2016年9月24日 (土)

MIX

近所のホームセンターのペットコーナー
このポメラニアンとペキニーズのぶちゃ子犬

なかなか売れ残っています!
60000円の三割引きか・・・・
A_0001_2 A_0002_2_2
哀愁がですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

気になる車

BMW乗りならそう思う人も結構多いと思いますが
BMWは一度入るとなかなか抜け出せませんが
さて、ず~っとこのままBMWだけ乗っていていいのか?
 
今 気になる車と考えると
実はあまりなく・・・・
あえて無理に上げると
 
BENZ CLA 
BENZ C CLASS 
CROWN アスリート 
BMW 6シリーズグランクーペ 
BMW M235 
BMW 435 
BMW 335GT 
BMW 328
BMW ActiveHybrid 3
 
6シリーズグランクーペが一番カッコいいけど
中古でも高すぎですね!
サラリーマンが買う車じゃないですねぇ
 
豊悦カッコいいですやん
青い車もいいですね
Crw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

車検へのカウントダウン

次の車検は2017年2月でして・・・・
車検までのカウントダウンが気になってまいりました
 
今の車、手前みそですが、自分が運転するくらいの
力量で考えれば、良く走るし、
例のステアリングロック不具合の予兆意外は
今まで全く故障は無かったし、歴代所有した中で
一番出来の良い車でございます!
 
今までの車歴で考えると
3~4年落ちの中古買って
3年くらいは同型がまだ現行車として販売してて、
古さやハンデをあまり気にしなくて良いと言う感じで、
7~8年所有すると言うのがなんとなく自分の
パターンかなと感じております
 
3シリーズのこれまでの
フルモデルチェンジのインターバル
E21(1975年 - 1983年) 8年
E30(1982年 - 1994年) 12年
E36(1990年 - 2000年) 10年
E46(1998年 - 2007年) 9年
E90(2005年 - 2012年) 7年
F30(2012年 -)2019くらい?
 
今の愛車は、年式からすると
初年度登録 2005-7月(平成17年)
11年2か月
 
所有からは 2009-2月(平成21年)なので
7年7か月
 
そろそろ代替しても、いい時期と言えば時期です!
 
あと4か月
さて代替えするとなると
何の車がいいでしょうかね~?
 
毎日徒歩通勤しているのですが
幹線道路の車の流れと対向して歩いているので
毎朝同じ人の車を見るわけですが
ずっとE90のM-SPO乗っていた人が(知らない人ですが)
クラウンアスリートに代替した様で・・・・
満足しているのかどうなのか?
インタビューしたいくらいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

角松敏生 総合プロデュース「ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI”feat.MAY’S」

角松敏生 総合プロデュース「LIVE&ACT」

角松敏生書き下ろし脚本による総合エンターテイメント。

ミュージカルとバンドサウンドによる生演奏を融合させた今までにない角松ワールド!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

ELV異常

この前・・・・・
いや過去からもチラチラ症状が有ったのですが
騙し騙し乗っております
ステアリングロック ELV異常、
平素ハンドルロックがかからない様~に
注意しておりますが、
昨日は、何もないのに
キーレスでドアロック解除したとたん、
ポロロ~ンとゴング音とともにwこの警告灯が点灯
Elv
キー抜いたり さしたりしたら 消えて
エンジンかかりましたが
肝を冷やしました
  
昔はよくあったトラブルらしく・・・・
エンジン始動が出来なくなり
レッカーにお世話になるしかないと言う
厄介なやつ・・・・
(タイヤはみ出しの件でディーラー入庫も躊躇)
しかも修理代に12万くらいかかるらしい
車のクソみたいな査定額に比べてどうか???
と言う感じで、バカらしい出費が予想されますが
出先で!大切な用事の時にかぎって
不動になったら、えらい事ですし・・・・・
予備整備すべきか、それとも代替早めるべきか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

文楽

上尾にある文楽
はじめて晩飯食いに入ってみました
A_0014
 
A_0005
わたくし関西の人間からすると
文楽って!あのそばの印象しかありませんが
(そばいきんぐって言う名前に変わったらしいですけど)
それとは違う店でした。
酒造メーカーらしい
A_0012 A_0013
でもメニューは、そばの腰が良いと
A_0010
A_0011
結構天井高くいトイレは酒蔵メーカーの入り口抜けて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

一十三十一~Surfbank & Snowbank~@ビルボードライブ東京 2016-9-18

2016/9/18(日) 
2ndステージ開場18:30 開演19:30  7000円
A_0012_3 A_0020
奥田健介(Guitar)南條レオ(Bass)小松シゲル(Drums)
ヤマカミヒトミi(Sax, Flute)冨田謙(Keyboards)
Special Guest: PUNPEE, BTB, Kashif
Hitomi2Hitomi3_2
 
個人の備忘録です
 
セットリスト
 (SE)surfbank social club 2
3:PRISMATIC (Kashif)
5:LONESOME AIRPORT
7:Parks Suite (PPP BTB)
 (SE)Snowbank Social Club 1
8:Frozen Horizon
9:Winter Rouge Mellow
10:Night Flight Telephone call(PUNPEE)
11:ENDLESS SUMMER HOLIDAY (Kashif)
EN
12:羽田まで (Kashif)
13:夏光線、キラッ。 (Kashif)
 
*MC MEMO
 
4か月ぶりのビルボードライブ
 
この夏はギター選びで終わってしまった
 
PUNPEE氏はジャージで登場、喋るのが下手くそだからと
フリースタイル ラップで自己紹介&掛け合い
 
Tシャツ(XLが大量にある)と今回作ったポスターが物販
Hitomi4_2
今年はリリースしない年だった
人間活動中心に生活していたので、これからの
アルバムに生かされるんじゃないかと言う感じ
徐々に次作を創っている、来年には何か出そうかなと
思っているのでお楽しみに
 
ライブはいつもの感じなのですが
90分と言う短さが絶妙にまた行きたい感を
醸し出すのでしょうか
お客さん層は男性陣はオジサン多め(笑)
女性陣はNONA REEVESさんの?支援者?(笑)
 
脇腹がチラチラする衣装
南條氏のシンベがかっこいい感じ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

店長

寝てる?
A_0001_1_2
んっ!何?
 みたいな感じで来た
A_0002_1 A_0003_1
おっかなな感じで、おあいそ
A_0004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

i Phone7が16日、発売されました

一応WEBでiPhone7plus 予約しているのですが!
全然音沙汰無し・・・・ それは予測していましたが。
現物だけ見に会社帰りDocomoショップに寄ってみました!
If71 If72
まぁ あんまり感動はありませんが
 
ホームボタンが感圧式になった為違和感を感じたな!
今でもカメラはそこそこ性能いいなと思ってますが
デュアルカメラはさらに良くなるらしい
 
注文していたフィルム類は発売日に来た!
なんかちょっと虚しい・・・・
If7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

角松敏生Produce ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI”feat.MAY’S

ILLUMINANT
まだチケットに余裕が有る様ですよ

角松敏生 総合プロデュース「LIVE&ACT」
角松敏生書き下ろし脚本による総合エンターテイメント。
ミュージカルとバンドサウンドによる生演奏を融合させた今までにない角松ワールド!
 
2016年10月1日(土)
2016年10月2日(日)
2016年10月8日(土)
2016年10月9日(日)
2016年10月10日(月・祝)
 
各日:1回目 開場17:15~/ 開演17:30~18:40
各日:2回目 開場19:30~/ 開演19:45~20:55
 
前売券
一般指定席 大人・小人共通お一人様 9,800円(税込)
 
出演者
角松 敏生、MAY'S、山内 薫(Bs)、鈴木 英俊(Gt)、小林信吾(Key)
山田芳明(Puro D★E) / 橋本秀作(Puro D★E) / 岡佑里恵(Puro D★E)
大江智依子(Puro D★E) / 早坂菜摘(Puro D★E)
SAEKO/ SHOTA / ちゃんゆい / RINA
ハローキティ、ダニエル、シナモン、ポムポムプリン、ジョージ(ハローキティのパパ)
 
 
 
 
何かに書いてありました
 
これは角松敏生のライブです!
僕の歌と演奏(様々な楽器、コンピューターオペ等々)
をバックに、サンリオの有名キャラクターたちが
歌い踊り、お芝居をします。
つまり、生歌、生演奏のミュージカルなのです!
他の参加ミュージシャンは、鈴木、山内、森、もしくは小林信吾
という、音霊仲間たち!豪華です。
 
既発表曲はもちろん、このショーのための書き下ろしの新曲
ポムポムプリンと僕がヂュエットする曲などなど
見所満載の貴重なショーです。
 
ここでしか見られない、ここでこそ
見られる貴重、一期一会なものになるのは
間違いありません。
だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

「TOKYO AOR CRUISE」

『TOKYO AOR mixed by DJ OSSHY』の発売を記念して、
9月11日に「TOKYO AOR CRUISE」を運航すると言う事で
以前 親父が上京した時に浅草からクルーズ船に
乗った事が有るのですが、ど~もイマイチだったので(笑)
迷いましたが!何か機会がないかぎり、東京湾ベイクルーズなど
体験する事もないので申し込んでみました!
まぁ暇ですしね・・・・w
 
どんな事するの?と言う感じですが
 
企画概要
■日時:9/11(日)18:30乗船開始/19:00出航(~21:30帰港)
■会場(使用船):シンフォニー・クラシカ
■料金:6,000円 フリードリンク
日の出桟橋(19:00出航)~レインボーブリッジ~お台場~
東京ゲートブリッジ~東京灯標跡~レインボーブリッジ~
日の出桟橋(21:30帰港)
Index_img_02
船内ではAORの名曲を集めたミックスCD『TOKYO AOR』の
発売を記念したDJパーティーをはじめ、
ラジオDJのルーシー・ケントさんと音楽評論家・金澤寿和さんによる
トークショーなども開催とか!
A_0002_2 A_0003
夕方にはパラパラと雨も降りだして!どうなるものかと思ったものの
出航の頃にはやんで、 暑からずでいい感じ!
A_0001_11 A_0001_10_2
いざ出航ドラを鳴らすOSSHY氏
A_0001_14 A_0001_9
さてさてお客さん層は OSSHY さんのファン、DISCOファン
中には若い人もいたり、予想通りのちょい悪風の初老のオヤジ
女性は中にはシンガーか?と言うくらいドレッシーな人達も居て
香水の匂いもちょっと非日常を感じさせてくれます。
しかし
夜景がむっちゃ綺麗で!BGMはいいし
ブリッジの真下の通過やら、羽田に離着陸する飛行機が
真上を通過したりして、みんなテンションあがります!
A_0002_1 A_0001_3
夜風が気持ちいいんです!
 終盤はちょっと寒かったですが!
A_0001_4 A_0001_5
トークイベントには金澤氏
今年2016年は、元祖AORといわれるボズ・スキャッグスの
『シルク・ディグリーズ』のリリースから40周年を迎える記念イヤー
Bz
AORはジャンルじゃない!
音楽スタイルだ!と申されていました・・
A_0001_7
何と(ゲストではなく)お客さんとしてあの林哲司氏が!
 あとで調べてみたら67歳だそうで・・・
A_0001_1
注意書きに ダンスイベントではありません!
と書いてありましたが!
大音量のDJプレイに、元気なみなさん じっとしている訳もなく・・・・
オジサン・オバサンも (私は勿論じっとしてました(笑))
 あ!邦楽曲は初恋や真夜中のドアもかかってました
A_0001_8 A_0002
当日70~80年代の懐かしいモノ
お宝をお持ちいただいた方には記念品を進呈いたします。
って事で、わたくしは80年代に禁煙した時最後に買った
封をあけていないたばこをもっていきました
 粗品はサイン付きステッカー
 
時間はアッと言う間に過ぎ去りましたが
なかなか楽しませてもらいました!
OSSHYさんの育ちの良さを感じました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

中華そば よしかわ

ある飲食店店舗経営者が、口コミサイト「食べログ」の
有料サービスを利用しなかったため、
食べログ側に店舗の評価を操作されたと
ツイッターで告発し、先日話題になりました。
 
へぇ~と思ってましたが
 
ワタクシ決してラーメン好きではありませんが
 
北上尾「中華そば よしかわ」が
食べログで3.79と埼玉県でもベスト3と
かなりな高得点で 色々なSNSでも評判なので
一度行かねば!と思ってましたが、
この前行った際はスープ切れで
閉店してて悔しい思いをしましたが
KS電機に原付で行った際小腹がすいて
寄ってみましたら並ぶこともなく入れました。
A_0002_1 A_0003_1
煮干しそば 白醤油大盛り790円と
味玉とライスを券売機で購入
A_0001_1
麺は私の好みでは無い細目かぁ~
スープは煮干し・・・・
あっさりなのに塩っケが自分には強いかな~
旨い旨いと評判だったので、
舌のハードルが高くなってたキライはありましたが・・・
一回食べる事が出来て満足です!
A_0004_1
A_0006_1 A_0007_1_4
 実は味玉が一番うまかった
 
味の変化にレモン入りの酢
A_0005_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

N'ocean ノーシャン

須磨~明石の二国界隈は
自分では勝手に Lucky Spotと思っております
伝説の店 WEATHER REPORTみたいな店が
いつかオープンしないかな?と
年甲斐もなく思っております。
 
この前帰省した時は気がつきませんでしたが
N'ocean ノーシャンって言うお店が出来ている様で
No
地図を見てみると朝霧と西舞子の間
FIESTAの東 スタバより西
 
FB見てると結構よさげですが・・・
 
食べログの口コミはイマイチな意見も
Nos
 
どうでしょ?
AORがかかっているのかな?
スペイン料理・・・・あんまりですが
でも 一人でふらっと立ち寄るのはハードル高い?
 
今度行ってみたい店としての覚え書き
N'ocean

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

渋谷 神泉!

贈答品をラッピングすべく
渋谷まで足を運びました!
A_0064
 
雑誌やテレビで!ベッキーが一人ラーメン・・・
のスクープが話題になっていましたが
そうまでして行く程旨いラーメンなのか?
と言う話題になってましたので!どこ?と言う事で
ちょこっとWEBで調べてみたらすぐ出てきた
渋谷の神泉 麺の坊 砦
Bky A_0067
ちょこっと外から中覗いてみたら夕方だったからか お客さん一人だけ
もしかして?
お客が少ないから来てたのか?(爆)
帰りも前を通った時覗いてみると、
行列などは、無いもののそこそこ人は入ってました
ラーメンは都会価格なので自分は入りませんでしたがね

神泉といえば
「マツコの知らない世界」でも紹介され、
なかなか入れない渋谷1話題の洋食屋
キッチン ハセガワ
一度行かねばと思ってましたが
A_0068
この日は食材切れとかで 営業終了の張り紙が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

角松敏生 Presentsノグチアツシ LIVE 2016“As it is”

TOSHIKI KADOMATSU Presents
ノグチアツシ LIVE 2016 “As it is” at 吉祥寺
 
2016年9月3日(土)
吉祥寺
 
OPEN/18:00 START/19:00
全席自由:¥ 6,000 整理番号31
 
出演 ノグチアツシ(Vo&Gtr) / 角松敏生(Vo & Gtr) / 中村雅雄(Bass)
A_0051 A_0058_2
 
個人の備忘録です。
 
主役のノグチさんギター1本なのに
雅雄君2本 (アコベも)
角松氏3本 珍しくオベーションも・・・
フォークミュージシャンの
バックミュージシャンとしての意気込みか?
 
演奏時間は 約二時間半
 
セットリスト (*は去年も演奏)
 
<ノグチ>
 1 周波数
 2 キミのいない日常*
 3 ひととき*
 4 ブナの森で
 5 月夜に釣りに行く
 6 ご飯の時間
<安来のおじ>
 7 白いフネ
 8 Kitchen of Saturday
 9 やきめし*
<角松>
 10 そっとおやすみ(布施明カバー)
 11 IZUMO
 12 桃色の雲
 13 Always Be With You*
<ノグチ>
 14 空飛ぶくじら
 15 寺町バースデー
<Encore>
 16 WAになっておどろう(角松)*
 17 浜辺の歌(ノグチVer〜角松Ver)*
<More Encore>
 18 月の輪*(ノグチ)
 
◆MCなどメモ
 
角松)
今回で三回目、夏は軽井沢でライブをやって、
その後は湘南海岸で音霊!ここ5~6年毎年それが有ると
一年またたったなと言う感慨にふける
ノグチアツシライブも、そこ (恒例行事) に加わりつつある
これをやって夏を見送るという最後のあがき
ノグチ君のおかげで地元でもライブができる
 
ノグチ)
今回初めて現場発売会場限定でCD(As it is)をリリース
弾き語りの8曲CD こっそり今日のライブに合わせて
創ってきたミニアルバム 1500円
 
俺の声眠くなる効果がある
寝入りが悪い方にはおすすめ
 
角松)
それホントっ!ライブやるから聴かなきゃって
ヘッドホンで聴く訳・・・これ新曲だなって
(聴いたとたんの寝落ちの仕草) Zzzzz~
あれっ!次 (の曲) 行コっ!
(聴いたとたんの寝落ちの仕草) Zzzzz~
ホントに、ごめん、
昨日リハだったんだけど 初めて曲聴いた
全く(事前に)資料聴けなかった、全部寝ちゃったよ
 
ノグチ)
あ~っマジっ!努力虚しくねぇ~
ライブの前日に角松宅スタジオでリハーサルするんですけど、
去年のライブの時には、俺が送ったやつ(資料)
その時 封あけてましたからね、
今回はまだ努力しただけ許してあげよう

安来のおじ)
三か月くらい前にめざましテレビに出た

敏さんが白い船と言う映画音楽創られた
私もああ言うイイ曲を創ってみたいなと思って創った!
 聴かせると怒られると思い今まで封印してた
 
(曲名は)白いフネ↑
    (ノグチさんの曲よりさらに短く10秒くらいで終わる)
 
♪ 「うちの~おばあさんの名前は~白いフネ~」♪
 
・・・・会場(大爆)
 
みんなよく笑いの心得わかってます!
リハーサルの時、この雅夫に聴かせたけど
 「何の事ですかね?」と こいつは全然笑いがわからん
 ホラ受けたでしょ~!
 
角松)
吉祥寺と僕の歴史
僕の実家を知っているが人多い
何で実家がこんなに知られるんだ?って
親が素朴なんでしょうね
僕がデビューしてそれなりにファンが超えてくると
分かりやすい様に電話帳に角松って載せてた
バンバンファンから電話かかってきた
俺が応対すると、すいません!と言って切りますけど
帰ってきたらウチの親が親しげに話してる・・・
80年代は相当こなしました、ツアー組んで来る人達いた
角松の実家を見るツアー 80年代の話
 
二歳の頃に、この吉祥寺近辺に移り住んできて
やっぱなんだかんだでこっちに戻ってくる
これは僕が戻って来たい訳じゃなくて、そういう星の元・・・・
昔すごく高名な占い師さんに見てもらったら
あんたは絶対そこに戻る人だと言われた
 
初めてアルバイトをしたのも吉祥寺
その喫茶店は今も残ってます
観光ついでに行ってあげて欲しいんですけど
今は喫茶店じゃない、僕が行ってた頃は珈琲専門店
Boga(ボガ)   昔の珈琲専門店の面影はない
今はイタリアンバルみたいな感じになってる
そこのお店で僕が働いていたって言う事は、
そのお店の偉い人は知っているらしく 
オーナーは代替わりしたらしいが
僕が働いていた伝説だけは残っている様
今度行って安くしてもらおうかな!
 
そっとおやすみ(布施明カバー)にまつわる
弾き語りのバイト代が良かった話
 
次にやる曲 島根繋がりでこの映画取った人
最近では EXILEといい仕事してるね
羽振り良くなったら全然連絡来ねぇなぁ
今日も呼んでみたんだけど
映画祭で来れないと・・・、イヤですね~政治って
 
このサンドはイマイチでした!
A_0057

ちなみに4日は池田聡氏がゲスト出演したとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパントラックショー2016

ジャパントラックショー2016行ってきました

パシフィコ横浜やっぱ駐車場は一杯で停められず
またいつものNISSANグローバル本社へ!
 この時の展示物
A_0005 A_0030
一度このコミュニティサイクル使ってやろうと思ってますが
登録やらなんやらでいつも使えずじまい!
今度こそっ!
トラックショー自体は、なんだかちょっと寂しい感じでした
どちらかと言うと事業者向けの小物のサプライヤーの
展示スペースが多い感じでした
A_0042 A_0043
A_0041 A_0040
あまり目玉は無かったですね!
ただ
トラック野郎が自分にとっては
感慨深いですね!
A_0007 A_0008
子供の頃の自分にさかのぼって見せてやりたいです!
さすがにボロボロですが・・・・時代を感じさせます
A_0033 A_0011
このプラモデル何台も作りました  桃次郎ね!
   
A_0015 A_0045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

「山下達郎 アコースティックライブ」

SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY 40YEARSx40LIVES
「山下達郎 アコースティックライブ」

なんだか話題になっております
プラチナチケット間違いなしだそうです
e+で申し込めるとの事なので
買ってみようかなと思ってます
Yt
http://eplus.jp/sys/web/irg/tatsuro-loft/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

「TOKYO AOR CRUISE」

CDは買っていないんですが!
ミックスCD『TOKYO AOR mixed by DJ OSSHY』の発売を記念して、
9月11日に「TOKYO AOR CRUISE」が運航されるとかで
暇なので!つかの間バブル時代の余韻に浸ってまいります。
  
「TOKYO AOR CRUISE」企画概要
日の出桟橋(19:00出航)~レインボーブリッジ~お台場~
東京ゲートブリッジ~東京灯標跡~レインボーブリッジ~日の出桟橋(21:30帰港)
船内でDJ OSSHYとゆったりと記念写真撮影ができる他、
ラジオDJのルーシー・ケントさんと音楽評論家・金澤寿和さんによる
トークショーなども開催。
   
■その他:“Something 70’s & 80’s” 
当日70~80年代の懐かしいモノ・お宝を
お持ちいただいた方には記念品を進呈いたします。
とかなんとか!
何をもっていこうかな~!
コレかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

i phone7

iPhone7

来月出るらしいです!
7p
6Sは新色と言う事で今はローズピンクを選んでみましたが
最初はオッサンがこんな色どうやろか?と思ってましたが
特に指摘されバカにされる事もなく(笑)馴染んでみたら
結果ゴールドよりは良かったかな?と思っておりますが・・・・
今度は黒が出るらしい!どーやろか
7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

角松敏生カウントダウン

集金が来た!

中野12/9  12/10
カウントダウン 12/31

ダンスパーティ 11/11
ファンの集いグアム2017
2/17~2/20
2/18~2/21
Kyoto
Rome

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«dマガジン・楽天マガジン!