« ドライブ気分 第2回 | トップページ | バナナも腐る »

2006年2月 6日 (月)

通勤にて

いつも通りの月曜の朝!ワテクシ毎日 自宅を出るのは 5:50分
駅までチャリで行き 6時過ぎの電車に乗っております!
電車にさえ乗ってしまえばもう 梅田まで 1時間10分は夢の中♪
平素は 慢性睡眠不足も手伝い 爆睡で深~い眠りにつける訳です(^_^)
そんな中 今日 なんやら睡眠中に目が覚めた! あれ?
電車・・・止まってるな??そういや停車の振動のせいで目が覚めたか?
辺りは まだまだ 真っ暗なので  駅では無い事は確かだが
どこで? 何で 止まっているのかさっぱりわからん?
するとまもなく 車内放送で
「只今この車両で人身事故が発生しました しばらくお待ち下さい」と 
うひゃ~! この時間の電車は客もまばらで、人名救助でもしなければ
イカンか?とも思うものの そんな空気でも無かったので
再び眠りに入ろうと思ったが なんやらワタクシの座っている外あたりで、
線路の砂利を人が踏みしめる音が するなと思ってたら!
乗務員の「ここやー!」と言う声。
 ぎょぎょ!ヽ(゚◇゚|||)ノ ワシの近所かい!!
運転士「〇〇~っ!アカン 即死や」 と言う悲壮な叫び声
 ひーっ! ガクガク((゜Д゜))ブルブル
もちろん窓の外など 覗く事はしませんでしたが びっくらこきました!
しかしJRの事故等あった昨今ですから、救急車又は警察が来て
検証して車両点検し 安全確認してからの出発かと思ってましたら!
何の何の!簡単に現場の処理して ものの9分間ほど停車しただけで
現場には車掌を残し ワンマンで さっさと出発! そっ そんなものか?
あとでニュースで見ますと 須磨浦公園駅ホームから飛びおりたらしい
月曜日 しかも まだ暗い早朝から なんだかね~
運行してた運転士も尋常な気分では無いやろうし 特に冷え込んだ今日
車掌も須磨の山の淵の線路で懐中電灯手に残され気の毒な事だ

|

« ドライブ気分 第2回 | トップページ | バナナも腐る »

コメント

>つん様
あたりくじは二回目やったりして(~_~;)

> kaz-shin様
へ~人を見ちゃいましたか(-_-;)
ホント凹みますよね~

>septmoonさま
おぉ6月までじっと我慢かと思ってましたが
インスト来られますか!よかったっすね

投稿: katsuhiko | 2006年2月 8日 (水) 01時26分

なんともお気の毒な事件ですね。心が痛みます。

話はガラリと変わりますが私もいんすと旅情参加する事になりました。一度お顔合わせしたいので、もし宜しければ私のアドレスにメール頂けますか?期待せずに(笑)お待ちしております。

投稿: septmoon | 2006年2月 8日 (水) 00時44分

こんばんは。
こういうのって気分が滅入りますよねぇ。
私も20年位前になりますが、駅の中央の階段を登りプラットホームに出てみるとそこに先頭車両が止まってまして・・・。
何で中途半端な所で止まっているのかと、ふと線路を覗いたら電車の下に人が!という事がありました。
この時は、さすがにへこみましたね。

すみません!嫌な話で。ふと思い出してしまいました。

投稿: kaz-shin | 2006年2月 7日 (火) 23時46分

ぎょ、ぎょえ~~!
ワタクシそんな当たりくじ引いたことないっす、、、っつか引きたくないわ(-_-;。

投稿: つん♪ | 2006年2月 7日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/8542507

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤にて:

« ドライブ気分 第2回 | トップページ | バナナも腐る »