« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

刺客

先ほどの”行く気マンマン(~_~メ)”   お知らせメールが到着しました

>■一般先行予約規定枚数オーバーメール(返信メール)
>11/26角松敏生・稲沢市民会館の一般先行予約のお申し込みを頂き
>ありがとうございます。
>ご希望の公演は、一般先行規定枚数をオーバーしてしまった為、
>抽選を行いました。
>その結果、誠に残念ながらご予約を受け付けることができませんでした

だそうです! 

ほほ~ぅ  コンサートのチケットで落選・・・・

負け犬?

ついて来れる奴だけついて来い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

号外

号外が届きました!TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2005 "THE PAST & THEN"~“ The Elastics ”

11月26日(土)愛知稲沢市民会館

12月2・16・17日中野サンプラザホール

しかし今回 案内には 関西は無し、残念っ!!噂どおり年内は何も無いっすね! 県外に行くなんて そ~んな気は全く無いですわ~(-_-)っ と当然思っておりました、  しかしながら・・・・・名古屋のイベンター"アスターミュージック"で 先行受付などをやっておった事や 愛知公演日は土曜日(会社ももしかすれば休めるかも)・・・・なんやら知合いは数人行くらしい・・・てな事で 結局 チケット一緒に申し込んでもらいました(^^ゞ (抽選当たるかどうかはわからんが)。 遠~いな~ どれくらいかいな?と思い 車を出した折に 試しにnaviで検索してみましたaichi。「三時間41分 240Km 5400円 」 高速代は結構割高だが 案外近いやん 兵庫県内でも日本海側や 大阪・京都などに下道で行ったとしても ソレくらいはかかるやろうし、ナビの腹時計の誤差(高速なら実際には表記より早く着く)事を考えれりゃ 無茶な話じゃ無い訳か・・・と  行く気マンマン(~_~メ)

そういや~ TKさんゲストに来ると言う広島”LIVE Cafe JIVE”10/8(土)梶原順・青木智仁 SUPER SESSION 2DAYS~ J と A と TK ~。 県外に行くなんて そ~んな気は 全然全く無いです~(-_-) (きっぱり) っと当然思っておりました、しかも聞く所によると 店は普通~の飲み屋みたいな店らしく100人くらいしか(見た目は50人くらいか?)キャパは無いらしい・・・・ 当然チケットも売り切れとか思っておりましたら、お知りあいの方から まだ予約出来たとの情報で・・・・ 特に行く気は 無かったのですが (しつこいっ) 日にちを見るとまたまたこれも土曜日(会社ももしかすれば休めるかも)・・・・ 試しに夜中1時くらいに店に電話しましたところ チケットまだあると(@_@) おまけに電話で予約も受け付てくれると・・・ しかし そろそろ定員に近ずいているとの事・・  思わず(とりあえず)衝動申し込みしまいました(~_~メ)。ちなみに車だとhiroshima  273Km 4時間26分 5100円 ひょ~え四時間半!しかし飛ばせば表示時間の三分のニくらいにはなるのだろうか??! また新幹線なら1時間半足らずだとか・・・ワタクシも毎日の通勤で片道二時間ちょい かけている一人としては電車なら たいした距離・時間じゃないんでしょうか・・・・しかし世間は三連休ホテル等はいっぱいらしいとか・・・

すっかり観光気分、愛知・広島名所など おましたらタレコミ待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

圏外

わたくしが暮すマンションは、携帯電話は圏外地点でございまして、コレまで通話中にプツプツ切れてご迷惑をおかけしましたが、この度 新兵器を導入致しました!

おかげさまで バリ三本Dscf0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

祈祷

さて 誕生日も過ぎ 去年もお盆休み中に厄払い祈祷に行きましたので 今年本厄という事もあり また行かないと何となく気持ちが悪いので 重い腰を上げ夏休み最終日に チキンジョージ隣の「生田神社」に行ってまいりました。pic_0017 この時期は参拝者が少ないので好都合!何がかと言うと 通常お参りだけなら本堂の賽銭箱あたりまで進んで外から鈴を鳴らしたりしてお参りしますが、祈祷となると ご丁寧に巫女ちゃんに先導?され 神殿の中まで入り 神事を行う訳で、入場時など 太鼓を どんどん鳴らされたりもし~の 神妙な雰囲気な中 椅子に座り祈祷をしてもらう訳だが 後ろから賽銭を投げる音なんかも聞き参拝客や観光客?の視線を感じ~の 何となく恥ずかしい つかの間 緊張の数分間なのです(爆)。 

比較的大きい神社ですが おみくじ売っているトコロに飛び込みで普通に 祈祷を受付てもらえますので みなさまもいかがでしょう。

ちなみに祈祷料は、六千円と八千円、 わたくしは モチロン六千円のを頼みましたが。

粗品は 箸・お守り・とろろ昆布Dscf0027

おかしい~ 去年は 大きいお札ももらったのだが・・・・今年は入って無い(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

帰省

お盆休み本来は帰省すべきなとこでしょうが 実家には帰省はせずに実家近くの中学時代の友人 K氏 邸へ 思い立って突然訪問致しました。知らぬ間にお嬢ちゃんも大きくなって時節柄夏休みの宿題か絵画作成の真っただ中の訪問となりました!幼少時代から車好きと言う事で仲良くさせて頂いていましたが、彼が結婚してからは お互い忙しく 数年振りの再会になりました。 でっ彼の愛車9年目のイプサムも 今年の12月に車検切れとかで、来年から大殺界と言うことも有り 年内に代替したいと言う考えも有るそうで・・  聞く所によると、やはり車を買うとなると、家のローンもあり子供も成長する事を考えれば 10年くらいは乗ることになる、年齢からすると生涯あと買えるのは2~3台くらいではないかと考えると はり好きな車に乗りたいとの意向 で 期候補は旧車「ハコスカ」 (@_@)との事!! 個人的には興味深々 しかしながら勿論セカンドカーでは無い訳です 毎日の日常に使う事を前提ですから、家族の理解、個体、メンテナンスなど色々な問題が山積なようです(~_~;) Dscf0026ちなみに奥様には無視されているとの事で(-_-;)・・・ちょい古のBMWを 維持すよりももっと難しいでしょ~ね 。

ちなみにマンガ本 土産として頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

ライン 其のⅡ とは

シャドーライン

思い起こせば十数年前 E30を新車で購入した時、ボディーカラーは"紺"が欲しかったのですが、あいにくディーラー在庫に紺は無く 泣く泣く白で我慢し購入しましたが、納車前の検収にディーラーのガレージに行きますと ワタクシの320の隣には 当時世界一美しいクーペと呼ばれたE24-6シリーズの”紺”の新車が 佇んでるではないか(@_@)・・・しかもメッキ部分はブラックアウトしてあり 只者ではない雰囲気プンプン、紺色の車を買わなかった事を後悔し改めて凹む、今でもあのどっかの金持ちが買ったのだろうM6?は カッコ良かったな~と 脳裏に焼き付くシーンでした・・・ しかし時代は流れ 今の愛車E46は逆に 紺が欲しくて買った訳ではなく 白のE46が欲しく ず~と白を探してましたが、なかなか市場には少なく 今回は渋々紺(オリエントブルー)で我慢したわけですが!やはり モデファイを進めていくうちに メッキ部分は なんとなく普通ぽいと言うか ヤボったく感じ その後ブラックキドニーグリルに変更した訳です。 M-spoになれば 元々サッシは ブラックアウトされた 「シャドーライン」 な訳ですが ウチのはノーマル・・・なんやら噂によると部品でモールを買うと数万するらしい・・・・当然そんな金がある訳も無く、今回は会社の営業部員のケツを叩き取引先のマーキング屋に,カッティングシートで 施行してもらうことに決定 プロだから ちゃちゃっと出来るかと 思ってましたが、なかなかイマイチな業者さんで二時間もかかってました(~_~;)! しかも仕上がりの悪いこと・・・(ーー;) まぁ特別価格と言う事で ¥5000円 でやってもらいましたので、大の大人が夏の暑い中二時間以上かけてと言うことを考えれば文句も言えません、遠めに見る分にはまずまずで 自分でDIYする事を考えりゃ費用対効果からするとまぁ満足か・・・・。

Dscf0001 施行前 メッキで普通仕様

Dscf0020 施行後 引き締まった感じに・・・

ちなみに このマーキング屋 パチ物のアルピナラインを施行した事も有るらしく 3万円でどうですかと・・・安いのやら高いのやら(~_~メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ライン 其のⅡ

わたくし事ではありますが おかげさまで、8月12日に無事41歳の誕生日を迎える事が出来ました。世間では日航機事故二十周年云々でしめやかムードの中、お祝い 並び 声援?メールを頂きました方々には この場を借りしまして暑く(~_~;)御礼申し上げます。

てな事で、 あいにく 誕生プレゼントは もらい損ねましたので 自分で自分へのプレゼントと言う事に かこつけ、またまた 車関係小技を行いました、 今回もライン関係・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

ライン 其の壱

アイライン

友人 Y氏は、つまらない事の・・・いや もとい ささいなエピソードでも物覚えは ピカ一で(爆) 先日も 彼は車に関しては特別 頓着無いにもかかわらず、唐突に何を思い出したか(-_-;) 遠い眼で 「おまえの昔の車はぁ~ ライトの上に (手ぶりで) こ~んなん付けとっつた!」と iline1 勝ち誇った様に指摘し始め ちょいと小馬鹿にされたばかりだというのに、・・・

懲りずに またまたヤフオクにてアイラインをハケーン!iline しかしアイラインのたぐいは さすがに40歳すぎのオヤジが 装着するには少々オコチャマぽいので 躊躇しておりましたが、かねてから 前まわりの物足りなさを感じていた事や・・・前期型E46は通称タレ目などと呼ばれている事もあり アイラインで細目風になり 後期ぽく見えないかとささやかに期待・・ しかも出品されているのが ちょうどワタクシのボディーカラーの紺色!!、1円スタートとの事で飛びつき(^_^;)気合を入れて入札しましたがな! しかしその甲斐あり予想外に競ってしまい落札は 9,500 円 +送料(@_@)、イテテっ やりすぎてしまった・・・・ しかも もっと悲惨なのは その届いたブツの品質の悪いこと(ーー;) 写真じゃ よくわからんかったですが 無ブランド品・傷だらけ・塗装はムラ々気泡入りの素人塗装・・・  やられたーーっ!さすが1円スタート。

一応両面テープを購入して 車に装着は してみましたがDscf0097 、やっぱり今更って感じの 古~い時代遅れなモデファイに (ガラが悪い顔つきとも言う) なってしまいました・・・・   さてY氏気付くか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

アルピニスト

ちなみに何がキタ━━(゚∀゚)━━!!!♪~かと申しますと、またまたヤフーオークションにて落札したアルピナサスキット

Dscf0099

一応ワタクシの車 ホイールやスポイラーはアルピナ銘柄ですが 決してアルピナフリークと言うわけではありませんので念の為。 しかしながら BMユーザーにありがちな 足回りの奥の深みにハマッたら納得いく足回りに仕上がるまで泥沼・・・と言うのが良くあるパターンですが、自分の車も見た目重視でと言う事で ビル+バッハ仕様で充~分と 割り切っておりましたが、最近はど~も不満がつのる毎日・・・ となると気になるのは アルピナの猫足か!!。普段からヤフオクウォッチをしていますると アルピナサスキットは 中古で3万超~4万以内と言う傾向である事はわかっておりました、ただ中古のサスに それだけ金出すのも何かね~と思っておりましたが・・・、とは言うものの新品のアルピナシャーシ・キットで定価 \222,000 、スプリング・キットだけでも \98,000もする事を考えりゃ まぁしゃーないかと言うレベル。普段なかなか出品されないブツ故 出てきたら お~キタキタ━━(゚∀゚)━━!!!♪と 悪い癖で落札してしまいました。走行35,000千キロ使用と言うモノ・・・・落札額は¥30、501円+送料1630円  しか~し届いたものは 恐ろしく汚いこと(絶句)Dscf0054

これだから オークションは ワカラン(ーー;) 走行Kmからして ショックはもう寿命と判断・・・使うことは出来ないとして再びオークションに・・・こんな汚く寿命の来ているショック買う人おるんかいと思っておりましたが、世の中不思議なもの幸い買い手も現れ一安心 15000円也~で売却!。

最終購入コスト\17、131円。 まっ 多忙な為(資金繰りが)当面は お蔵入りですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »