« 高血圧 | トップページ | 賀 正 »

2005年12月31日 (土)

レンタル

三宮へ買い物の折、ついでにTSUTAYAの カードが期限切れしていたので
更新へ立ち寄りました!せっかくなので なにか借りようかと
思ったのだが 特に興味を引くものがなかったのですが
三宮のTSUTAYAはけっこう品揃えが良くって、例えば角松のモノなどでも
全部そろってたり フュージョンコーナーも1アーチスト分のが全部
あったりなんかして なかなか良心的な店だ!
でっ借りたのが!

Dscf0064松任谷由美 REINCARNATION
イマドキこんなの借りんやろう!
と言われそうアルバムですが(-_-;)
松原正樹 TENDERHERT / ROAD MOVE
櫛引彩香 mush☆room / essential

・REINCARNATIONは 83年当時リアルタイムで聞いていた訳ですが
やはりこの時代のユーミンは(・∀・)イイ!!
ちなみに 参加アーチストは今剛・松原正樹・鈴木茂・安藤まさひろ・
高水健司・林立夫・など お約束のそうそうたる面々!
①REINCARNATION から②のオールマイティの ギターでの つながりや
⑦心のままから⑧ずっとそばに~の つながりが なんともエエ感じで!
また地味ながらも 高水氏のBASSは結構好きで あの硬質感がなんとも!
このアルバム 全体的なアレンジもカッコいいし捨て曲もあまりない
実家にLPがあったか はたまた 単に当時誰かにテープにダビングして
もらってたのか 今となっては 定かでは無いが!ココ十数年ずっと
聴き直したいと思っていたのだが 中々縁が無く  もやもや していたが
ココに来て聴け やっとスッキリした感じですわ(^_^)

・松原正樹 TENDERHERT/ROAD MOVE
昨今のAOSISレーベルでの氏の作品は 昔のパラシュート時代の
松原氏の攻めのイメージの面影は全くありませんが、
近年のそれは それでまた味のあるメロウな仕上がりとなった作品
特に Moonlight Cruiseが(・∀・)イイ!! 車で流しながら
ボリューム上げて何度でも聴きたくなる曲!

vickyコト 櫛引彩香は 某所でコーラスの歌唱力の評価が非常に高く
名前は良く馴染みが あるものの 作品を聴いた事がなかったので
ちょっと借りてみた (よくレンタルにあったモンダ)

|

« 高血圧 | トップページ | 賀 正 »

コメント

そうですね!ちょっと とっちらかした感じが
安藤氏なのでしょうかね(爆)
ちゃんと曲ごとにクッレジットが
出ていないのがミソですね!
鈴木茂とかはすぐわかるのですがね!
今氏と松原氏は微妙~ですが

投稿: katsuhiko | 2005年12月31日 (土) 23時30分

こんばんは。
『REINCARNATION』は名盤ですね。
タイトル曲REINCARNATIONの最後のギター・ソロは、安藤まさひろ氏だと思うのですが・・・。どうでしょう?
私は、星空の誘惑が好きなんですよ。
この頃の松任谷正隆氏のアレンジは、良いですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

投稿: kaz-shin | 2005年12月31日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/7930002

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル:

« 高血圧 | トップページ | 賀 正 »