« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

小技

Dscf0010 330用 網々グリルを 装着したものの
イマイチ 引っ込み感があり 目立たないので
網の前に メッキモールを 二重に貼って見ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

先取り

通りすがりに 何げに
見たこと無いのに見覚えが ある様な建物と思ってましたら
いつだか 知人のサイトの日記に出てた神戸元町某所
12月1日OPENみたいです

Dscf0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角 キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 松

12月19日  雨っ!

ひさびさの EXTRAですわな!

Dscf0172

cg12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

10/26 CD発売

10月も終わりつつある 今日26日 NEW CDが出ました!

会社帰り 阪神戦の終わる時間帯に甲子園界隈を
通り抜けない様にと 気にしながらも(~_~;)取り急ぎ
10-26-a大阪丸ビル タワーレコードへ立ち寄る!
いや~おました!角松NEWアルバム THE PAST&THEM
思いのほか立派な 角松コーナー が用意されており
DVDまで流れてたりして たいしたもんだ!

でっ もうひとつは the indigo 
New Single ファンタジスタ★ガール も本日26日発売
こちらも こっそり ファンタジスタ祭り(謎)
the indigoは来月アルバムが出るのでシングルは買わない
10-26-cつもりだったが、ファンタジスタ★ガールの さびの所が
どう言う訳か なんだか耳について離れなかったもので・・・・
一緒に買ってみました!
関西では無名に近いユニットですが
店には10枚以上も用意されており
なかなか力が入っておりました。

まだよく聞いてませんが

角松は秋の夜長に・・・ the indigoは秋の運動会って感じでしょうか

ちなみに めずらしく オマケ
やっぱり もらうと嬉しいもんで
角松はポスター・・・・
インディゴはアニメのシール(子供用?)
う~ どちらも微妙~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

なんか来た!

BMWおたっきーずのマフラーDscf0165 アンケートの粗品としてLEDライトが来ました

一応こんなのでも4750円の品らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

ぴあ

ぴあ さっそく買って来ましたが
Dscf0163「このたび1年強冬眠する事に・・・・
実は14ヶ月と言う期間をかけて改装する事に・・・」
と・・・・
なんじゃい 目新しい話は出てないじゃん!

---------------------------------------------
ちなみに例のチキンQ&A

> 改装との事ですが、工事中は
> ライブはどこで見れるのでしょうか?
建て替え工事中は、お休みさせていただく予定です。
NEW!チキンジョージをまたよろしくお願いいたします。
再開のスケジュールなどはHPや情報誌で発表していきますので
お楽しみに・・

ですと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

チキンジョージ@

まぁ 前にも書きましたように
ライブハウス  チキンジョージも 今年いっぱいで
一時閉店するとの事です、意気込み的には
年内に もう一度くらい 最後に行っときたいところだが
今の所は 興味を引く公演が無いのです(~_~;)
まだ 予定の公開されていない12月あたりが狙い目でしょうか!
昔みたいに 年末ポンタDAYとか やってくれれば
盛りあがるところですが 最近は ポンちゃんも寄りつかず。
でっ TKあたりは どうなんだろうかね てな事で
予測図(天気かぁ?)など暇に任せて作ってみました

情報通な方コメントよろしく! 10/27日更新
cg12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

見えない壁

そういえば先般の広島行きドライブ
道中最高速を出してしまった訳ですが
思わぬ事件が・・・・
ホテル到着時 なにげに見ますとなんと
外装大物用 強力両面テープにて
貼りつけていたアイラインがこんな事にDscf0161

かろうじてポッチが ボンネットに
ひっかかってまして落下はまのがれましたが
完璧に剥がれてました えらいこっちゃ

よくアイラインの事をランプスポイラーなどと
申しますが ワタクシのさすがはパチモノ
ちゃっかり ボロが出ました(-_-;)
やはり200kmの壁は相当なもんなんでしょうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

チキンジョージ

その後
チキンジョージBBS レスがついていました
-------------------------------------------------------
> チキン工事中は 梅田の元オンエアー大阪が
>大阪チキンとして 代打するって言う噂は ほんとうですか?
そのような予定はございません。
------------------------------------------------------
らしいっす。(~_~;)きっつぱり?

今日チキンジョージクラブの案内DM来ていました
注目なのは T-SQUAREの公演
7月22~24日の分の申し込み案内出てたぞ~???
確か工事中では?? 

Dscf0160

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

広島遠征 2日目

さてさて 二日目
気分的には昨日の余韻も残しつつ

言っておきますが 余韻と言っても
疲労&腰痛ですよ!

まぁ せっかく広島来たのですから
何もせずに 帰るのもナンなので
ベタですが 原爆ドーム行ってまいりました
原爆資料館は思いのほか資料多く
全部見るのに かなりの 時間を要しました

ちなみに昼食は牡蠣(^o^)

Dscf0143 今JR大阪界隈と利用されている方なら
ご存知かと思いますが 最近ばーんと厳島神車の鳥居
のポスターやら中吊がイヤと言う程貼ってあるのです
んな事で 紅葉には まだまだ早いですが
そんだけ 大々的に宣伝するくらいですから
きっと旬なのでしょう と言う事で宮島の厳島神社まで 
足を延ばしてみました しかし宣伝効果が行き届いてるおかげで
混んでいること・・・・後半戦は
体力的にヘロヘロで かなり ダレダレでした

今回 車に関しての課題の一つ
省燃費トライアル

Dscf0157帰りは、燃費計とのにらめっこで、
人力オートクルーズ状態により
最高燃費記録達成
なんとリッター12.5km
(オンボードコンピューター上ですが)
平均車速84.2km/h
やはりコノ手の車は12Km以上はかなり難しい事を実感。
全工程 597Km走行

Dscf0007オマケは最〇速トライアル ふわわKmオーバー
ちなみに画像はメーターの動作確認ですので念の為。^^;
まだ もうちょい行けそうやったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

広島遠征 1日目

でっ 

LIVE Cafe JIVE     10/8 SAT _ SPECIAL
梶原順・青木智仁 SUPER SESSION 2DAYS
~ J と A と TK ~ 行って来ましたです
結局のところ どうやった?と言われれば費用対効果を重視する
私としましては "よかった" と言っておきましょう。

さてさて広島 かなり遠い印象は有りましたが、走り出したら
早いもので 感覚的には 屁でもない距離でしたね!
10:30頃 また~りと 出発 途中昼過ぎ福山SAにて
尾道ラーメンなど食ってましたら、お知合いからメールが・・・
ななっなんと 夜8時から始まるライブの整理券をもらうのに
もう店に並んでいると言うじゃないですか!ひえ~

Dscf0009

わたくしが 到着した頃には もう一段落してまして自分がGETした
整理券は34番♪コレで座れる と普通は思うでしょうが・・・・
一枚で何人でも有効な様で 仮に一枚二人としても 68人か
この時点で 立ち見決定いたしました(-_-;)
整理券を もらってから ライブまで かなり時間が有りますので
それまで さて 時間を どうやってつぶすものか・・・
ちなみに 宿は お馴染みの東横イン
ロビーに置いてある 無料PCにて ちょちょいと覗いてみた所
去年から よく聴いて お気に入りの ユニット the indigo 
そういやぁ 広島で ラジオ生出演とかと HPに出てた様な
(ちなみに Vo田岡は広島出身元タワレコ勤務だとかなんとか)
と思いだし HFM(広島FM)サイトを見てみると
何と公開放送!ミニライブも有る、しかも場所はタクシーで
10分位の所と言う事で さっそく向かいました。
整理券を もらいに行きますと こちは なんと一番
事前告知が薄い様で・・・・・
ついつい整理券という言葉に異常に敏感になってました
まぁ 番組は6:00~7:00までなので JとAとTKのOPENが
7:00からと言う事で 公開番組は最後までは見れないのです
出演は 田岡美樹一人 普段からラジオ慣れしてる様で
トークは軽妙、新曲ファンタジスタ★ガールのプロモーションも
曲は 初めて通しで 聴くことが出来ました。前評判通り POPで
キャッチーな イイ感の曲じでしたね (多分わたしゃ買わないケド)
普段サイトを見る限り地味な感じの人だと思っておりましたが
さすが芸能人 実物は 結構 あか抜けてたので 好印象
しかも ミニライブでは彼女がギターの弾き語りで聴かせてくれました

でっ ミニライブ途中 後ろ髪ひかれる思いで
JIVEへと 向かう事に 店前にはもう並んでおりまする
当然 後ろの方に並びつつ 店内に入りました
いや~ 狭い(と言うと語弊ありますが)
普通の喫茶店みたいです!
ワタクシは 一番前の 袖のあたりステージから1~2m
という 過去最短の距離で 見ることが出来ました。

まず最初は 青木・梶原が 登場
二人でのセッションの始まり、
一曲目は故 大村健司が好んでやっていたと言う映画音楽カバーローカル・ヒーローのテーマ
二曲目もインスト曲 (曲名知りません)

さて 次に 角松氏登場!
 ちなみに 個人的には 普段よく知人に対し
 例えば この前のライブ どうでしたか?なんて聞いた場合、
 男の人に聞いた場合は たいてい 音がどうしたとか
 曲がどーだ とかの様子を教えてくれますが、
 女性に聞いた場合は 必ず まず
 角氏の衣装の事から教えてくれます(爆)
と言う事で (^^ゞ疎いので 詳しくは語れませんが
8日の角氏は STUFFと書いたグリーンのTシャツ 
(おそらく店の5周年関連もの 全員おそろいで色違い)
に 両サイド鋲が二本通った様なよく見るGパン 
腕にはお約束のアクセサリー(数珠?)が四本ほど
眼鏡をかけ 手には 黒い 紙袋 持参で登場 おもむろに
紙袋の中のぬいぐるみを出してテーブルに置く(爆)

三曲目から三人での演奏 
ワタクシも 角氏のライブは よく聴いていますが
さすがに ハコが小さいだけあって ボーカルなどは
かなり 生に近いフィーリングで 今まで聴いた事無い位の
息ずかいを 感じるPLAYでした
ただ ハコが狭いと言っても どこだかみたいに
ぎゅうぎゅうに寿司ずめと言う事はありませんので
腰痛を除けば なかなか貴重な音源ライブでした!

お次ぎは HIROKO SHIDO の登場
SHIDOと言えばボーカランドにも参加していて
ハスキーなボーカルは特徴的!
元々は JASだったかのCAとかなんとか
キャラクターは なかなかの毒舌ぶりで
昨日の打ち上げで 酔っ払った角氏 青木氏の
失態などを 物まね交え解説されておりました。
ちなみに うちあげ
青木氏は カラオケで唄った
噂の女 (内山田洋とクール・ファイブ) について
いじられておりました。 青木氏「おだまり」と反論
角松氏は カラオケ屋に置いてある 楽器ドラムを
叩いていたところ 社会人に「人が唄っている時は
静かに!」と注意された事など(爆)

ライブ途中 角氏が青木氏に向かって
青木さんソロソロ大丈夫ですか?と!
一言! 青木氏眉毛ヒクヒクさせ
それじゃ ってかんじでおもむろに
客席を通り(花道)トイレへ・・・・
しかし使用中の為トイレ前で待機

ってな事で セットリストはこれ

Dscf0088

ちなみに セットリスト以外では
翌日 結婚式で唄うとかで 例の
紙袋から おもむろに 楽譜を取り出し
ユアマイの練習!て事で一曲披露されました

終わりは11時少し前 昨日も見た人いわく
今日の方がよかったとの事

最近は コンサートでは MCなどは
さっぱりしたのが多かったですが、やはりライブハウスは
アットホームな雰囲気にさせてくれるのか
なかなか面白かったですね

そういやぁカルロストシキやら小室哲哉、小林武の物まねも(-_-;)やってたな
今度のTHE PAST & THENに入ってる Maybe it's love affairは
AFTER 5 CLASHに入っていた時と歌詞を一箇所変えているらしい
あまりライブのレポートがうろ覚でアバウトなので
物覚えのいい方補足よろしく~

ちなみに 客席から 食ついていたのはこの人

あと 気になる発言なんかもあったりして
  色々な意味で今後も楽しみです!

ワタクシ終了後は近所のおこのみ焼屋へ!

ちなみに画像はご法度的要素がございますので早々に引っ込めますので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

チキンジョージ

チキンのBBSにて興味深い書込みが・・・・

-------------------------------------------
> チキンジョージが閉店すると聞いたのですが
> 本当のとこはどうなんでしょうか?
お問い合わせありがとうございます。
閉店ではないのですが・・・このままでもないような・・・
詳しくは、10/20発売のぴあをご覧下さい。
-------------------------------------------
最近は真面目にチキンの店員がレスしてる(マメな人が入ったか?)

さらに
-------------------------------------------
>チキン工事中は 梅田の元オンエアー大阪が
>大阪チキンとして代打するって言う噂はほんとうですか?
レス無し(^_^;)
-------------------------------------------
へぇ~ オンエア大阪は スノークリスタルビルから
撤退してたのか・・・知らんかった(-_-;)
そういや 最近 大阪で Casiopea ライブをやるホールが
BigCatに なってるなと思ってたら

しかし 梅田の元オンエアー大阪が・・・・チキン・・・
って話があったのか!?ほ~ぅ

少し前まで チキンのホームページ見ていましたら
フラッシュで チキンジョージ大阪 coming soon
なんて 一時出てたな (今は何も出てこない)

でっ この前 ライブで お知合いになったお方が
人ずてに チラッと お聞きした噂として
大阪で出店予定 が諸般の事情で白紙に戻った何て言う
噂もあるじゃないですか・・・

さてさて 
 10/20発売の ぴあ ねぇ~ 要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

第二段

またまた ネタ切れと言う事で
第二段 お知合いのサイトなどをご紹介

其の名も  つん地理庵

ウチのブログなどにも たまにコメントなど頂いております
つんさんは 毎度々 角松氏のライブなどでは
ご一緒する中のお一人ですが、
趣味の分野は かなりレア路線を好んでおられます。

数年前つんさんの引越しを友達と手伝いに(ひやかしに)行った時
荷物から 後藤次利の"ON BASS"のLPなどが出て来たのには
連れと「オイっ エライもんが出てきたぞ」 と(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

エンジン

ワタクシのサイトがひっかかる検索サイトと言えば
リンク元統計データによりますると ヤフーが大部分でしたが
最近ちょくちょく” MARS FLAG ” なる新しい検索サイトが出てきました

検索結果を文字だけでなく、サイトのイメージ画像で表示するのが、
MARS FLAG 最大の特徴で 
「文字がズラッと並んでいても、違いが分からない」
「何回もクリックして、閉じて・・・は面倒くさい」
そう感じたことがある方に、「見える!検索エンジン」だそうです

いちどお試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

棚ボタ

Dscf0067お知合いから ワタクシの携帯メールに・・・・
”熱帯JAZZ楽団”のライブの招待チケットがあると
嬉しい さぷらいず! とんだ 棚ぼた話で(^o^)
本日行ってまいりました 初めての熱帯JAZZ楽団
イベントは神戸JAZZ 2005なる 震災後10年関連のもので 
後援は兵庫県や教育委員会他ですから・・・なかなかりっぱなイベントです
オープニングアクトに高校生のビックバンド三バンドが演奏
なかなか上手かったですね!今時の事ですから やれヒップホップ
などが もてはやされていると言うのにコレだけ管楽器の人口が
今でも居ると言うのは多少ビックリ、女子もたくさんいました。
肝心の熱帯軍団 さすがに17人もの人数がいるだけあって
ラテンのパワフルな演奏を楽しませてもらいました!アディオス~!

ちなみに 昔~し 高中のライブで名前だけはよ~く知っていた
ベースの”高橋ゲタオ”初めて拝見しました
あないなパイナップルの髪型しておるなんて・・・・・知らんかった(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

せっかくの土曜日

imo 天気もエエ事ですし!

大自然のもと いもほりでも・・・

Dscf0044

鹿&牛&馬ちゃん達と

 たわむれたりなんかして♪

・・・・何~んて事は ある筈もなく(T_T)

土曜日なのに仕事・・・・
半年に一度(中間決算&年度末)
人里離れた田舎に出向かねばなりません
棚卸を実施しにプールまで
 (おまけに今回は監査法人による立会いまでありやがる)
だり~ぃ 秋とは言うものの 動き回るとまだまだ暑い(^_^;)
Dscf0045

ちなみに 棚の上にあるのはこんなの

    

      余談ですが

 
Dscf0058明石海峡大橋のライトアップがシマシマに・・・・
遠目には 球が切れとんかぁ?と思っておりましたら
某BBSにて知りました 何でも阪神優勝を記念して
電飾も シマシマ模様パターンになってるらしいっす
今日までと言う事で一枚パチリ・・・・

かなり 苦しい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »