« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

ブログ

まぁ わたくしもブログ開設したものの
疲れたサラリーマンゆえネタもあまり無く
さぼり気味ですが ご容赦を
でっ ちょくちょく見ているサイトなどをご紹介
まずは

45.Y.Oさん改め kaz-shin さんの Music Avenue
サイトを blog 形式に チェンジされました
kaz-shinさんの音楽の引き出しの多さには脱帽
要チェックですぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

WEST JAPAN

昨年に引き続き行ってまいりました
第3回 WEST JAPAN BMW MEETING IN KOBE

Dscf0008昨日まで暑かったのに・・・・
今日の神戸市立フルーツフラワーパーク
風がぴゅ~ぴゅ~吹くし 半袖ではエラク寒かった事
今年はE-46も多かったのか 嫌いな砂利の駐車場でした

ブルジョアな車とかには あまり興味はありませんが 小技的な
エクステリアやインテリアのモデファイやアイデアには興味深々

網のグリルはワタシも今後パクリ決定か(-_-;)

ami2

ami3Dscf0009ami

   

    

      

         しかしロード&カブはやはり華がありますな~!

Dscf0004Dscf0003

Dscf0001

Dscf0002 

      

   

Dscf0014

Dscf0041

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月23日 (金)

330もどき

330と言えば もちろん ワタクシら中年は学生時代憧れの車
330330セドリックの事しか頭に浮びませんが

E46にも330なる上級グレードがありまして
見た目グリル廻りなど 若干差別化しております
ワタクシの愛車も以前から 前廻りのモノ足りなさを
感じておりましたので、take-Mにて バンパ修理のついでに・・・
バンパーグリッドを330用のチタンカラーの網々のにして
ちょっとイメージチェンジを実施しました。 (左ノーマル、右330用網々グリル)

Dscf0005Dscf0028 しかしがらセンターの網々の両サイドの格子の
グリルはノーマルを流用出来るかと思いきや
やはり別モノだった様で 取りつかず(-_-;)・・・
ここで何より一番問題なのは ご予算・・・・
グリッド(センター)部品\5313+技術料8000円=\13313が当初の予定
足らず部品 グリットLH+グリットRH \5460×2=\10920代が一気に加算するとな
イテテっ こんな小さい部品が本体より高いんかぃ~・・・ とは思うものの 
このまま中途半端に 放っておく訳にもいかず 再度 部品を引いてもらう事に

Dscf0037 でっ 今週ようやく 完成~♪
エっ?あんまり 変わって無いって?
まぁ~自己満足の世界ですから・・・
今回 スポイラーのおかげで思いのほか加工が必要で 
take-Mさんヤボ仕事 ありがとうございやした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ヒロシマ

Dscf0032 来た来た!

広島から!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

(。_°)☆\バキ!

Dscf0021西ノ宮take-Mにて・・・・
何をゴソゴソしてもらっているのかと言うと、

すこし前 洗車した時 水洗い後 洗車機でブローだけしようと

頭から進入しタイヤを車止めまで停車

Dscf0040でっ ブロー終了後  いつもはバックで す~っと下がれたのに

その日は めりめりめり~ バキッっ!

と エラク大きな イヤらしい音が・・・・(゚o゚) 
見てみると たまたま前タイヤのエアーが減ってた為車高が下がり 
車止めにフロントスポイラーがひっかかってて 気ずかず そのまま
バックしたもんやからスポイラーひっかけたまんま
バンパーも 一緒に 逆の方向に引っ張っぱられて
バキ~ッ!っと やっちまいました!(-_-;) 凹

きれ~に バンパーから外れて浮いてますDscf0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

豆乳

約1年前から健康の為? 家にいる時の飲物は昔から
結構好きなコーヒーを止め 豆乳を飲んでますっ
しかしながら 無調整の豆乳は豆腐臭くてさすがに駄目で
そんな中 調整豆乳の中でも"紀文”(左)のやつが牛乳に近いと言うか
さらっと くせの無い味なので一番好きなのですが
コレがまた 気まぐれか あんまり1000mmにやつは スーパーに
常備してないんですわ!しかたなく 同じようなパッケージの
別の銘柄(右)のを買うわけですが・・・どうもイマイチ・・・・
で・・わざわざ 隣のスーパーに寄ってみたのですがやはり無し・・・ 
その代り 大豆とピーチなるものを ハケ-ン
早速飲んで見ましたが 甘すぎ~(-_-;)Dscf0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

当選確実

え~世の中選挙デーと言うのに 本日角松@稲沢市民会館大ホールの
チケット一般発売(リベンジ)が 日曜日におました。
おりしも 公演日は土曜日と言う事で また々激戦になるか(゚o゚)
だいたい いまどきのチケットの取り方が イマイチワカランがな~と
ブツブツ心の中で ぼやいておりましたが(年寄り)・・・・
いよいよ当日わたくし 平日は AM 4:45に 起床しております。
しかしながら 休日の10:00の起床は 絶対無理っ!なのです
と思ってましたが 目覚めると9:45分 おぉっ やった!
と思ったら 安心して二度寝 気がつけば 遠に10時すぎ・・・
知人の携帯メールにて目覚める(-_-;)
いや~果報は寝て待てというのか、他力本願と言うか
今回は幸運にも お知合いが 大漁で おこぼれあずかりました!
 合掌 (・人・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

チキンジョージ

こんな わたくしも ホームページを立ち上げておりまして
立ち上げ当時の99年頃は 自分の仕事も 神戸勤務でして 仕事を定時で上がれば
徒歩~電車で約40分程で到着と言う好条件で 開場時間の6:30には余裕で間に合
う事から頻繁にライブ行に行っておりました 人からチキンについてよく聞かれたもので
チキンジョージに関する事についてなどを ホームページにて解説しておりましたが、
ワタクシ自身 数年前大阪勤務になった事で ココの所 トンとご無沙汰しておりましたが。
かねてから 噂として 各方面から色々 耳には入って来ておりましたが
知人が行った 9月9日の本田氏のライブでも 話題になったとかで・・・・
チキンジョージが今年いっぱいで閉店されるらしいです。
去年だったか ソノ筋の人からの噂として 小耳に挟んだ話で
チキン危機説なる 怪情報もあったのですが、実質の経営権を第三者の助け舟に渡し
表向きのライブハウス継続だけは出来たとかなんとか・・あくまで噂です
ちなみに、話によると チキン跡地にはビルが建つそうで、
そのビルの地下に 新生チキンジョージが 出来るとかなんとか、
ビルが建つまでの1~2年は ライブハウスは休業するとかなんとか、
今度はちゃんとした食べ物も出すとかなんとか(^^ゞ

Dscf0014今ではチキン周辺の昔から有った建物も更地になって
なんかそのあたり一帯雰囲気変わる様な感じでしょうか。

今年一杯と言う事で 年内に一度は行ってみたいっすね~
どなたか何かのライブごいっしょにいかがですか?

ちなみに少し前は チキンジョージのホームページ
チキンジョージ大阪云々と出てた様だが何故か今は無し????
(つなぎで大阪で営業するのか??)

注)破産騒ぎと今回の休業は直接関係しているかどうかは知るよしもありません
ここに記載してる事はあくまで飲み屋での噂話で当然オフィシャルでは有りません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

台風

台風ですわ!
今回は近畿直撃はまぬがれ反れたたと思ってましたが
夜はエライ勢いで風が吹いてます!

カバー愛用者のワタクシとしましては
ぴゅ~ぴゅ~吹かれた日にゃ~ どっかに㌧で行かないか
気が気じゃ無いっす。

Dscf0008

ちなみにカバーは三枚重ね&自転車ゴムロープ巻き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

会員募集

ワタクシ 夕飯は 週のうち五食は低カロリーバランス栄養食
なるものを食って・・・中年に ありがちな 生活習慣病対策を
しておるのですが やはり400カロリー+αでは 物足らないので
週に一回は 王将御影店に!足を運んで 油こってりしております。

んでっ この時期王将では ぎょうざ倶楽部なるモノの募集をしていまして
今年も またまた そんなシーズンに なりました! 一年が早いこと!
9月1日~11月30日までにスタンプを20個集めると
年間5%引きになります(セコイ)♪・・・ (今年で3年目)・^^;; gyozalunchi

王将ランチ(903円)夜でも注文出来ます(餃子・唐揚・焼肉・キムチ・キャベツのサラダ・ライス・スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »