« the indigo @ 京都 | トップページ | 6ヶ月 »

2005年12月 4日 (日)

the indigo @ 心斎橋

Dscf0009

Dscf0010the indigo 昨日に引き続き 関西プロモーション二日目

(見貯めと言う事で)

   

今日は雨 そういやぁ 昨日も京都だけ雨が降った様な跡が道路にあったと
思っていたら、田岡さん雨女だそうな・・・・(ーー;)
今日は御堂筋の ちょうど大丸の通り斜め向かいのアップルストア
pic_0011ちょっと早めに前を通りかかったら リハをやっていた
←(撮影禁なので 建物外から タマタマ写ってた画像て事で)
 
 

kansai-1この日の田岡さんは 結婚式ニ次会仕様で黒の
ノースリーブのワンピースにパールのネックレスのいでたち
自ら「寒そうですか?露出症?」などと申されていました
一方 市川君は Tシャツの上に紫のまだらのシャツにGパン
↑画像はオフシャルHPより参照

今日は 昨日と違い 床にエフェクターボードが増えとるなと思っていたら
ドラム宮川氏が飛び入りのサプライズ  パーカスでの参加 !
会場は通りすがりの人も立ち止まる位の ショップの玄関付近での演奏で目立つ事!
田岡さん 写真で見るより 実物は かなり 小柄で 可愛く
遠目で見ると まるで子供が歌っているようにも見える(爆)
ちなみに見た目での 唄うスタイルは 上向き加減に目を瞑ってうたったり また
笑顔と言うか(・∀・)ニヤニヤとした顔で唄う事の方が多いので 好感度は高い!
振りつけは主に左手の手ぶり(笑)!力む時は たまに飛びはねたりして(爆)
一方唄の方は アルバムでは ボーカルは サビに さわやかにコーラスアレンジが
厚く施されており なんともイイ感じなのだが はたして小規模なインストアライブでは
当然 田岡一人、ちょっと貧相に聴こえるかな・・と予測していたのだが
実際には ほとんど意識する事無く 自然体で のびやかな 歌声は PAにも
声はよく通っており  コーラス無しによる遜色は感じなかった.。 
逆にコーラス有りのは どんなに良いのかと期待はふくらむところ。

曲名すら覚えないワタクシ今回は まじめにセットリストなどメモで控えました

1 Joyride to the Moon
2 スーパーボール
3 ファンタジスタ★ガール
4 あの雲をつかまえて
5 waiting for you
6 flair
7 LIMITER
(昨日はJourney・BLUE をやり 今日は スーパーボール・LIMITER
に曲を変えてきているところも 嬉しいところ)

まぁ 昨日来ていた人やら 通りすがりの人やらで
50人くらいでしょうか、音も良く よくヴォーカルもよく聴こえ
メンバーのテンションも高めで なかなか盛りあがりました!
 
特に"LIMITER"が良かった!この曲は古い曲だけあって
アコースティックバージョンとしても熟成確立されてる曲で
市川氏のギターなんかも なかなか おいしいフレーズ山盛りで
ある意味 アルバムテイクよりも カッコイイ仕上りになっており
どこに出しても恥ずかしくない一曲である!

ちなみにサイン会(-_-;)ワタクシ特にサインの類の収集趣味は有りませんが
人も少ないし せっかくなので お願いしました 昨日ももらったので
二日目のはバージョン変えてもらう リクエストしたところDscf0012
田岡さん  どうしよ! どうしよ! と ジタバタ迷いだし(爆) しかし
態度は あせりながらも 手は反射的に すぐ韓国語でささっと
名前を書いていたのは 留学の成果の賜物か(爆)

 

最後に この二日間のインストアライブ短い時間ではあったがなかなか楽しめた
今後もどんどん関西でもライブをやって欲しいところだが、この二日の様子を
見た所 indigo目当てに来ている人は 15人/日 くらいである、今のこの状況では
商業ベースでの公演は手弁当でも無理だと言う事は 素人のわたくしでもわかる(-_-;)
イイ楽曲が多いだけに非常に残念、関西でもファンが増える事を望むところ
一人10人くらいのノルマで連れて来ればならなんとかライブは開けるのか!(^o^)

|

« the indigo @ 京都 | トップページ | 6ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/7471390

この記事へのトラックバック一覧です: the indigo @ 心斎橋:

« the indigo @ 京都 | トップページ | 6ヶ月 »