藤氏は黒髪
★Get Back - T-Square & Casiopea
http://www.youtube.com/watch?v=4J0zaOgTr1o&search=casiopea

NARUCHO BassSolo
★91 PEARL ISLAND JAZZ FESTIVAL
http://www.youtube.com/watch?v=GROzlWu-7CI&search=NARUCHO

中期のTOTOでは 比較的好きだった曲だ! ギターとドラムに目が・・・
Goodbye Elanor
http://www.youtube.com/watch?v=pr3TynkVYh4&search=TOTO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

チキンジョージNOW

さてさて
いまだにワタクシのサイト&ブログには
検索エンジンで「チキンジョージ」でお出で下さる方が多いですので
ここらで 経過レポート!
17年12月に閉店したチキンジョージですが・・・・

チキンオフィシャルサイトの chicken now のブログでは

チキンジョージ解体始まる
かと、思いきや まだ着手されない模様。
というのは、設計段階でまだまだ練りに練りまくっているからです。
新生チキンジョージはどんな姿になるのか!?
このブログでチクチクと掲載していきますのでよろしくお願いします。
01/Feb.2006 [Wed] 17:05

となったまま 更新も放置プレイとなっている模様! 

でっ 今は どうなってんの?と言いますと

18年4月8日現在 

   ↓

   ↓

Dscf0008

      

    

    

なんも変りません(-_-;)

こちらも放置プレイ・・・・・
閉店より四ヶ月も経つのに この状態という事は
なんだかのトラブルか~ぁ と豊かな想像力が・・・・
しかし こんな感じじゃ予定通りに 完成するのかぃと???
と老婆(爺)心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ひろ子

昨日 唐突に、お知合いのO氏から

知ってた?” と言う お題のメールが・・・・

メール内容は 「姉は女優だって。」

父親が元 野球選手(毎日オリオンズ現ロッテ?)だったとか何とか
と言う噂は聞いた事はあったが・・・
知らなかった
((((;゚Д゚)))

Shino

    

    

     

    

    

似てますかね~

Taka

Shino_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

腰痛再発

2月に突如現れた腰痛が先週またまた再発!
電車に座ってて ちょっと座りなおそうとして
尻をうごかしたら またあの"グキっ"と息の止まる激痛が(ーー;)
前回は 会社の近所の病院に行った訳ですが、まずレントゲンを撮って
ドクターは まぁ年々歳と共に弱ってきますからみたいな 診察で・・・・
湿布でもしてたら そのうちなおりますでしょう と言うエエ加減な診察・・・・
確かに10日くらいはかかったが 一応 痛みは治まっていたものの、
完全に すっきりした感は 無かったのだが、案の定 再発・・・・
でっ 今回は 以前 親が聞いてきて良いと言っていた整骨院を思いだし、
行って見る事に。整骨院なんぞ怪しげな所に行くのは生まれて初めてだ!
土曜日の正午前に行きましたら 約10人ほど待ってまして
回転は良いようだが ,順番が来るまで 約1時間待ちだった!
でっ 診察は、まず立ってて下さいと言われ起立したり、歩かされたり。
手の位置が 体の前に有ることを指摘され、だいぶ肩が丸まってますね、
あと腰が左右位置が違う との事 その為 背中の骨が曲がってて良くない
と言う事!ちゃんと解説してくれるので 何となく納得が出来る。
でっ治療開始 整体と言うと 力仕事で・・・みたいなイメージはあるがこの医院は
そう言う事はしなくて診察台に上向けに寝て 手首を持ってなんやらゴソゴソと?
(ちょっと触るだけ) あと手の肘を2~3回曲げたりのばしたり、その後左手に
温灸(やいとではでは無いので熱くありません、若干温かくなったら外します)
あと足の膝を2~3階曲げたり伸ばしたり・・・・約10分くらい 終了後
ちょっと体を動かしてみてください・・・と、 でっ2~3度腰をひねってみる・・・・
ほ~う確かに痛みは出ない様だ!  一応 ゆがみは治ったらしい・・

しかしながら その夜 車に乗り降りして変な姿勢になると また例の激痛が・・・
う~治ってないやんと(ーー;) ガクッと きたものの、今までとは様子は違い
激痛が出ても その時だけ痛くて、 痛みは尾を引かなくなった様で
若干調子は良くなったと判断して良いのだろう。Dscf0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

黄砂

Dscf0021_1 黄砂だ!

   

 

Dscf0034_1車は週末程度にしか乗っていないので
普段なら車使ったあとはカバーしてるのですがね!
今日はちょっと走っただけで車に黄砂が体積
さすがにその上から カバーは無理っした!
風がびゅ~びゅ~吹いてるし 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

成分分析

櫛引彩香オフィシャルブログを見てましたら
トラックバックに タマタマ「成分分析」てのが貼っていまして
読んでみますと なんでも「成分解析」と言うフリーソフトが有り、
適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールらしいです。
使い方は簡単、文字を入れて成分を解析するボタンを押せば良いだけだ。
そうすると突っ込み所満載な結果を表示してくれるとか
記事には3月末からブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)
を通じて急激に流行とな。ユーザは、気になるキーワードを解析しては、
面白い結果を報告し合っている。とかなんとか(^_^;)
自分の名前や知っている商品名、関わりのある名称を入れてみると楽しめる。
意外に「ああ…やっぱり」なんて思ってしまう結果がでる可能性もある。
らしいっす!

でっ 小ネタとして さっそく角松敏生で分析してみました!

Kadobun

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

今井

Dscf0006 ようやく春らしくなって来た今日この頃ですが
数年前レンタ落ちで買った今井さん(爆)
ワタクシにとっては季節モノ代表の二枚でして
題して ”優子→美樹へバトンタッチ ”

左は 今井優子の90年の作品 「Do a Way」
ご承知の通り角松プロデユース作品で、
やっぱVOCALAND・米光・杏里・中山美穂作品もそうですが
女性へのプロデユース作品は角松氏ご本人の作品より(失礼)
(・∀・)イイ!! と思わせる程 よく出来たアルバムが多く
この「Do a Way」毎度 秋~冬にかけて無性に聴きたくなる
一品でございます。ちなみにバックは角松バンドの面々
この頃は SAXに小池さんのクレジットもあったりして(^_^;)

でっ、もう一人の今井さん(右)は "元祖OLの教祖"?
現在でも相変わらずその年配の元OL(爆)の方からの人気は絶大らしい
ワタクシ個人的には中期以降の布袋作品より 初期の作品が好きで
今となっては当時の作品はVOCALなどやたら不安定な感じは否めないが
聴くとイイんですよ!当時は ハナマルキのCMの子が歌ってるとは
思いませんでしたね、その中でも 89年のmocha は一番好きなアルバムで
特に コンポースには 佐藤準・上田知華・MAYUMI・柿原朱美など
そうそうたるメンツ 今井の声のイメージには ぴったりな作品
と言えるのではないかと勝手に思ってますが(^^ゞ・・・・ また 
Boogie Woogie Lonesome High Heelを はじめ今剛のギターにもやられます!
このアルバムは毎年 春先~初夏にかけて 聴きたくなる作品でございます
で最近暖かくなって来たので、さっそくひっぱり出してみますた!この季節
mocha を聴きながら テレビでは、ビールのCMで 達郎のJODYは
流れてくるし! もう夏ですね~>え?早い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

Dscf0004 食欲旺盛!

niftyなんでこんなに重いのじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

25th Anniversary

でっ!例の スカイバーゲン
6月の設定は6/1~2のだけだそうで・・・残念っ!

そんな中、角松友の会の皆さんは
もう早々に ホテルの予約をされているとか・・・
さすが段取りのイイ方は 準備が早い!
前回の20周年横浜は 東横インでした・・・・・
ちなみにその時ぁビーンズのstafやらローディーの人等も
そこに泊まっていた様ですがね!
今回は 東横イン例の 事件のイメージ(あのオヤジの)もあり
皆さん敬遠した模様で、アリーナから五分と言う 
R&Bホテル新横浜駅前
と言う所に落ち着くそうなので、ワタクシも便乗し予約してみました!
まぁ自分的には寝るだけなのであまりホテルには拘らないので
もっと安くて面白い所があればもうちょっと探してみたい所ですが!
Rbもっとお勧めがありましたらご一報を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »