« キタ ━ヽ(´・ω・`)ノ ━! 腰痛! | トップページ | VANITY BOXさん 6周年記念 »

2006年4月21日 (金)

車 検

わたくしの車も もう七年落ちで 3回目の車検になりました
まだローンも1年残っているので あと三年は乗る事になるでしょうな
いつも車検は 陸事持ち込みでやってます!
車検だからといって 車をノーマルに戻すなどと言う行為は 一切致しません
勿論イカリングも マフラーも 車高も そのまま・・・・
一応 検査前に神戸カーテスターにて光軸だけは調整しました \600円也!
手際も良く ものの2~3分、ここの 親っさんやたら話し掛けてくる
この車は新車か?とか 323はあまり見ない!とか 陸事は混んでたか?とか
ものの2~3分の間に(笑) やはりこの手の調整はディーラーや整備工場より
テスター屋さんの方が 確実だし 安い、

Dscf0010_1今回は 例のリサイクル券を買わなければいけない訳だ  痛い出費!
陸運協会の建屋の中にATMみたいなのがあってそこでナンバー
&車台番号を入力すれば 券が出てきて 窓口で払う様になっている
自賠責保険は勤務先で加入、今年から3,050円値上りしている(@_@)

       

さて 自分でコース廻せよ と言われそうですが まぁワタクシ車会社勤めなので
毎日検査場には会社の人間が 支局に常駐してるので、頼んじゃいました。
Dscf0013 検査コースは 素人向けの一番端の全自動のコースへ!

        

         

Dscf0015が 思わぬハプニングが・・・・やはり車高の関係でテスターのセンサーが
エアロに反応して エラーがかかって 測定不能に・・車をバックして
機械を リセットしてもらって再入場したら ようやく作動してくれました
しかしお約束のサイドスリップはやはり×(前回は通った様に思ったが)
まぁ メーカー申請有りなので最後のチェックポイントで合格印はもらった
約20分くらいで車検終了 おかげさまで あと二年は乗れる事になりました!
【車検費用】
重量税        37,800
検査印紙      1,500
自賠責       30,680
リサイクル   17,470
光軸              600
------------------
合計          8,8050

あとは これから 整備&モディファイをちょこちょこ
費用対効果を考慮しながら テコ入れしたい所です (予定)
ロアアームブッシュ 
アッパーマウント(前)
ショックアブソーバ(前)KONI
ディスクローター(前)ATE
ディスクパッド(前) GLAD
ブレーキオイル
エンジンオイル&フィルタ
デフオイル
スーパープラグ
パワステホース&オイル
リヤエアロバンパー

|

« キタ ━ヽ(´・ω・`)ノ ━! 腰痛! | トップページ | VANITY BOXさん 6周年記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/9737628

この記事へのトラックバック一覧です: 車 検:

« キタ ━ヽ(´・ω・`)ノ ━! 腰痛! | トップページ | VANITY BOXさん 6周年記念 »